黒人奴隷・弥助問題|歴史戦はじまる⑯ 専門家なら自分の発言に責任を持つべき、なのに・・・

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

岡氏、言い訳ばかり、ごまかしばかり・・・・東大准教授、学者としての矜持を見せるべき

史実にないことも、何でも知ってる岡美穂子さん

 

ヴォルヴィーノ@読書垢@dokushoa

岡美穂子「弥助もそもそもアフリカ大陸内の部族間闘争で生け捕りにされ、外国人に売られたといわれます。」

岡美穂子先生なんと弥助の前半生についても知ってる!

 

以上

 

岡氏の根拠は??

信長に関する史料では弥助のビジュアルイメージが「八幡神に近かった」と言われています」

 

ヴォルヴィーノ@読書垢@dokushoa

「信長に関する史料では弥助のビジュアルイメージが「八幡神に近かった」と言われています。」

岡美穂子さんコレの根拠も教えていただけません?

 

※サイゾー

ポルトガル商人に毎年1000人が海外へ売られた!『大航海時代の日本人奴隷』著者が踏み込んだキリシタン史のタブー

https://www.cyzo.com/2021/02/post_268095_entry.html

以上

 

 

岡氏は記憶がないという

「こういう発言をした記憶がないので・・・」

以上

 

ヴォルヴィーノ@読書垢@dokushoa

え?そうなんですか

東京大学のホームページにわざわざリンクを貼っているので、会心の出来で皆に読んでもらいインタビューなのだと思ってました

まさか覚えてらっしゃらないとは…残念です…

思い出したらでいいので、根拠を教えてくださいな

https://u-tokyo.ac.jp/biblioplaza/ja/G_00184.html

以上

 

 

岡氏「『サイゾー』ですから・・・」

 

側近=今川家陰の帝王 嵯峨良蒼樹@SagaraSouju

しっかりして。インタビューしたのは飯田一史(ライター)さんとありますが、「信長に関する史料では弥助のビジュアルイメージが「八幡神に近かった」と言われています。」なんてしゃべれるのは、あなたか飯田さん、どっちか。専門家は自分の発言に責任を持たなきゃダメ。

以上

 

nipponodds@nipponodds

「信長に関する史料では」とやらの史料を提示しないと。

我々国民の税金使って研究しておき

歴史捏造に参加、こんだけ大事起こし、日本人を馬鹿にし

修正お願いしていますじゃすまんだろ。

ロックリー問題の起源はお前じゃなか

そもそも君は日本人か?

以上

 

岡氏「政府関係者・・アフリカ諸国・・・アフリカでの外交や事業に影響が・・・・」

「私の炎上を心配してくださった政府関係者に拠ると、このような日本のネット社会のことが、とくにアフリカ諸国に知られたら、現在日本が進めているアフリカでの外交や事業に影響が出ることを強く危惧しているとのこと。「歴史」を玩具にして、国益を損ねようとしているのは、果たして誰なのでしょうね。

 

水月@sui72381132

これ何がダサいって、岡先生が弥助問題でロックリー氏の言説を支持、もしくは気に入らない意見に反論したいなら学者らしく『学問』で納得させたらいいのに、それをせず「政府関係者」「アフリカ諸国」「外交や事業」「国益」等の威を借りてやってるところなんよな。学者としての矜持はないんですかね…

以上

 

Nathan(ねーさん)@Nathankirinoha

引用先の報告書では「オンラインハラスメント」が実在した傍証としてドラマ「ジャーナリスト(新聞記者)」を挙げているんですが、これこそ【物語が既成事実化されている】なんじゃないでしょうか?

https://asianstudies.org/wp-content/uploads/Chapter-Two-Jeff-Kingston.pdf

以上

 

扶桑委員会@fussoo_moe

https://x.com/fussoo_moe/status/181649787113250410

いや、日本の史学界隈はちゃんと史料批判するよ。特に若手研究者は口酸っぱく言われてる雰囲気がある。「この人が」史料批判についての教育を受けなかったんじゃないかな……

 

池田信夫@ikedanob

答え合わせすると、ここで突然出てきた「政府関係者」は、岡氏と一緒に嘘と知りつつ「モザンビークから日本に売られて侍になった黒人」の展覧会をアフリカ各地で開いた外務省アフリカ第2課だろう。心配しているのはアフリカとの友好ではなく、嘘がばれて自分の首が飛ぶこと。

以上

 

日本の史学を代表する人のその後

スルメ・デ・ラ・ロチャ@surumelock

日本の史学を代表する人のその後

以上

 

※続きます。

 

 

ニセモノが天皇に即位?