#国会議員7割休み というギャグ

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

本日もお越しいただきありがとうございます。

給付条件が厳しすぎる

 

ブーイングが凄いので、収入が下がった対象を世帯主以外に広げるそうで、ハードルを下げてきましたが、、、

 

Sponsored Link




 

世帯主以外の収入減少なども配慮 30万円給付の対象拡大へ

https://mainichi.jp/articles/20200413/k00/00m/040/229000c

政府は13日、新型コロナウイルスの感染拡大に伴う緊急経済対策の柱である世帯向け現金給付について、基準となる世帯主の月間収入だけでは対象外となる場合でも、新たに設ける条件を満たせば対象に加える方針を固めた。

※一部転載

・世帯主である夫が病気などで収入が乏しく、妻の収入で生計を維持する

・3世代同居で高齢の世帯主が年金収入しかなく、子の稼ぎが世帯収入の大半を占める

・家庭内暴力の被害者らが本来の住所とは別の場所にやむをえず暮らし、住民票上の世帯主を厳格に適用できない

・感染拡大で業績不振になった企業から採用内定を取り消され、4月からの勤務先を失った人も対象に加える方向で検討など。

「など」とあるので、他にも想定しているのでしょうが、複雑にめんどくさいことしますね。

たとえば、「家庭内暴力の被害者らが本来の住所とは別の場所にやむをえず暮らし」。

こういうの、証明とかいるんでしょうけど、別居に至った理由が証明できる書類を集めないといけないわけ?

申請、審査、認定、給付にいたるまで、ものすごく時間がかかりそう。

いつ給付になるのかわからない状態ですよね。

経済死がでるよ。平成不況になって以来、国民を何人殺すつもりなの。

手続きが複雑になると、人件費もかさむよ。官僚さんや公務員さんたちの間に、過労死が出るよ。

1 1か月に一度、国民1人あたり10万の給付金の小切手を郵送。3か月続ける。

2 高所得者は翌年の税金で調整

なんでできないのだろう。

というか、だれが政策を決めているのだろう。日本に住む、日本人じゃないでしょ?

 

 

 

「範を示す」ため、国会議員も「出勤者7割削減」へ 与野党合意、開催委限定など

そして、マスク二枚に続く、ギャグ。

凄いのがきました。

官僚さんや公務員さんを過労死に追い込むほど、手続き事務処理を複雑にしておきながら、国会議員は「模範を示すために」お休みするそうです。

https://mainichi.jp/articles/20200413/k00/00m/010/188000c

政府が緊急事態宣言の対象7都府県内の企業に対し、出勤者を「7割削減」するよう要請していることを受け、与野党は13日、1日あたりの国会議員の出席者数を「約3割」まで絞り込むことで合意した。開催する委員会を限定して議員同士の接触頻度を減らす。

 自民党の森山裕、立憲民主党の安住淳両国対委員長が13日、国会内で断続的に協議した。「民間企業に『仕事をできるだけ自宅で』と要請している以上、範を示さなければならない」(安住氏)として、本会議場や委員会室への議員の「出勤」を約7割削減することで合意した。

 具体的には、5月6日までの緊急事態宣言の期間中は、1日に開催する委員会を原則四つまでに抑え、議員の「出勤」を集中させないようにする。その上で、各会派の判断に基づく形で、採決以外の場面では本会議で3分の1、委員会で半数以上の定足数を満たす範囲で出席者を絞り込む。

 週内の審議が決まっていた委員会のうち半数程度を、2020年度補正予算案の審議後に回すなどして開催頻度を下げる。安住氏は記者団に「国会は動かすが、国民にさまざまな制約をお願いしており、質疑の見送りは妥当だ」と説明した。一方、安住氏が要請している今国会中に審議する法案数の削減について、森山氏は「出された法案は大事な法案だ。最後まで努力する」として応じなかった。【東久保逸夫、宮原健太】

以上

 

給付を出し渋って国民を困窮させ、手続きをややこしくして官僚さんや公務員さんの仕事を増やしておきながら、自分たちはお休み?

 

 

「自民党の森山裕、立憲民主党の安住淳両国対委員長が13日、国会内で断続的に協議した。「民間企業に『仕事をできるだけ自宅で』と要請している以上、範を示さなければならない」(安住氏)として、本会議場や委員会室への議員の「出勤」を約7割削減することで合意した」

え?

在宅ワークじゃなくて、テレワークじゃなくて、まるまる休むの?

議員の報酬も特権もそのまま??

野党がやってた国会をさぼりとおした17連休、与野党があれをやるの?

7割、議員がいなくても、国政って回っていくわけ?

しかしながら、この国難の時期に、議員が国会を休むって、、、

第二次世界大戦以来の危機、1930年代の大恐慌以来の恐慌が来る可能性が高い、と警告されているこの時期に?

頭おかしいよ。壊れてるよ。

模範?

模範的な議員ってのはね、議員報酬を返上して、「国民を助けるために」、不眠不休で働く「有能な」政治家のことを言うんだよ。

滅私奉公と、自己犠牲ができる人だよ。

もちろん、「夫婦の在り方、働き方の新しい提案、見本になる」と称して、育児休暇をとる勘違い議員の事じゃないよ。

しかし、うちらの国の中枢には、「無能でアホすぎる」か「人面獣心の鬼畜すぎる」やつが多すぎ。

どうすりゃいいの。

 

ニセモノが天皇に即位?