いい話|日本は実は女性に優しい国だった

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

女性の幸福

日本がどれほど女性に優しい国だったのか思い知ることに

ulala フランス在住の著述家@ulala_go

 

かく言う私も、何も知らないで(それなりに調べたけど十分ではなかった)フランスに来た一人でしたが、しかも、子供をちゃんと育てたいという大きな夢も持っていた。

でも、フランス生活は、異様に過酷でした。こんな扱い日本で受けたことなかったような扱いの連続。日本がどれほど女性に優しい国だったのか思い知ることに。

なので、旦那の都合でなにもない田舎に引っ越しして仕事が無くなる、妊娠、子育て、どんなに不利な状況に陥っても、収入源は絶やさないように努力しました。

現在は、子供もそれなりに立派な学校に行き、それなりの生活が送れており、フルタイムの仕事もしていている。しかも技術職。ということで、少しでも、日本人の方たちと情報を共有していきたいと思ったのが、情報発信を始めたきっかけです。

特に、めぐまれた日本と同じ、またはそれ以上と思って結婚してしまって、国際結婚などで悲惨な状況に合う人たちを無くしていきたい。

以上

 

世間の声

祭日🍏💉💉💉🍋@saishusaishu

日本なら不法滞在者の未婚母でも母子寮に入れて生活保護まで受給させろと支援者が役所を脅迫してくれる。フランスの場合、まだ結婚なら多少は援助もあるけど、パックスだったらほんとにほっぽり出されて終わり。

以上

 

Mariko Hirakawa🇫🇷@mariko_hirakawa

せめてフランス語の基礎を学んでから来仏して欲しいなと老婆心ながら思います。仏人は愛がなくなった普通に離婚しますから、経済的自立が出来ない方にはお勧めしません。

 

鶴屋南北@OY3SC1hXAdVJ3Ma

北欧で医師をしていた知り合いは3年で辛過ぎると言って帰ってきました。ビタミンDを取っても冬は特に鬱になりそうで帰国後5年くらいはトラウマだったと言ってました。

日本人が鬱になり易い三大地域。フランス、インド、北欧か。

 

とまと@09251502

ハワイに行くと毎回ホームレスっぽい日本女性に声かけられて切なくなります。夢をみて行ったものの、辛い人生となって、日本が懐かしくて話しかけてくるのかなぁと、ら

 

山涼2@bibiyuyu92

あああそれなぁ、ずっと昔、NYのクラブでトイレ掃除のお姉さんが日本人だったのでショックだったことを思い出してます。チップが足りないって日本語で独り言言って怒ってたから。

 

Manuela la Naranjita@manu_naranjita

スペインへの留学費用を作るため、仏の国営銀行日本支店に勤務していました。そこで働くフランス人はみんな貴族階層の人たちなので、結婚したい日本人女性が大勢狙ってて怖かったです。悲惨な話もたくさん聞いていますが、もともと日本で富裕層出身の女性が多かったようなので、親元に戻ってますね。

 

海南_古い家_イギリスの田舎町_日本の暮らし@c_ssd_jordanm

国際結婚で25年以上です。個人の方の体験を世界や国際結婚全般に拡大解釈している方が多いですが、結局どこの国であろうと自立が大切だと言うことかと。私自身今でも夫にもこの国にもとても感謝してます。国際結婚の難しさはありますが楽だから幸せでもない。個人の環境や感じ方はそれぞれ違います

 

kinako@mTeacups

>日本は女性を保護する観点が他の国より上

その結果が現れてるのがこれですね。なんでマスコミ報道されないのかいつも疑問です。

以上

 

ニセモノが天皇に即位?