21世紀の風景|英国競馬で乱闘発生、スーツの仕立ての良さやコーディネイトに関心が集まる

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

英国障害競馬のグランドナショナルで乱闘発生

仕立ての良さや、コーディネートに関心が集まる

いいお写真がとれました

dragoner@2日目東サ46a@dragoner_JP

イギリスの障害競馬のグランドナショナルで乱闘発生したそうだけど、写真が良すぎる。カメラマンがウマ向けにスポーツ用レンズ持ってきたせいだろうか

 

仕立てがいいスーツ

LeeChang@KellyLeeChang

テーラー曰く、着用されているスーツの仕立てが良いから動き易いとのこと。皆さん身なり良い方達なんですねw

 

くうねる@eat_sleep__play

あれだけ暴れて、大した型崩れもなさそうなので
本場イギリスの仕立ては良いんだろうなと
乱闘騒ぎを見て妙な所で感心してしまいました

 

警備業論考@keibigyo_ronko

これらの写真、こんだけ血まみれになるまで暴れてるのにスーツが破れたり、変な皺が寄ったり、そもそも動きにくいからって誰も上着を脱いでないのもポイントですよね。
スーツが身体にすっかり馴染んでる。

実際に日本国内にいる身辺警備(ボディーガード)の専門家で、アルマーニのスーツを着用して警護業務にあたっていた方がいらっしゃるんですが、「素性のわからない団体のボディーガード講習なんかに何十万と金掛けて行くぐらいなら、自分の身体に合った良いスーツを買え」と言われたことがあります。「動きづらくないんですか」と訊いたら「アルマーニはそんなこと感じさせない」と。

以上

 

流石イギリスの競馬大会 コーディネートとも最高

警備業論考@keibigyo_ronko

流石イギリスの競馬大会…着てるスーツとそのコーディネートが完璧。

ポケットチーフを皆挿しててネクタイorスーツと同系色でまとめてる。

 

 

2枚目の写真のウェストコート(ベスト)を着用してる男性がコーディネートを青でまとめてるのも、

 

右の灰色スーツの方の裏地が青いのも抑制の利いたお洒落で最高。

以上

 

いい時計なんでしょうね。

 

イギリス人の日常

この乱闘とは関係ないんですが、定読してるブログさんの一つに、イギリスの地方に在住する日本人の奥さんの日記ブログがあります。ご主人は英国人です。

マスコミの白人賛美のフィルターを通さない生のイギリスを知ることができるので貴重なブログなので拝読してます。このブログさんの記事の中で最も驚愕したのは、英国人(特に女性)は、水洗トイレでウンコさんをしても、水で流さないという慣習でした。大便を便器に残したまま立ち去るらしい。しかもトイレットペーパーも使ってない人が多いということ。

最上流階級もそうなのだろか。

教えてAI!

 

関係ない話

人類は進化し続けてるのだろうか

 

 

 

ニセモノが天皇に即位?