大嘗祭⑤大嘗祭終了

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

※続きです。

TBS 一代一度の「大嘗祭」、未明に終了

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3830727.htm

天皇陛下が五穀豊穣と国民の安寧を祈る皇室の重要儀式「大嘗祭」が15日未明に終了しました。

・14日午後6時半ごろ、陛下は皇居・東御苑に建てられた「大嘗宮」の回廊を通り、「悠紀殿」と呼ばれる神殿に入られました。

・陛下はここで、今年収穫した米などを神に供え、五穀豊穣と国民の安寧を祈られました。

・白の十二単姿の皇后さまも帳殿と呼ばれる建物に入り、拝礼。

・天皇陛下は、悠紀殿での儀式を終えた後、もうひとつの神殿「主基殿」でも同様の儀式を執り行った。

・15日未明の午前3時半前に終了。

・大嘗祭には三権の長らおよそ500人が参列。

・16日は大嘗祭の参列者を招き、大饗の儀が催されます。

頭蓋骨が細ながい目の人ですね。

安部ちゃん、アキエちゃん。

赤坂へ帰るナルちゃん。お疲れさまでしたね。こうしてみると徳仁3号っぽい。

徳仁3号の鼻っぽい。鷲鼻を作るのに失敗して、途中で折れてるんですよね。

大嘗祭の中継は避けるべきでしたね。権威と神秘性が解体されてしまったと思います。

「何か」降りてきたのでしょうか。

あるいは、平成と同じで何も降りてこず、失敗だったのかな。

直会にあたる、大饗の儀の後、来週は伊勢神宮参拝ですね。そのあと、ローマ法王と会って、ひと段落できるのかな。

※続きます。

 

ニセモノが天皇に即位?