鳥山明氏逝去② 追悼 

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

追悼 鳥山明氏

鳥山氏の遺作

 

コメント(youtubeより)

@user-lj3ym2gy3n

鳥山さんありがとうございますあなたの事は一生忘れません

ありがとう素晴らしい最高の漫画を沢山作ってくれてありがとう

 

@I_love_sacred-tree

鳥山明がいたからDr.スランプがあって、
鳥山明がいたからドラゴンボールがあって、
鳥山明がいたから今の漫画界があって、
鳥山明がいたから今の俺たちがいて、
鳥山明がいたから楽しかった。

 

@user-ox8if5lc4r

鳥山先生…素晴らしい作品たちをありがとうございました

 

@pyonpyon1978

世界中に夢と希望を与えてくれてありがとうございました。
天国では安らかにお眠りください。

 

@TheMTM115

子供時代を作ってくれた方々がどんどん居なくなる。。。マジで涙出る。

ありがとう

 

@natsu0204

漫画界、アニメ界だけでなくゲーム迄も第一線で活躍された方、もう先生の新しい絵が見れなくなってしまうのはとても残念でなりません。今まで楽しませて頂きありがとう御座いました。ご冥福を心から申し上げます。

 

私たちはあなたの漫画で育ちました

 

デザイン性と画力も半端なかった

桝達ノヴオ@Novuo7396

DBの扉絵もそうだけど、こんな凄い絵を子供の時分から無造作に浴びれたのは改めて凄い事でしたね。
後続の数知れない絵描き者の目を育ててくれた人でした。鳥山明先生のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

carmine113@3/10九州コミティア F30@studio_carmine

本当に。鳥山先生を筆頭に、本当に凄い描き手さんたちの作品を仰る通り無造作に浴びてこれたのは私達世代にとっての僥倖だったと思います。まさかこんなに早くお別れすることになるなんて…( ; ; )

 

桝達ノヴオ@Novuo7396

特にDr.スランプはイラスト界の垢ぬけたポップな空気を取り入れて漫画界のセンスを一段上げた印象感じましたね。
言い方変ですが自分にとって藤子両先生が漫画のお父さんなら鳥山先生は漫画のお母さんだったのかも。
つらい😢

以上

 

X(Twitter)より

ツイ廃蛙@madcap_laughs_

高木ブーさんも志村けんさんの追悼特番で言ってあった

「志村は生きてる、俺たちが知ってる」

今もドラゴンボールの続編アニメが作られてみんなの目に鳥山先生の作品が触れて記憶に残る以上鳥山先生は生きている、だって僕らが覚えてるからね

以上

 

死因はご病気ではなく外傷

ドラゴンボール作者・鳥山明さん急逝、死因の「急性硬膜下血腫」の原因・症状を医師が解説

急性硬膜下血腫の原因や症状

編集部:

急性硬膜下血腫とはどのような病気ですか?

甲斐沼先生:

急性硬膜下血腫とは、頭部外傷により脳を覆っている硬膜と脳の間に出血が起こり、血腫が生じることを指します。

https://news.yahoo.co.jp/articles/73100723849c0402ec5a08006e8901a6842668ae

一部転載

 

ぜくう@誰がパックマンを描いたのか 山下正 伝(委託)@Area51_zek

謹んでご冥福をお祈りするしかないのだけれど、鳥山明先生の死因である急性硬膜下血腫は、殆どが頭部外傷によるものだという。しかしご本人は周囲に「2月に脳腫瘍の手術をする」と話していたそう。真相を知った所でどうにもならないし、悲しみも埋まらない、落ち着かないけれど、ただただ残念としか。

以上

 

日本人の68歳は若い。

もっと生きていただきたかった。

 

 

ニセモノが天皇に即位?