衆院選2024 政治家「若者の手取りを増やす」→派遣法に一切言及なし

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

政治家「若者の手取りを増やす」→派遣法に一切言及なし

派遣の実態

若者をつぶすなというものの・・・

 

神楽みやび@kagumiyabi

若者の手取りを増やすとか言いながら、派遣法に一切言及しない政治家は信用せんのじゃ。

私の弟は、大手自動車メーカーに派遣で入って「仕事が向いてるので正社員になりたい、どうすればいいか?」と会社に聞いたら「3年勤務したら正規雇用になる」との返答だったので、そのまま派遣勤務してた。

で、2年11ヶ月目に「派遣契約終了」と言って、捨てられた。真面目にまっすぐ受け止めて仕事する若者ほど損する社会になってる。

こういう現実を無視して「若者の手取り!」「減税だ!」とか言ってるのは、世間知らずか経団連側としか思っとらんのじゃ。

以上

 

神楽みやび@kagumiyabi

なお、弟はそこそこ責任ある立場までいってたので(工場の生産管理指示)、その大手自動車会社から「1ヶ月後にまた派遣契約しないか?」と言われたらしい。蹴ったけど。派遣の実態って、こんなもんよ。

以上

 

春は春@6Lbyt7k7AusgUG0

息子も 同じ目に遭いました。自動車メーカーではないけれど 東証1部です。断りました。

 

神楽みやび@kagumiyabi

次世代にこんな害悪な搾取システムを引き継いじゃいかんと思うのです。

 

ぽー*※・.゛,@redlapislazuli1

契約を切られるというのとは違うけど、知り合いの娘さんは、時給が上がる時期に働く時間を減らされたとか。結局、お給料は上がらなかったそうです。会社ってそんな事ばっかり。

 

Mac7869@Mac78691

派遣法では3年以上、同じ職場で勤める事はできないのです。3年超えると正規雇用にしなくてはダメ。だから3年間しか働けない。しかし正規雇用になるには派遣会社に多額の💰を支払わなければいけない(これは違法)だいたい派遣会社がその人に支払ってる給料の3か月分が目安らしい。会社はまず払わないね

 

猫月@mika7_1

311後の復興工事でめちゃくちゃ儲けた某大企業。女性は全員、契約か派遣。正社員は居ない。
それ聞いた時、大企業がこれでは日本が落ちぶれるのは当然だと思った。

 

どろんこうしぶぅ@rhino3116

ほんと派遣切りっ普通に行われているのに、議題に上がらない。企業に有利。労働者に不利。1年後、3年後どうなるかわからないから結婚もしにくい、クルマも家のローンも通らない。経済回らない。一握りの大金持ちだけ優遇しても、経済は上向かないし、少子化も改善されないと思う。自殺者も減らない。

 

甕星@Perfect Brown Lunchbox@mikahosi

派遣そのものは他の先進国にもあるけど、日本で特に問題となっているのは…

1.同一労働同一賃金の原則が守られていないこと。

2.雇い止めが許されていること。

3.採用時の年齢性別差別が許されていること。

…が大きい。他の国だと違法になるんだよね。

 

𝗷𝗶𝗻𝘅@j_x

その通りですね、手取り増やす方法は派遣法の廃止一択、人件費の中抜きなんかしてたら国は滅びますよ奴隷制じゃないんだから

 

soranoao111@soranoao111

小泉政権時の派遣法改悪以来、日本の産業って、労働者の労働を食い物にするって事で儲けてきた。30年それを続けて、労働者側の血を吸い尽くして破綻しつつある。労働者を搾取しすぎて、労働者が消費者になれなくなった。労働者が最大の消費者って事を無視した結果。

 

闇黒(あんこく)のプーさん@Gontaxi_6438

派遣って全面禁止にしてもいいんではないか?

 

児童相談所の被害者@jisohigai

最低時給1500円なんかより、派遣法なんとかしろと思います。

 

Takeshi@ntakeshi0701

少子化で派遣ってトータルで見ると高く付いちゃう時代になって来ました。企業は常勤雇用にシフトし始めましたが、時既に遅し、労働者が企業を選ぶ状況に入ってしまいました。経済界は自分のクビ締めてた訳です。

 

東の京@higasinokyou

派遣は仕事のピークの調整のために雇われるため雇用が保証されていない。だから本来なら正社員より高給でなければならない。不安定な上に薄給だと、誰が働きたいと思うだろうか。

 

ランディスマイル@wbljdgt1

派遣法はさっさと廃止にするべきでしょう。3年間、同じ企業で働きながら、正社員になれないのはその企業に対して悪意を感じます。非正規雇用が増加しているのは派遣が多いからでしょう。若い子だったら安定した雇用を与えて、正社員を増やすべきでしょう。小泉の罪は大きいです。

 

日刊 なんでやねん編集長🐟海(うみ@nhknashi

昔の派遣法は、プログラマーなどの特殊な技量を持っていた人たちだけしか許されなかった。腕さえあれば、独立も可能な人たち。ところが、一般の労働にまで派遣法を広げたけっか、大量の低賃金を産んだ。自分ところの会社で長期働かせたいなら、自社で雇用すべきとは思うけどね。
派遣などと聞こえはいいが、単なる人身売買としか思えない

 

是 金@korekint

派遣制度=奴隷制度ですね。生かさず殺さず。

 

amesyst12@amesyst1221267

そうそう、時給700円ぐらいの時代に、タイピストは日給1万円とか。もっとも、腱鞘炎になって組合と揉めないためというのもあったようです。

 

ストンストン❤️💜💖🤍💛⚽️🐶🇫🇷🌈🤹🏻🍑 😈 😻🌨️❕@stonston_0305

雇用すると消費税が発生して企業が赤字になる。

 

みきみきお@WysY2VUNiH9nFJi

人身売買ですらない。コスト緩衝材です。

 

wood boy@woodboy69239475

だから世襲政治家ってのはつくづく凄い。親子代々詐欺師なんだから。

 

自然が一番@Brazil_nature12

派遣にした奴竹中小泉は、極刑だ‼️

以上

 

関係ない話

影ではない

 

ニセモノが天皇に即位?