報道の協力ありきの劇場型政治

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

よく読まれています
2024年英国|キャサリン妃失踪疑惑ほか

政権と報道

眞鍋かをり

「(ひるおび出演)正直、この文書がどれくらい影響力があるものなのかよく分からない。捏造とか本物だとか延々やっていて、何のための時間なのか、とも感じる」

脚本ありきのワイドショー。論点ずらしと逆誘導をし続けてきた。

 

だって@官邸と報道はズブズブだもの

岸田首相と報道の幹部との会食

朝日新聞官邸クラブ@asahi_kantei

3月14日

岸田首相 は、時事通信元特別解説委員の #田崎史郎 、NHK元解説副委員長の島田敏男、読売新聞東京本社調査研究本部客員研究員の小田尚、日本経済新聞論説フェローの芹川洋一、毎日新聞特別編集委員の山田孝男、日本テレビ取締役常務執行役員の粕谷賢之の各氏と会食。昨年7月と同じ店・メンバーです

以上

 

一番してはいけないこと

鳩山友紀夫(由紀夫)Yukio Hatoyama@hatoyamayukio

総務省が認めた放送法の政治的公平性を巡る行政文書を高市大臣が捏造と言い張り、報道の自由への官邸、政治家の不当介入が大問題となっている只中で、岸田首相が大手メディアの上層部とフレンチレストランで食事していたことが明らかになった。信じられない。岸田総理、「李下に冠を正さず」ですよ。

以上

 

小西ひろゆき (参議院議員)@konishihiroyuki

3月14日

総理との会食は、マスコミが一番やってはいけないことだ。かつて皇居内の広間で自民党の最高幹部に「安倍総理に紹介しますよ」と安倍総理のいるテーブルに誘われたことがあった。しかし、会食をすれば情が移り国民への責任が果たせないと思い、丁寧にお断りした。今でも正しい判断だったと思う。

以上

 

ネトウヨは、バーチャルの世界で生きてる。

「高市さんは悪くない」「アベノミクスは大成功」

 

実はウソだった

本当に安倍ちゃんは、嘘ばかりついてた。アベノミクスの失敗を隠すために国家統計を捏造したのには驚いたわ。何をやっても許される生まれと育ちなのに加えて、先天的に頭が悪くて幼稚なので軽々気軽に犯罪がおかせるのね。

 

盛田隆二 💙💛™@product1954

――下関の講演で『お父さん憲法違反なの?』と自衛官の息子さんが涙を浮かべたと話したが、これは実話なのか

安倍首相「本当だったらどうするんですか。私が嘘言うわけないじゃないですか」

⇒やっぱり嘘でした。

安倍氏の跡目を継ぐ高市大臣を自民党は誰も応援しない。

岸田氏もそろそろ決断する時期か

以上

 

自民党が早期成立を目指す①緊急事態条項、②国民投票改正案

①緊急事態条項

産経 3月中に「緊急事態条項」条文案 憲法改正で維新・国民民主などが合意

日本維新の会、国民民主党、衆院会派「有志の会」は8日、緊急時の国会議員の任期延長など、憲法改正の「緊急事態条項」に関する実務者協議の初会合を開き、3月中を目途に共同で条文案をまとめる方針で合意した。今後、週に1回程度のペースで会合を持ち、具体的な条文作りを行う。会合後、維新の音喜多駿政調会長は「2党1会派が党派を超えて条文を作り、共同提案するとなれば、改憲議論に大きな一石が投じられる。スピード感をもって取りまとめ、(国会の)憲法審査会に示せるよう努力したい」と述べた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0850ba8b190a382e3bdcf1bd0860f4cf82f7b63b

 

②国民投票改正案

共同通信 国民投票法改正案の早期成立をと自民

自民党の新藤義孝氏は16日の衆院憲法審査会で、自民などが昨年提出した国民投票法改正案について「審議をいたずらに延ばすことなく粛々と処理すべきだ」と述べ、早期成立を求めた。

※https://nordot.app/1008914378673291264?c=39550187727945729

以上

 

不正選挙やり放題のこの国には、改憲も国民投票の改正も必要ないです。

文春(CIA米国大使館)を筆頭にアメリカが支配するマスコミが、高市、三浦を差し出している間に、緊急事態条項、保険証廃止、など、収容所国家の土台作りが、せっせと進んでいる。

小泉以後の、報道の協力ありきの劇場型政治は、宏池会政権になった今も、変わってないと思うよ。

 

ニセモノが天皇に即位?