社会を変えた1枚の写真

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


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社会を変えた1枚の写真

Historic Vids@historyinmemes

1888 年、ニューヨークのバンディッツ・ルースト。オリジナル写真はジェイコブ・オーガスト・リスによる。

調査報道ジャーナリストで独学の写真家ジェイコブ・オーガスト・リースは、マンハッタンで最もひどいスラム街の 1 つであるマルベリー ストリートとその周辺の最も暗い場所を、新しく発明されたフラッシュガンを使って照らしました。ニューヨークのマルベリー ストリート 59½ 番地にあるこの路地は、住民の間で「バンディットズ ルースト」と呼ばれていました。

このニックネームは、犯罪率が高いことで悪名高い地区で最も危険な場所だったという事実を反映しています。この特定の写真は、映画「ギャング オブ ニューヨーク」のオープニング シーンに多大なインスピレーションを与えました。

 

John Wick@Scentofawoman10

詳細情報: 1888 年頃のニューヨーク市のマルベリー ストリートにある「Bandit’s Roost」は、タイム誌の「史上最も影響力のある写真トップ 100」に選ばれた有名な写真です。この力強い写真の作者は、ジェイコブ リースです。1800 年代後半、ニューヨーク市は世界中から無数の移民を引きつけましたが、彼らの到着は金で舗装された通りにはつながりませんでした。その代わりに、彼らは「金ぴか時代」の厳しい現実に直面しました。

ニューヨークに到着した移民家族が直面した困難を自ら体験したジェイコブ・リースは、市内の厳しい路上で職を見つけるのに苦労しました。しかし、粘り強さと決意により、リースは 1873 年にニューヨーク市のニュース支局に職を得ることができました。この機会がきっかけで、リースは最終的にニューヨーク・トリビューンの警察記者になりました。過酷な路上での生活をじかに知っていたリースは、苦しむ貧困層の声を代弁することを自ら引き受けました。

リースは勇敢で大胆な精神で、マグネシウムの閃光剤のまばゆい光を装備して、市内で最も危険な地域に足を踏み入れました。レンズを通して、これらの地域を悩ませている日常的な犯罪、ひどい貧困、そして恐ろしいほどの過密状態を捉えました。

彼の最も有名な写真の 1 つは、ローワー イースト サイドのストリート ギャングを撮影したもので、あらゆる場所に潜む危険を鮮やかに伝えています。これらの魅力的な画像は、彼の著書「How the Other Half Lives」の基礎となり、アメリカ人に長い間無視してきた現実に立ち向かうよう促しました。リースの作品は、ニューヨークの若き政治家セオドア ルーズベルトのような改革者にも刺激を与えました。ルーズベルトは「あなたの本を読みました。そして、助けに来ました」と書いて彼の支持を表明しました。

リースの努力は、貧困層の生活環境の改善を目的としたニューヨーク州の画期的な長屋法 1901 年の制定に極めて重要な役割を果たしました。リースは晩年、友人に、特に自分自身が一息つくのに苦労していたときに、長屋の子供たちに新鮮な空気を提供する役割を果たしたことへの感謝の気持ちを打ち明けました。

 

Gooner Raunak@GoonerRaunak

スコセッシ監督の『ギャング・オブ・ニューヨーク』(2002年)で、アムステルダム・ヴァロンがファイブ・ポインツに再び現れる場面は、デンマーク系アメリカ人のフォトジャーナリストで社会改革者のジェイコブ・リースが1888年に撮影した「山賊のねぐら」という写真から取られている。

 

 

silvia@silviaplathx

この写真は、今はもう存在しない、ニューヨークのマルベリー ストリートにある危険で貧しい路地「ザ ベンド」で撮影されました。

ベンドは「都市のスラム街」の中心地で、犯罪が横行するイタリア系住民が大部分を占めていることで知られています。右側の 2 人の男性は路地の入り口を守っているようで、右から 2 人目はおそらく棍棒として使われた木材を持っています。Art Story の Web サイトでは、この武器の可能性が「脅威感を高める」としています。画像には他にも人物が写っており、階段の手すりに女性のそばに座っている男性や、反対側にカメラの方向を見ている 3 人の男性もいます。右側では興味深そうに窓から身を乗り出している人々がおり、背景には物干しロープに衣服が掛けられています。

この写真が出版された本は、ニューヨークの最貧困層の生活条件の改善を追求するリースの社会運動の好例の一つであり、それがマルベリー・ベンドの取り壊しにつながった要因の一つで、後にこの場所に公園が建設された。

Bandits’ Roost, 59 1/2 Mulberry Streetは、デンマーク系アメリカ人のフォトジャーナリストで社会改革者のジェイコブ・リスが1888年に制作したモノクロ写真である。この写真はおそらくライアスではなく、彼のアシスタント写真家ヘンリー・G・ピファードかリチャード・ホー・ローレンスが撮影したものだろう。この写真は1889年に出版された写真集『How the Other Half Lives』に初めて掲載された。(山賊のねぐら、マルベリー通り59 1/2番地(1888年)ジェイコブ・リス作)

以上

 

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フランス人写真家マチュー・スターンが偶然120年前の古いフィルムを発見し、現像してみたところ、それはニャンコだった😸🤔

 

以上

 

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