共産国家化した西側・フィンランドの若者「お金なくて何も買えない」

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

共産国家化した西側

フィンランドの若者「お金なくて何も買えない」

🇫🇮北欧限界中年マロニー@フィンランド妖怪本boothで通販中@marony38

 

フィンランドの若者

「お金なくて何も買えない」

・友人との集まりでカフェもいけないし交通費もない

・20代の半数は生活必需品も買えず友人とも会っていない

・原因は物価の上昇

・若者の趣味や娯楽の消費も冷え込んでいる

https://hs.fi/helsinki/art-2000010476912.html

これはヤバいですね

確かにちょっといいカフェに行くだけで、ランチより高くなることもしばしばだし、何をするにも高い!

若いうちに遊びや趣味にお金を使うのは、人生の投資だと思うのだけど、スーパーや図書館に屯する事しかできないのですよ

そりゃ結婚もできないし、子ども作ろうと思えないから出生率も低下するよ

お金ないし打ち込む趣味もないし、強盗するしかないみたいな流れで若者の犯罪も増えるの当然じゃん

若いうちの楽しい経験も少なく、何を目指して大人になれというのだろう?

若者が大人から遊ぶことを許容されている環境じゃないと、大人になってから自分勝手で自己中心的な人に育ってしまわないだろうか?

次世代の為に働いて社会貢献しようという考えにならないんじゃない?

だって、社会人になって自分の好き勝手にできる環境になったのだから……

社会人になる前に娯楽や趣味がなさすぎるから、何も娯楽産業伸びないんじゃない?

若いうちにサウナと散歩しかやることなかったから、遊び方を知らないと言うか……

江戸時代の倹約令みたいな社会になってない?

質素倹約で消費落ち込み

増税でさらに消費落ち込み

経済回らなくて倒産相次ぎ

娯楽産業の衰退で文化も停滞

役人もリストラされるし仕事もない

民衆の不満爆発で一揆や打ち壊し

風紀取り締まり強化でギチギチに

フィンランドの「丁寧な暮らし」って、要はお上から質素倹約を強いられてるって事じゃんよ

職場の若い子が話してたけど、友達がヘルシンキ南部からエスポーの住まいに戻るのにお金がなくて歩いたって言ってて、びっくりした💦何時間かかったかはわからないけど、、

以上

 

Hiro@Moimoisuomirock

私のイメージだとこっちの大学生バイトに精出して単位がなかなか取れずにズルズル大学生活が長引くイメージがあります。実際はどうか知らないけど、、、

息子もヘルシンキ大学通いながらバイトしてるけど、いいのか悪いのかバイトの方が忙しくなってきてるみたいな、、、

以上

 

🇫🇮北欧限界中年マロニー@フィンランド妖怪本boothで通販中@marony3

やっぱりバイトしないと生活できないですよね!?

ニュースも1部のケース取り上げてるし、学生がバイトしているというのが一般常識になるのも困るというのがあるのかな?

でも学生時代から短期の仕事して実績やコネを作らないと就職できないとも聞きますし……

以上

 

Hiro@Moimoisuomirock

今年の春から学生への手当て支給もいろいろ厳しくなって、大学行きたくてもお金なくて行けない人もいるんじゃないんかな?

親が生活費出してくれればいいですが、そうじゃなかったら自分で稼がないと生活できませんよね。

仕事見つけるの仕事にあった学歴+実績とコネは大事だって聞きますよね。

以上

 

🇫🇮北欧限界中年マロニー@フィンランド妖怪本boothで通販中@marony3

ps曰く、これまで分相応の暮らしをしてなかったとのことで、急激にシステム変えようとしてますね

親もこれまで子どもの学生生活の面倒見るみつ必要がない前提で人生設計しているのだから、いきなり言われても対応難しいでしょうに

以上

 

Hiro@Moimoisuomirock

ここのところ貧富の差がくっきりついてきてるように感じます。

もしもの時のために預金とか特にしてない人多いように思うし、学生も生活費確保でバイト。でもバイトして収入が入れば当然手当が削られ(特に今年春から厳しくなったみたい)で、もっとバイトに精出すことになるのかと、、、

以上

 

🇫🇮北欧限界中年マロニー@フィンランド妖怪本boothで通販中@marony38

Hiroさんの分析が鋭い!

ホントその通りですね

バイトしないと生活できないけど、バイトに精を出すと卒業が遅れる

悩ましい問題ですね🥲

以上

 

Hiro@Moimoisuomirock

大学入学で家出て一人暮らしが普通みたいだし、その生活費親が貯めててくれるばかりとは限らないし全部出してくれる親もそういないと思うし、加えて学生の手当ても削減されてバイトに精を出さないと生活できない学生結構いそうです🥲

FBで高校卒業時の試験の費用かしてほしいって投稿もみかけました😢

以上

 

🇫🇮北欧限界中年マロニー@フィンランド妖怪本boothで通販中@marony3

生活費のローン組まずにバイトしながら30歳ぐらいで卒業という方がいいルートなのかな?

理系は博士課程まで行くと、学費の支払いどころか良い給料貰えるとも聞きますし、行く学部によっても色々違いそうですね

以上

 

関係ない話

信長さんが炎上した件

青袖てゃん*お休み中@edosoa

人間五十年

以上

 

いろはに・・で並んでいるのがまた、芸が細かい。

 

 

ニセモノが天皇に即位?