セブンイレブンの苦境

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

セブンイレブンの苦境

アメリカのセブン-イレブン、400以上の店舗を閉鎖へ

ペポ🗣@peponaaru

CNN アメリカのセブン-イレブン、400以上の店舗を閉鎖へ

北米のセブン-イレブン数百店舗が閉店すると発表した

 

同チェーンの日本拠点の親会社であるセブン&アイ・ホールディングスは木曜日の決算報告で、売上の低迷、客足の減少、インフレ圧力、タバコ購入の減少などさまざまな問題により、セブンイレブンの444店舗が閉鎖されることを明らかにした。・・・閉店店舗数はポートフォリオの3%にあたる。

以上

 

コンビニ大手3社の2024年8月中間連結決算

10/11 ローソン、ファミマが増益 セブン苦戦で明暗 8月中間決算

 

コンビニエンスストア大手3社の2024年8月中間連結決算は、ローソン(東京)とファミリーマート(同)が増益を確保した・・・最大手のセブン&アイ・ホールディングスは割高なイメージが客離れを招いて大幅減益と、明暗が分かれた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9c6fd5499142bc780bb2ae5be9825a3851ac7d49?source=sns&dv=pc&mid=other&date=20241012&ctg=bus&bt=tw_up

転載以上

 

抜き出すと・・・

ローソン:売上高に当たる営業収益と利益がいずれも中間決算として過去最高

ファミマ:PBの衣料品や食品が売れた、純利益は前年同期の約2倍

セブン&アイ:不振の祖業イトーヨーカ堂を含むスーパーや外食事業などを早期に分離、カナダのコンビニ大手アリマンタシォン・クシュタールから受けた約7兆円の買収提案に対抗するため。コンビニの業績は国内外ともに落ち込んだ。

 

業績悪化の理由

セブン&アイ井阪隆一社長

「業績がこれだけ悪いのは客の期待に応えられていないからだ。変化に対応する力が弱っている」

 

 

皆様のお声

クレアの食速報🍴@kurea_shokusoku

ファミマが40%増量とか太っ腹なことやってる中、セブンは海苔柄パッケージとか、たっぷりペイントとか、トリックアート部署大活躍なんだもん。

 

 

以上

 

毬谷友子 🕊 TOMOKO MARIYA@mariyatomoko

これね。最初、意味がわからなかったのですが。この下の方にたっぷりと入っているいちご煮🍓は、絵なんです。絵。。。詐欺でしょう。もうこんなの。信じられない。セブンイレブンは、一からやり直せば?

以上

 

猫ゲーマー@fate565

そりゃ長年悪質な弁当の上げ底やパッケージイラストで量を騙したり、詐欺レベルで中身の具材をスカスカにして客を馬鹿にしてれば、セブンの利用客が減るに決まってるわな…

 

 

以上

 

𝕏ザーボンさん𝕏@zarbon_youtube

俺がセブン行くのやめた決定的なやつはこれ。底上げ底絞り釜飯

 

MSどすTL50@msdos148

新商品は美味い→コストダウンで不味くなる→飽きられたとして新商品開発これでグルグル回っていたのに、最近は新商品開発時点でもうヒドイ。それをコストダウン役がさらに頑張ってしまうから、客に見放された。

 

カサンドラ@OyRo697

カレーパンがその辺のパン屋より美味しかったんだが販売中止になり、不味くなって新登場したのは驚いたわ。

 

☆北斗星☆@hokutoseip

上げ底だけでなく、単純に価格が高い、という事が客離れの要因かも。近くにセブン、ファミマ、ローソンが並んでいたら、セブンにはまず入らない。セブンが他社より便利なのはATMだけ。

 

ミルコメたん@one_parsec

そうじゃない、セブンはレジをバーコード以外の操作を全て客にさせるようにしたから年寄りを中心に離れていったのさ。そこ辺を調べてみ?

以上

 

厳しいお声が多かったです。

挽回していただきたいと思います。

 

 

関係ない話

父を思う

以上

 

ニセモノが天皇に即位?