仕組まれたトレンド

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

本日もお越しいただきありがとうございます。

➀低所得国支援 拠出

日本が海外でドルで得た利益を円に換金すると、ドルがどえらいことになるから、「塩漬け」にしてストックしているお金。

IMFなんかに拠出するお金は、こうした「塩漬け」になっているお金から出すって聞いてるんだけど、それが、今回に限り、「円でもOK」となったのかな?

日本がIMF大災害抑制基金への拠出表明へ、低所得国支援=財務省幹部

※ロイター

[東京 8日 ロイター] – 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、低所得国債務救済のため、日本政府が国際通貨基金(IMF)の大災害抑制・救済基金「CCRT」への資金拠出を準備しており、来週にも表明することが8日、明らかになった。財務省幹部がロイターに語った。

麻生太郎財務相が、来週テレビ電話会議で行われるIMF総会、G20財務相・中央銀行総裁をはじめ一連の会議のいずれかで拠出を表明する。

拠出金は、政府が打ち出した総額108兆円に上るコロナウイルス対応の緊急経済対策の中から捻出される

※ここまで

今、絶賛、現在炎上中のこれって、翻訳のミスか、通訳のミスか、「加齢の為ボケが入ってきた」「もともと頭の部品が足りない」麻生さんの勘違い失言なんじゃないのかな。

いずれにせよ、麻生太郎ぼっちゃんは、引退するべきだと思いますけどね。

 

一律給付を見送った政府

なんだかんだと言い訳をしながら、一律給付を見送りましたが、財務省や宏池会は、公務員、官僚さんたちの事考えてるのかな。生きた人間と思ってないよね?

厚生省もどえらいことになってるけど、3000世帯に給付、ということは、それに匹敵するだけの数の申請が来るってことよね。

それを選別して、給付して、となると、残業代がものすごいことになって経費がかかるんじゃないのかな。平常運転でも過酷か労働環境なのに、官僚さんたちの間で過労死が出ますよ。

一律給付だと、アメリカみたいに小切手を郵送すればいいだけなので、申請制より人件費のコストやも削減できるんじゃないのかな。

年金や健康保険の振込用紙の郵送はできるしマスクは郵送できるが、小切手はできないという理由は、いいわけとして、成り立たないとおもうヨ。

 

 

西村康稔経済再生担当相の、「二週間延長を打診」

これもそうですね。

緊急事態宣言の後なのか、前なのかが、今一つ不明。

宣言後の場合でも、あくまで、打診ですからね。

この2つのニュースは、炎上するほどのものだったのかどうか、、、。

 

 

#SMAP完全版、といわれても、、

平成のヒーロー1位がSMAPだそうです。うーん。

羽生君はわかる。宮崎さんもわかるし、真央ちゃんや、イチローが入っても不思議はない。

トレンドにあげたり、ブームを作ったりするプロがいるとは聞いているけど、それっぽいんですよね。

SMAPが、平成時代に成功したアイドルグループであることは、普通に認めますけどね。

周囲には、学生時代から一貫して、キムタクや香取さんのファンの方もいたし、お子さんが中学生の年代になっても、毎年、コンサートに行ったりして応援してましたね。

キムタクの裏切りと、事務所と飯島女史の確執が丸見えになり、「仲の良いグループ」のスタンスを維持したまま解散できなかったのが残念でした。ファンに泥を塗ることになりました。

昨今の、キムタクとその妻による2人の凡庸な娘の暴力的な売り込み、ハイブランドへのハイジャック状態が続いているのが、国民としてはしんどい。

その背景には、結局、ジャニーズ事務所の事情があるのかな。

・ジャニーズ事務所の看板だった嵐は事実上解散。

・売り出し中の若い子のグループもいるのだけど、今一つ起爆してない。

・天才的な審美眼を持つジャニーさんが死去された。

・自粛のせいで、イベントやコンサートがのきなみ中止。

もしかして、コロナウイルスの自粛の嵐のなか、かの事務所さんは、すぐに換金できる商品はSMAPしか残ってないのかな。

コンサートもイベントも自粛、となると、芸能事務所は放映料でしのぐしかない。たしかにそうなんですが。

ファンの声

モデルプレス

#SMAP完全版トレンド入り 「プロフェッショナル」再放送求めファンの熱い声が溢れる

どうもどうも

SMAPがTVで5人揃う映像をTVで流したら、

TVを観る人が沢山増えて、若者とかもニュースを観るようになって感染を防せげると思う。

この5人のオーラやっぱ半端ねぇーな これこそ本当の大スターやな

Rebecca

スタッフの皆様 大変な中、私たち視聴者へリクエストを募ってくださりありがとうございます。

どうか、どうか、#SMAP完全版 を再放送して下さい。

日々感染の恐怖に怯えながら働き、家族を守り、

経済を回すべく必死に生きる私たちをSMAPに会わせて下さい。

今こそSMAPを届けて下さい。 お願いします!

以上

 

うーん。微妙。

なんせ、解散時には、NHKが番組を中断して、5人並んでのメッセージを報道しましたからネ。

国営放送が、ある一部の人間によって私物化されるというのが、まるわかりで、正直不愉快でした。

たしかに、テレビ放映されると、事務所にお金がはいるもんネ。

とくにNHKは仮に視聴率がとれなくても、文句を言う企業のスポンサーがいないから楽だよネ。

SMAPは、人気があってファンが多かったけど、ほとんど恐慌状態にある今の状態で、SMAPに意識を向けていた人、どのくらいいるのだろう。

メンバーだった5人、あるいは6人が協力して、チャリティーをするというなら、話はわかるんだけど、そうではないらしいし。

うーん。やっぱり微妙。

 

 

愛知県の事情

そして愛知県は独自に緊急事態宣言

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200409-00010003-abema-soci

安倍総理が7日、東京、神奈川、埼玉、千葉、大阪、兵庫、福岡の7都府県に緊急事態宣言を発令したことを受けてきょう、愛知県の大村秀章知事が会見を開き「法律に基づく緊急事態宣言の対象地域に愛知県も指定いただけるよう、国に要請し、昨日から濃密な調整に入っている」と明かした。

※ここまで

・10日午後 県としての緊急事態宣言を発出

・明日午後1時に愛知県新型コロナウイルス感染症対策本部の本部会議を開催。

・緊急経済対策もあわせて決定。

・記者会見を開いて県民に対して状況や対策について説明する。

・内容については他の7都府県と「足並みをそろえてやっていくことになる」

豊田王国

なんせ、市の名前を挙母市から豊田市に変えさせましたからね。

実質的に、豊田藩というか、豊田王国だそうな。

ごく普通に、トヨタから、役所に「節電しろ」とか電話で指導が入るそうです。

他に、企業が市の名前をかえさせた例は、日立があります。

愛知県独自の緊急事態宣言と、緊急経済政策は、トヨタという企業があるからできることじゃないのかな。

 

緊急事態宣言対象からもれた北海道や京都も、これに続くのかな。

 

ニセモノが天皇に即位?