日経大暴落、しかし円高は続く

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

日経大暴落

日銀さん「利上げするわ」→円高→株売って円を買う→株暴落

文化大国のフランスが、パリ五輪で自爆。

次は経済大国日本の日経が大暴落。

イギリスでは暴動が発生。

アメリカはトランプが優勢。

なんかすごいことになってるG7。

日銀「利上げするし」→株を売って円を買う→円高→日経市場が大暴落。

企業さんは自社株買いに走ってるそうな。

 

7/31 日銀「利上げするわ」

日銀 追加利上げ決定 政策金利0.25%程度に【総裁会見詳細も】

 

8/2 円がすべての通貨に対して暴騰

Musk Melon@dailyXmatter

 

8/3  ウォーレン・バフェット 保有するアップル株の約50%を売却

The Kobeissi Letter@KobeissiLetter

速報:ウォーレン・バフェットのバークシャー・ハサウェイは、保有するアップル株の約50%を売却したことを明らかにした。 $AAPL

バフェットの$AAPLの保有額は860億ドル減少した。バフェットはテクノロジーのピークを予測しているのか?

以上

 

8/4 ウォーレン・バフェット アップルを含む株式をこれまでにないほど売却

ウォーレン・バフェットは現在、2,770億ドルの現金を保有しており、アップルを含む株式をこれまでにないほど売却している。 彼は墜落に備えている…

以上

 

8/5 日本の日経平均株価が4451円安

日本経済新聞 電子版(日経電子版)@nikkei

【号外】日経平均急落4451円安 下げ幅、ブラックマンデー超え過去最大

https://nikkei.com/article/DGXZQOUB050W80V00C24A8000000/?n_cid=SNSTW005

米景気後退の警戒感が出るなか、海外の機関投資家やヘッジファンド、個人投資家など市場参加者全員が売りへ傾斜。下落率でも歴代2番目になりました。

以上

 

こんなの見たことない

nabi@NISAで日本個別株@SKJtbN8O0N60329

株価暴落・・・投資10年やってるけどこんなの見たことないよ

以上

 

ニトリだけが緑に輝いてるの格好いい

ひきこうもり@Hikikomori_

日経平均株価、歴史的暴落で真っ赤に染まるなか、ニトリだけが緑に輝いてるの格好いい

これは14時30分の数字で、 15時の日経平均株価の市場終了時には、 ニトリもマイナス転換してしまいました

以上

 

“過去の歴史”

ねこみち|毎日図解でお金を学ぶ@Tomojidien

株価が暴落していますが、こういう時に”過去の歴史”を知ってることは、暴落を乗り切る上で意外と大切です。

以上

 

この人の、逆をいけばいいのかもしれない。

 

 

主婦や学生が株投資を始めたら、持ち株を売却して売り逃げる時期なのだといったのは、誰でしたっけ。

 

利上げの歴史

朝倉智也(Tomoya Asakura)@tomoyaasakura

日本は常に米国、欧州等の主要国に比べて最後に利上げを行う。しかも、かなり遅れたタイミングで。従って、他国が利上げした後に景気後退に備えて利下げをするタイミングで、日銀は利上げを始める。歴史上、日銀が利上げを開始するときほど、次の世界不況が始まるのを予測するのに優れた指標はない。

以上

 

味ポン@ajipondu

今度日銀に行く高田創さん、「金利の40年サイクル」をずっと昔から言ってて興味深い。曰く、過去40年の国際金融は米→欧→日の順に利上げをして、最後に日銀が利上げをした時に相場が崩壊するというもの。原油価格も何故か同時に高騰するというジンクスも完全に言い当てている。

以上

 

 

でも円高なの

利上げしたので、株を売って円を買う人が多かったらしい

右と左で違う世界に住んでいるのかもしれない

 

どんどん上がってるヨ。

 

それでもまだ円安

 

皆様のお声

DAYS@hxW9dfx3

自国通貨と株価どっちを壊すってなったら国を存続させるなら株価を壊すしかないと思いますね。

その2択を選ばなければいけない状況を作ったのは紛れもなくアベノミクスです。

以上

 

Tali@talisan10

利上げが根本的な問題ではないと考えます。

この問題は禁じ手と言われていた日銀の株の買い支えをやめた古都が大きな要因と考えます。

ドーピングの副作用は大きい。

以上

 

BIASDAVIS@tomonyun1122

>円の価値が暴落するか、経済がハードランディングするかの2択でした。

ハードランディングしたのは株価

それも海外ヘッジファンド投げ売りによる投機銘柄

実体経済は円高でハッピーです

以上

 

 

評論家やマスコミは、今回の大暴落を、上田総裁や、キッシーのせいにしよとしてますが、世間は冷静に見てますよね。

2022年に安倍ちゃんがアンサツ、2024年夏、アベノミクスが終わりました。

政府と日銀が、年金基金や税金を使い、インサイダー取引、為替操作をしてたという異常な時代が終わったのです。

国民の多くは、「株とか関係ないし」、そう思ってる人が多いと思う。

 

さあ、この夏は、「統一教会解散」で、法治国家としてのけじめを見せてほしいですね。

 

関係ない話

令和君もう6年目だよ

魔木@魔法中年連載中@inknoshimi

以上

 

令和君、そろそろ次に交代してほしいんだけどな。

 

ニセモノが天皇に即位?