日・サウジ首脳がオンラインで会談

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

日・サウジ首脳がオンラインで会談

日・サウジ首脳がオンラインで会談

岸田文雄首相とサウジアラビアのムハンマド皇太子は21日夜、オンラインで会談し、水素やアンモニアなどクリーンエネルギー分野のサプライチェーン(供給網)の構築に向けた協力を確認した。包括的な2国間関係の強化を図るため、両首脳を議長とする「戦略的パートナーシップ協議会」を立ち上げることでも一致した。

会談で首相は、サウジアラビアが日本の最大の原油調達先であることを踏まえ、これまでの安定供給に謝意を示し、「世界の原油市場の安定化を主導する役割を引き続き期待する」と述べた。皇太子は「日本への原油の安定供給を約束する」と強調した。

以上

 

オンラインでできるんなら、首脳会議も、ロイヤル外交も、G7もG20も、これでいいじゃん。

「皇太子は「日本への原油の安定供給を約束する」と強調した」・・・・・ここが一番大事ですよね。ほかはどうでもいい。

 

よかったね、ちゃんと日本の国旗を置いてくれてるよ。アメリカの国務長官との会談はひどかった。

 

サウジ側の報道写真はこちら。大理石だらけ。金の地球儀は、本物の金を使ってるんだろうなあ。

※https://www.arabnews.jp/article/saudi-arabia/article_119826/

 

大金持ちの現役の戦国大名の部屋と、世界屈指の経済大国の首相とはいえ公務員にすぎない首相の部屋。どちらが洗練されているかは別として、お金のかけ方に差が出ますね。

 

日本とサウジは似たところがあり、サウジ主導の「石油はドル決済」と「日本の米国債購入」が事実上、アメリカの覇権を支えてきました。その代わり、アメリカの軍事力の傘の下で繁栄を享受してきたという面もあります。

気軽に石油ショックを起こせる度胸をお持ちのサウジの皇太子さん。このかたが、石油の決済でドル使うのやめるわ、といえば、アメリカは終わります。日本が、米国債購入やめるわ、持ってるやつ全部売るわ、となるとアメリカさまは終わります。

しかし、両国は軍事的に、アメリカに依存しており独立できておらず核も所有していない。周辺には核武装した宿敵がいる。

二国が真に独立するには、アメリカさまが、自爆しつづけ分裂し続け溶解するのを待つしかない。

 

BRICsの乱・王殺しの季節

ウクライナ紛争、ガザ侵攻を見てきたグローバルサウス諸国の思いは一つ、「自分らも、いつかやられる」。

まずは基軸通貨のドルから潰しましょ、ということで、ドル決済を放棄する経済圏が広がっています。世界中がよってたかって、アメリカを埋葬しに来たという感じがありますね。

 

BRICS・PAYは早ければ年内にも始動か

5/15 9:40 配信

報道によると、BRICS(ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカ)は、ブロックチェーンベースの決済システム構築を進めており、早ければ年内にも取引が可能になるという。これまで世界的な決済は米国のドルが中心だったが、中国やロシア、インドを中心とした非西側経済圏は拡大を続けており、BRICS・PAYの始動によってドル離れが一段と拡大する可能性がある。

※https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/23ea575d238e5c15ca0f25de5b5464c1f30a57c1

 

昨年、アセアンはドル決済ではなく、自国通貨での決済を始めると発表しましたね。

BRICS・PAYは、世界人口の42%、 世界の面積の30%、 世界のGDPの26%、 世界の貿易の20%が、共通通貨を使うことになるらしい。今年10月に、ロシアでブリックスの最大規模の会合を開くそうな。決起大会になるのかな。

アメリカさまが亡国すれば、うちらの国も独立できる。

しかし、米国債をアホほど買わされてるので、ただでは済まない。

あのとき、アメリカから独立てきていれば、、、、、

問題を先送りにし続けた結果がいま出てくると思う。

 

関係ない話

違和感ない

 

ニセモノが天皇に即位?