詐欺がキタ

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

詐欺がキタ

①「料金の滞納があります」→警視庁の住所を教える

ゆるふわ怪電波☆埼玉@yuruhuwa_kdenpa

詐欺師「料金の滞納があります」

ワイ「いくらですか?」

詐欺師「その前に本人確認を行うのでお名前と住所を教えてください」

ワイ「緒方 禎己 東京都千代田区霞が関2丁目1−1」

詐欺師「はい。合っております。滞納額は2万7200円になります」

ワイ「おやすみ」

 

ゆるふわ怪電波☆埼玉@yuruhuwa_kdenpa

東京都千代田区1-1は詐欺師にちょっと学があると気づかれる

霞ヶ関は東京の土地勘無いと疑問に思わないかもしれない

以上

 

 

②「間違って振り込んでしまったので○○に返金してください」→「『組戻し』申請してください」

犯罪の共犯者の証拠にされてしまうので要注意

mizuki @腰痛@mizukisa

見知らぬとこから「間違って振り込んでしまったので○○に返金してください」系の連絡来たら「そちらの金融機関で『組戻し』申請してください。うちの金融機関から照会あったら承諾しときますんで」でいいのよ。

指定された振込先が本人とは限らないので不正送金の踏み台にされませんようにね。

こっちとしては組戻しで誤振込された金額が消えて元に戻るだけだからそれに必要な残高さえありゃいいんだし、銀行が組戻しできないなんてことはないし、休日で急いで戻してもらいたいとかなんだとか言うてもそれは振込元さんの都合でそれに付き合う必要はないんですよ。

「戻していただければ助かるので謝礼分を引いて云々」も、もともと振込元でATM+α程度の手数料負担すれば、個人法人の別なく組戻し申請できるんですよ。謝礼の必要なんかないんですよ。見知らぬ入金と返金依頼があった場合は何も触らず自分の口座の金融機関にご相談してください

 

ウルキオラ@ulquiorradatta

そうだよねぇ…?

まだ幼かった時、素で振り込み先を間違ってしまった時に金融機関に頼んだのにお金が戻って来なかったんだけど…あれは何だったんだ?😢

 

mizuki @腰痛@mizukisa

受取人が応じなかったということです。不当利得返還請求をする、誤振込であったことを知りながら引出送金した受取人が刑事事件になることなどで対応していくことになります

以上

 

③ 飛び込み営業を装って下見

 ゆるふわ怪電波☆埼玉@yuruhuwa_kdenpa

闇バイトの緊縛強盗が発生する直前には工事やリフォーム等の飛び込み営業 こういう予兆もあるのか… 今の時代訪問販売で何かを買うなんて事はあり得ないから「強盗の可能性もあるので結構です。インターフォンも録画されてますので訪問NGにしておいてください」で良い

 

伊吹@ibuki_cat

車に謎のチラシ挟まれてるのと同じ感じね。

後良くあるのが、不用品買い取りますって奴とか?合法的に家に入れるから、金品を探す可能性があるとか言われてる。(わざと安い値段を提示する。)

買い取り系はやはり有名どころに出張買取とか頼むのが安心。

 

もふっ@どらくえ10@dq10presents

不用品ありませんか?

屋根の漆喰見ますよ?

近くで工事入りますのでご挨拶に来ました。

中には外で長話に持ち込んで別の人が空き巣に入るケースもあります。

家の家族構成を聞き出し老夫婦しか居ない場合は、闇バイトのターゲットになる可能性もあります。

 

るるる設計室@cqg45665

蔵を見せてくださいって旧家を訪問して、ゴミ処分と称して江戸末期から明治の古道具を取られた挙句、処分料まで払ってしまう屋敷は割と多い。

八つ墓村みたいな田舎の豪邸でも危機回避能力はザル。

 

シリアナード*レイ@kantentarou

我が家は昔ながらの付き合いの土建屋が絡むので「業者来てこんなこと言ってるから今すぐ来て」→土建屋「おぅ、名刺交換しようや」の流れなので強い

以上

 

 

 

④ チラシに注意

ニル氏@Niru_Motorcycle

#ほんとにあった怖い話🏍️

 

静岡県賀茂児童相談所の闇:父鈴木俊和が息子亮哉理を救出へ~2023年12月12日から息子は行方不明@e85648

なるほど。盗めそうなバイクか確認しているのか…

 

リボンの騎士@MFranFran

石がそのままなら、頻繁に乗っていないってわかるからかな?

いずれにせよ怖い。勝手に査定されてるわけですかね?

 

静岡県賀茂児童相談所の闇:父鈴木俊和が息子亮哉理を救出へ~2023年12月12日から息子は行方不明@e85648

ご指摘の通りだと思います。私も最初は何のための石か分かりませんでした…金額が書かれた業者のチラシもホンモノとは思えません…ちゃんとした業者であれば、石をスタンドに置いておく必要はないと思います。窃盗団がパソコンでデタラメに作り上げたチラシなのかなぁと思います。1週間後も石がそのままだったら持っていって(盗んで)しまうとか…私の考えすぎでしょうか?😓

以上

 

 

トランスに成りすまして課金を稼ぐ美女たちにトランスが激怒

Collin Rugg@CollinRugg

トランスジェンダーの人々は、OFのサブスクリプションを販売するために2人の女性のOFクリエイターがトランスジェンダーのふりをしたことに激怒している。トランスジェンダーのコミュニティは、女性たちが本来の性別とは異なる性別を装っていると激しく非難している。中には、女性が性別を変えたために死を願う者さえいる。

「こういう奴らは絞首刑に処されるべきだ」

「お前は自殺すべきだ、このバカで金のないクソ女は我々の空間から出て行け。」

「私はいつも、両足で2人を同時に踏み潰したいと思っていました。」

ああ、皮肉だね。

 

以上

 

関係ない話

蛇と卵

Nature is Amazing ☘️@AMAZlNGNATURE

ヘビは卵を持って隠れ場所に戻れないことがわかり、卵を吐き出しています。

 

以上

 

これや、これ。

 

ニセモノが天皇に即位?