日本人の日常 #患者に言われた衝撃的な言葉

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

日本人の日常

#患者に言われた衝撃的な言葉

ララ美ちゃん@kyopi2009

IUCで「脳挫傷」という診断で意識状態が悪い20代男性。通りかかった私に

「すみません、カバンのなかにシマウマが入っているので外へ出してください」

「シマウマ」ですか?

「はい、シマウマです。早く出してください!」

 

都十六@低浮上@tutomuV3

というか、患者(わし)が言ってしまった衝撃的な言葉

わし「盲腸の手術…来月まで待って…」

医者「腹膜炎寸前で何言ってるの!」

わし「今月…社員旅行で北海道に行くから…」

医者「だめ!今すぐ切る!」

わし「お願い…先生にも…カニを買ってくるから…」

 

さく@za_yi

「病院は人を生き返らせる所やろ!!」

それドラクエの教会。

 

キキ@kikinokotoba

糖尿病は日田の天領水飲んで治すから薬いらないです。

 

院畜のもぐらちゃん。@admiralmuta

「どうして蓄尿バッグにお茶を混ぜられたのですか?」

「だって…◯◯先生(私の指導医)が術後のおしっこの量が少ないって言ってたから…(´・ω・`)」

 

omamoghavairocana@Om_samayas_tvam

とある精神科病院でバイトした時、兜をかぶった患者さんが診察室に入ってきた。

私「ええと、、、診察に邪魔なんでそれ脱げます?」

患者さん「ごめんな、先生!頭に電波が入ってくるからこれで防いでんねん!脱がれへん!」

私「ほな、、、しゃーないですね」

 

ドクトル・ジベル【公式】@DoktorGibert

皮膚科医が言われて傷つく言葉ベスト3

1位:ついでに皮膚科でも診てもらおおうと思って

2位:えっ!皮膚科で手術するんですか?

3位:皮膚科で人が死ぬことなんてないでしょう?

 

えみちゃん@Freewheeling79

患者「昨日の夜軍服来た人が居たんだけど、あれ誰?」

うん。むしろこっちが聞きたいです。

 

千代@hajimarinoasa

病棟 20:00

入院患者「ほら足下に、座っとる女の子のおるやん。可哀想に1人で」

私「う、うん、そうね」

23:00

入院患者「さっきの女の子、まだおるよ、連れて帰ってやってよね?」

私「え、嫌だ」

子供が出る、っては聞いてたけど…

 

☘️ながし☘️@Pnagashi

虐待親と対峙した際に、「街宣車回すぞコラ」

 

柊(ひいらぎ)@ngi1510

点滴中でベッドで寝てるはずの患者

何故か病棟内で転倒してるところを発見

自分「大丈夫ですか!?」

患者「大丈夫!点滴は抜いてきたから!」

自分「え、抜いてきた…」

 

桶屋孫受け💉💉💉💉💉💉@saskango

患者「夜中、隣の部屋から壁を叩く音とかうめき声が聞こえて眠れなかったんです」

俺「部屋変えてもらうよう相談しますね」

(両隣は今空き部屋ですとは言えねえ…)

 

布団の中から出てえらい@an_nei_koji

食道静脈瘤破裂の患者さん

「吐血したんですが、近所の人に救急車呼んだのがバレるのが恥ずかしくて坂道を這いながら病院来ました」

 

motoyuki@motoyuki

緊急手術の際は最終飲食がいつかが重要なのですが、ある日の夕方遅くのこと。私「最後に食べた食事はいつ何を食べましたか」。20代の男性患者さん「昨日から何も食べてないです」「あ、でも3時のおやつにカレーライス食べました」。私「。。。。」実話です。

 

ぴかり~ぬ🍎@nakatonbo

私「前回出した喘息のお薬はいかがですか?」

患「それが効かないのです…」

私(おかしいなぁ…前よりも効く成分なのに…)

私「吸入方法の確認ですが、この様に吸うんですよ」

患「え、お香みたいに枕元に置くとんじゃないの?」

吸入薬の話です

 

モテな医@jyoujyaku_otsu

場所は伏せるけど、某病院に見学に行った時に患者から初対面でいきなり「くたばればいいのに」って言われたことはあったなぁ(遠い目)

 

🌞ハレ@ramutousei

患者さま「こんな病院燃やしてやる!!」ライター持って興奮

私「フッ(火を吹き消す)まずは落ち着こう」

患者さま「カチッカチッ(火を点ける)燃やして、、、」

私「フッ」

しばらく繰り返したのち警備員に連行された

 

miki@660@miki_973

患者「看護師さん、何歳?」

わたし「○○歳」

患者「あなた、うちに嫁に来ない??」

わたし「……はい??」

患者「わたしも、もう長くないじゃない?だから、世話をしてくれる人が……」

なんで、わたしがあなたの老後の世話をせねばならんのだ( ・᷄д・᷅ )

 

ひだまりこたつ@hidamarikotatu

造影CT前の単純CTで異物。

私「お昼ご飯抜きでしたよね?」

患者「はい!なのでパンを食べました!」

落語か

 

がり医ん@er_gary_er

ぼく「また肝性脳症になってますが」

家族「タンパク質がダメと言われましたのでプロテインを飲ませました」

 

メタリカ@metameta1982

95歳「あと何年生きられます?」

すでにボーナスステージに入っていることを自覚してほしい

 

となりのラスカル®@Dr_RasuKaru

何で男なんだよ!。

(勝手に女医だと思ってたらしい)

 

メタリカ@metameta1982

座薬は座って飲んでます

 

ちな三郎@china666go

夜勤明けの朝

ベッドにいるはずの患者(車イスレベル)がいない

病棟内確認→居ない…

も一回病室確認。ベッド下に動く物体発見

私「ばぁちゃん何してるの?」

ばぁちゃん「飛んでみた]

「飛んでみた」

 

荒野 沖@aranooki

僕「この血圧の薬はグレープフルーツとの飲み合わせがダメで・・・」

患者「グレープフルーツが食えないなんて冗談じゃない!もう一度医師と話してくる!」

結果、CaブロッカーからARBへ変更

よほど好きだったのか

 

三木 理恵子@tmrieko

採血に呼んだら腕に刺青あるし小指の無いおじいちゃん。

「注射怖いな〜」

かわいい

 

NOげかい@NOgekaikayo

#ドクターに言われた衝撃的な言葉ってのが話題なのか〜

僕的にはこっちやね

#患者に言われた衝撃的な言葉

麻酔科研修中のこと

僕「………」

(患者さんが麻酔から覚めるの待ってる)

患者(ガバッと起き上がって)

「すいません💦 寝てました❗️」

 

名取宏(なとろむ)@NATROM

私「すこしお酒の量を減らしたほうがいいですね」

患者さん「お酒の量は減っています。たくさん買い置きしていてもどんどん減っていきます」

以上

 

関係ない話

会社を辞めた理由

 

ニセモノが天皇に即位?