8月6日 #広島原爆の日

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

8月6日

#広島原爆の日

8月6日 「広島市は全滅」「死者およそ17万人の損害を受けた」

J.WH@JPNHistoria

1945年8月6日 広島原爆

11:30頃、同盟通信記者、同盟通信社岡山支社に第一報を送信。

「6日午前8時16分頃、敵の大型機1機ないし2機、広島上空に飛来し、特殊爆弾を投下、広島市は全滅した。死者およそ17万人の損害を受けた」

以上

 

呉鎮守府、大本営海軍部に広島が空襲を受けて壊滅した旨を報告

J.WH@JPNHistoria

1945年8月6日 広島原爆

08:30頃、呉鎮守府、大本営海軍部に広島が空襲を受けて壊滅した旨を報告。

以上

 

キッシー「核兵器によってもたらされた広島、長崎の惨禍は決して繰り返してはなりません」

 

岸田文雄@kishida230

今から78年前の今日、一発の原子爆弾により、十数万ともいわれる貴い命が失われました。核兵器によってもたらされた広島、長崎の惨禍は決して繰り返してはなりません。我が国は引き続き非核三原則を堅持しながら、唯一の戦争被爆国として「核兵器のない世界」の実現に向けた努力をたゆまず続けます。

以上

 

国民の声

・だったら、核兵器禁止条約に参加して下さい。

・原爆はもちろん良くないけど、利権のためにワクチン推奨して命奪ってるのも大概だろ。

以上

 

「伝えていかなければ、広島も長崎もなかったことになってしまう」

NHKニュース@nhk_news

「伝えていかなければ、広島も長崎もなかったことになってしまう」。78年前のあの日、すれ違った幼い姉妹の髪はチリチリで、顔は風船のように膨れ上がっていました。防火水槽は、頭から突っ込んだ遺体でいっぱいになっていました

以上

 

悲劇をくり返してはならない。

レ・ロマネスクTOBI@rmnsq

先日おじ(父の弟)に会った。当時4才だった彼は、原爆2日後の8月8日の広島市内で、腐ってきた死体に次々と石油をかけて燃やしていたのを今も覚えていて、その夢にうなされてるという。何もできなかった自責の念にさいなまれている。78年経って苦しんでいる。悲劇をくり返してはならない。

以上

 

地球に核は不必要

ロック@PPMRock

ピースナイターは必ず縦読みある

以上

 

ピースナイター

中国新聞@ChugokuShimbun

きょう6日の巨人戦は、平和と核兵器廃絶を訴える「ピースナイター」。広島の選手、首脳陣と審判員は、原爆ドームとハトをデザインしたワッペンをユニホームの袖に付けて臨みます。

※写真は去年のピースナイターの様子です

以上

 

平和記念式典の放鳩

中国新聞@ChugokuShimbun

平和記念式典の放鳩の様子です。松井一実市長による平和宣言の後、放たれました。飛び立ったハトはそれぞれの帰巣能力で飼い主の鳩舎に戻ります。

以上

 

黙祷時間に、原爆ドーム前で寝転がる九条の会

 

デモ隊のせいで修学旅行生が原爆ドームを見れなかった

 

8月6日の朝の広島市

ローカル食図鑑@kKMGOS77Izd8aBH

1980年代、母が広島市内で働いていた頃の話。8月6日の朝、通勤途中の車が急にみんな止まり、一斉にクラクションを鳴らした。時計を見ると、8時15分だった。車を運転するそれぞれが鎮魂の鐘を鳴らしていたのだ。広島出身でない母にとってそれは強烈な体験だったという。今日で、原爆投下から78年。

以上

 

戦前絵葉書に見る、原爆投下前の広島の賑わい

 

多くの人に読んでほしい、石垣りんの詩

本ノ猪@honnoinosisi555

多くの人に読んでほしい、石垣りんの詩「挨拶 原爆の写真によせて」。

(参照:『ユーモアの鎖国』ちくま文庫、P186~188)

以上

 

アメリカさまの原爆の罪

 

①人体実験だった

すでに降伏の準備に入っていたのにもかかわらず、使う必要がなかったのに原爆を使った。

②人種差別だった

ドイツやイタリアには使用しなかったが、日本には原爆を使用した。

③戦争犯罪だった

戦闘とは関係のない非戦闘民を虐殺した。

④言い訳に嘘を使う

「原爆投下したのは、日本が悪かったからや」と叫ぶために、南京虐殺だの、慰安婦だの、捏造を繰り返した。

 

アメリカさまは、悪行を積みすぎて帝国としての運を使い果たしたから、建国300年を待たずして亡国するのだと思う。

 

ニセモノが天皇に即位?