小池百合子の最終章 今から振り返る石丸候補

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

今から振り返る石丸候補

石丸陣営のマイク納め

ひっきたい🐉🐨⚾@CD_hikkitai

昨日のマイク納めは石丸陣営@東京駅を見に行った。

どんな政策の話をするかと思えば、「丸の内の36階のフレンチで、上司にチキンの食べ方を褒められた」「私にとってのニューヨークは東京」「かっこいい大人になりましょう」

などなどで、子育てや防災、一極集中などへの言及はゼロ。

同じ日の昼の演説ではマスコミ批判をしていたが、「マスゴミを許さないぞー!」的に絶叫するのではなく、「NHK!期待してるよ!」的なテンションだったので驚いたのを思い出した。よく言われる、「Z世代は政治的な話や党派対立を嫌う」という話とリンクしているように思う。

都知事選という極めて政治的な場で、”政治的じゃない”スタンスをとっていたと言える。敵を作ってるように見えて、実はそれすら内実が伴っていない。

フジの出口だと、10,20代の4割以上が石丸候補に入れたという。

「政治的じゃない政治家」という、語義矛盾そのもののような政治家の爆誕だと思った。

証紙ビラを見ても、具体的な政策らしい政策が一つもない。「SNS・Youtubeを活用し、都民の関心を都政に向ける」って、どういうことなんだろうか…

以上

 

Masa🐾@acromaster111

政治の話題にしない作戦か…そうだよな、公約達成0が3選するくらいだからな。

以上

 

石丸候補の作戦

狼の牙が冴える時@zeizaigennai

 

石丸伸二の選挙手法は完全にこれ。この国にはこれに引っ掛かってるB層が未だに多いんだよな。

以上

 

 

石丸候補に入れた20代、

ロボリュックくん@nasitaro

石丸候補に入れた20代

「長いわかりにくい演説よりTiktokで一瞬でわかるわかりやすい人にいれた。」

映画は倍速で見る

ギターソロは飛ばす

長い本は読めない

タイパ至上主義がもたらしたもの。

何かが既に崩壊している。

以上

 

他県民の20代の声

もぐもぐ坊主@ap97603

 

20代です。都民じゃないけど都知事選は追ってました。私より上の世代で、今回絶望や落胆を感じた方、ぜひこれからも、声に出し続けてほしい。10、20代の私たちに政治の関わり方を教えてください。恥ずかしながら、1ヶ月前の自分は石丸さんって人いいじゃんって思ってました。ネットの上部だけの情報で判断してました。

でもTBSのインタビューを観て、すごく怖かったです。投票には行くし興味もあるけど、わざわざ自分から根拠のある正しい情報のある場所を探し候補者のことを知ろうと行動することはしませんでした。

もしかしたら、若い世代は政治に対して情報の集め方や解釈の仕方がまだわかってないのかもしれません。だから、いつも自分たちが使ってるXのようなSNSで無然目についた情報、流れてきたものを軽い気持ちで肯定してしまう。同じようなことを言っている情報が多く目につくほど、あ、自分の直感は正しくて世間の大多数とも同じなんだと、安心します。だからこそ、教えて欲しいです。

誰を支持しててその理由は何か。候補者のどんな点を見てそう思ったか。正しく判断するにはツイッターだけじゃなくて何を見ればいいのか。教えてください。私は都民でもないただの大学生です。偉そうなことを言ってしまってるように感じたらすみません。でも部外者だけど今回の都知事選で感じることが多かったので書きました。

普段大衆向けに何かを発信すること全くないので正直今すごく怖いです。でもなんか書かなきゃと思いました。多くの人に見て欲しいなって思いました。人生経験も短い小童が書いた文章で不快になられた方がいたら申し訳ありません。

藤田ニコルさんのツイート見ました。政治のこと発信すると色々否定的な意見ももらうから怖いとおっしゃってました。すごくわかります。だけど、内容はどうあれ政治について発信してる人を見ると、あ、タブーな話題じゃないんだ。自分の気持ちを誰かに教えてもいいんだって思えます。

若くても選挙行くって公の場で発信していいんだって思えます。だから怖いと思うんですが、同世代や違う世代のみなさんが発信したいと思ったら発信して欲しい。私はそれを聞きたいです。そして、自分がもっと大人になって若い世代に教えていく番になったら自分も若い世代が政治に上手く関われるよう手助けしたいです。

以上

 

動画、TikTokのユーザが、石丸氏に投票し、電通が支配するテレビのユーザーが、ユリコに投票したとおもわれますが、どちらも、調べることもせず、疑うこともせず、情報や指令を受け入れる、飼いならされた層ですね。

石丸氏に投票した層は、ガーシーに投票した層と被るのかなと思うんですね。この層が一定数を超えると、発信者側によって遠隔操作させれるロボット軍団のような存在になり、恐ろしいことになると思う。

 

 

関係ない話

クジラ出現

「ブリティッシュコロンビア州ポートハーディにあるグレートベアロッジのオーナー、マーグ・リーヘインさんは、湾にいる2頭のザトウクジラを見せるために、朝6時にゲストを起こす価値があると判断した」

以上

 

ニセモノが天皇に即位?