本日もお越しいただきありがとうございます。
これが最後に、といいながら、引っ張りますが、、、
コメント欄より
ずっとロム専でしたが、初めてコメントさせていただきます。
私は飲食店を営んでいるのですが、1ヵ月位前にいらしたお客様のお話しです。
今、高校2年生(多分)のお嬢様が、木村さんのご長女と同じ学年なのだそうです。
お姉さまは、160あるかないか位の普通の身長のようです。
ご長女さんの入学式に、工藤静香さんと、kokiさんも出席したようで、その頃から身長が170近くあり、周囲の保護者や生徒さんたちからも、「すぐにでもデビューできるんじゃない?」と噂されるほど目だっていたようです。
もちろん、現在修正は加われてるとは思いますが、お客様の話では、「あんな感じだよ」とのことでした。
こちらは、完全にバーチャルとは言いづらいのかなと思い、コメントさせていただきました。
御検証頂いている内容について、否定的な立場を取る者ではありません。
ただ、私が聴いた話しだけ、参考になったらと思います。
失礼致しました。
以上
ありがとうございました。
Sponsored Link
コメント欄より
はじめまして
長野県のこども病院にもキムタクの娘と静香がいたと有名な話があります。こども病院に通うくらいなので、重い病気かなと思っていました。松本市に家を買ったみたいです。
以上
ありがとうございました。
KOKIさん伝説
一見、気軽なスナップ写真なんですが、、、
素朴な疑問① なぜ、KOKIさんには影がないのだろう。
素朴な疑問② 白い輪郭線、切り抜いてきたのかな。
あるいは、グレイで輪郭線をかいて塗っているのかな。
素朴な疑問➂ 首の途中から色が違うのは、影のせいでしょうか。切り取って貼ったのかな。一部、髪がベタぬりなのがきになります。
素朴な疑問➃ 遠近法を考えても、左右で太ももの太さが違うなあとか、左右で膝の高さが会わないのではないかなあとか。
ま、いいんですけどね。
①「キムタクの次女病気」+「愛子さん体制」
本人は死亡か施設に入所、出来のいい偽物が役を務める。場合によってはチームが組まれる。
②ほとんどバーチャル説
今出てきているKOKIさんは、キムタクと工藤静香の次女。
しかしながら、顔は父親のパーツで作成、ボディはほとんどが修正、もしくは、CG。
昨今の日本の報道状態を見ていると、①②どちらもありだと思います。
仮に「キムタクの次女病気伝説」が都市伝説なら、分布図を作成すると面白い結果がでてきそうですね。
コメント欄より
中学生と高校生の姪っ子に聞いたら、キムタクは「ああ、スマップでもめてたおじさん」、工藤静香にいたっては「誰それ?」、テレビは見ないし新聞も取ってないし、ブランドなんて興味無くて「ブルガリって何?」、音楽でお金を使うのはもっぱら年に二回のコミケでお目当てのCDを買いまくること。
脚本を書いている人の、時代からの置いてけぼり感が半端ないです。
以上
ありがとうございました。
昭和のころ、ピンクレディーというアイドルユニットがヒットしました。小学校の休み時間に、ピンクレディーの曲をかけると、学校中の子供たちがピンクレディーの振り付けで踊り出したそうです。テレビが絶対的な神託だったころの話です。
どこかの筋の方々が、「今度はこれをはやらせる」と決めて、手順を踏んで仕掛けを作ると、国民がそのまま受け入れた時代でした。
今は、違いますからね。
心理学とタレントの売り出し
某缶コーヒーは、新商品を売り出すとき、最初の数か月の間だけ、とてもいい豆を使うそうです。そのため、とてもおいしいコーヒーになります。
その後は、安いあまりよくない豆を使って製造し販売します。
消費者は、豆が変わって味がおちても、最初にのんだ美味しいコーヒーの味を脳が覚えていて、良くない豆を使ったコーヒーを飲んでも、最初に呑んだコーヒーの味に修正するそうですね。
広告とパッケージと紐づけされているコーヒーの味を、脳が修正して、おいしいコーヒーの味に修正するそうです。
一時期、「人は見た目で9割決まる」という心理学者のアルバート・メラビアンによって導き出された「メラビアンの法則」に関する本や、人間関係は、三回会うまでに決まる、あるいは、初体面の印象が、その後の印象を決定するとか、一時期はやりましたね。
レモンの白黒のイラストを見せて、脳がレモンの黄色を記憶しているので、勝手に黄色に修正したり、レモンを食べたときの味覚などがよみがえる人もいるそうです。人間の脳は、騙されやすいそうです。
KOKIさんの場合、キムタクに似せて描いた(と思われる)アップの広告や、修整されたファッション雑誌の画像を、いやほど大衆は見せられているので、仮に、そうでない顔ででてきても、後日、大衆の脳が勝手に修正するのを計算しているのかな、と。それを期待したのが、いやほど出てくるKOKいいさんの写真と、全国74紙に掲載された、ある意味、報道ジャックした例のの広告だったのかな、と、ふと思いました。
莫大な資金を投資しているふうなので、当然、大衆心理学を駆使して売り出してると思うんですが、、、、。
ま、いいんですけどね。
ただ、皇室がこうだと困りますね。
本木雅弘氏と次男さん。次男さん、向かって左から右へ髪が流れてますね。
よくあるアジア系の顔なのかもしれませんが、、、、、、。偽悠仁さんに、似ているなあ、と。
色々あるなあ、と。