本当に頭のいい子の話 勉強の近道

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

本当に頭のいい子の話

勉強の近道

 

どこかにいるフルート吹き@green_flute15

 

一個下の女の子で東大出て、裁判官になった子がいる。

高校の時にその子に勉強の相談をした。

問題を解くのに物凄く時間がかかると相談したら、

「問題見て、直ぐに解けなかったら、解答を読んだ方が良い。答えがあるものに考える時間を使うのがもったいない。頭を使うのは、答えが無いものに対して使うんだよ」

と言われて、頭の良い子って考え方からして違うなと、当時の私は目から鱗だった。

 

実際にその子の言う通りに勉強をして気づいた事がある。

解答を見ると言っても、ただ答えを見るんじゃなくて、そこに付随している解説を読んでその答えに至る「考え方」を知って、身につけるのが重要ってこと。

解説がないやつがある時は先生に聞きに行ったりしていた。お陰で中学時代に1桁点を取っていたのが飛躍的に成績が良くなって、先生も家族もびっくりするという。

ちなみに当時彼女は中学生だった。

以上

 

カズリット@Kazdit

そして答えがまだないものに答えをつける裁判官になってるの、カッコイイなぁ

 

ひろあゆ@h6pjhxdsi

勉強の仕方もそうだけど、社会人になったらまさにそう。答えがある事を考えても仕方ない。
調べればいいだけ。そのうち知識になり、調べなくて良くなる。それを、中学生のうちから、その発想に至れるのは凄い。そして、答えが無いものって中学生で考えることってどのレベルなのか気になる

以上

 

学生さんに知ってほしいですね。

 

関係ない話

アザラシ幼稚園

ぜのん@ThenRawSound

毎日何かしら見どころがあるけどさすがに隕石は予想の斜め上すぎるw

 

以上

 

涼しいものとかわいいものが見たいときは、つい見てしまう。

 

ニセモノが天皇に即位?