転載|坂本龍一氏 「ダウンタウン理論」

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

転載|坂本龍一氏 「ダウンタウン理論」

125@siroiwannko1

坂本龍一氏

「僕には、ダウンタウン理論というのがあるんですよ、ダウンタウン前とダウンタウン後で日本人の心は大きく変わった。ここ二、三年のダウンタウンの芸って、年下の芸人をいたぶってるだけで、一言で言うと、「どんくさいやつをいじめてなにが悪いの」ってことでしょ、

結局、子どもたちはみんなダウンタウンをやっている。だって、いまのいじめとか少年犯罪のパターンって、ほんとダウンタウンそのままじゃない? 松本人志はあのすごい才能で、そういう社会を啓示したんだよ

以上

 

世間の声

犬彦さんは世界のオキラ🐾@inuhikoxxx

ダウンタウン大好きで
ずっとずっとおもしろいと思ってた。
いじめにあった自分が、ああいうお笑いがいじめに繋がっていると気がつけなかった自分が情けない。

今はどっぷり政治アカウントだけど、その前はお笑い好きアカウントだった。
でも、今は見たくない💧
インボイス反対も言わない芸人が嫌い

以上

 

いすず@KUMAnoRii

明石家さんま座長公演『笑輪の笑い』ジミーちゃんが失敗しても優しく大笑いながら何度も同じ場面を挑戦させて会場中が温かい笑いに包まれていて感動しました

多様性を心底受け入れ魅力に気づき、意図せずに愛がある笑いに変えてしまう大天才

ダウンタウンはずっと笑えない。怖い
まさに理論そのまま

以上

 

芍薬🌹@aznayuko

ダウンタウンてやすしきよしみたいな漫才も出来ないし、たけしやさんまみたいなお笑いブームのようなこともやってないのにいつの間にか審査員みたいなことやっててウケた。自分らが一番実力ないやんけ。

以上

 

たちばな🐾酷税デコロサレル。。@TACHIBANAKaoru6

あとね、ダウンタウンもとんねるずも、身内にしかわからないネタで、自分たちだけでウケてる印象。
わからない奴はひっこんどけ!って言われてるみたいに感じてました。
まぁ、見る側は疎外感ですよねw

以上

 

u1@u188029896

ダウンタウンと
ウンナンとあったけど
ウンナンの方が好きだった。
同じコント番組でも
何て言ったらわかんないけど
安心してみれた。

以上

 

Patric@patricrockman

昔いじめっ子の多くは目立ちたがりで、ダウンタウンの真似をして、大部分がクラスのみんなから「いじめっ子」→「寒いやつ」に変わった。ごく一部には、その空気感を悟って、逆にイジられるようになって、「寒いやつ」→「おいしいやつ」になったいじめっ子もいた。

以上

 

妖怪執事@2909abcc

その類なら
私はリンカーンという番組が
大嫌いだった
抵抗しにくい芸人をいたぶって
笑いもんにするみたいなのが
どうしてもダメ
そういう意味では水曜どうでしょうで
基本自分がスタッフに
笑いのネタにされてた大泉洋の方が
よほどマシだと思う

以上

 

啓吾郎@kei56

紳助さんあたりから始まっているような気がします。
紳助さんが出る番組は、彼の言うこと聞く人たちで固めるので、どの番組も似たり寄ったりに見えたのです。
そのスタイルが吉本標準みたいになって、その中にダウンタウンがはまったのだと思います。

以上

 

💙💛ラムレーズン@肉球新党水平派@mi_amare_musica

ダウンタウンの前にビートたけしがいます。

以上

 

Eddie^^@Brown6_6

なんか誤解している人がいますけど、坂本さんはそういった社会を作ったのは自分たち全共闘世代だと対談本「少年とアフリカ」で結んでいます。つまりダウンタウンはその体現者であると。あと年下をいたぶるという点では、坂本さんの付き人や娘に対する暴力もファンの間では有名です。

以上

 

Shigeru Kono@Shigelangelo

>>坂本氏はダウンタウンそのものを批判しているのではなく、彼らが生み出されるに至った歴史の過程に、日本の問題点を見ているのです。

以上

 

ニセモノが天皇に即位?