コロナウイルス|知事列伝

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

よく読まれています
2024年英国|キャサリン妃失踪疑惑ほか

5/2追記あり。

本日もお越しいただきありがとうございます。

退院している方も多いんですね。

さらには、患者さんの半数が外国籍だという話も、、

 

Sponsored Link




感染者0は、岩手県のみになりました。

 

 

今回のコロナウイルスの件で、各都道府県の知事さんたちが、マスコミで報道される機会がぐんと増えましたね。

岩手県知事 達増 拓也氏

感染ゼロ・・帰省妊婦受け入れ拒否

17日 里帰りしていた妊婦さんが破水→救急搬送→2つの病院で受け入れ拒否→炎上

・千葉から岩手に帰省していた妊婦が17日に破水して救急搬送されたものの、2つの病院に受け入れを断られた。

・妊婦の受け入れを断ったのは、県立磐井病院(一関市)と県立中部病院(北上市)。

・新型コロナウイルス感染を防止するための「里帰り出産」の条件をこの妊婦が満たしていなかった。

・妊婦は別の病院でPCR検査を受けた後に帝王切開で出産し、母子ともに健康。

妊婦さんの事情

・妊婦は「里帰り出産」のために帰省したのではなく、出産そのものは千葉で行う予定だった。

・里帰り出産であれば産院は決まっており、破水して救急搬送という選択はそう多くはない。自分でタクシーを呼ぶか、自家用車というのが一般的。

反応 岩手県非難

「妊婦見捨てる岩手県!」「『妊婦のたらい回し』状態にある事が問題」「里帰りしなくてはならなかった理由があったんだと思います」

反応 岩手県悪くない

「妊婦側が無計画でこんな時期に帰省してたならそれは病院側が責められるべきではない」

「岩手に対する誤解を招く報道は止めてくれ」

 

 

岡山県知事 伊原木 隆太氏

検閲開始「『まずいところに来てしまった』と後悔してもらうようになれば良い」」→「脅迫が来たからやめる」

・山陽自動車道下り線の瀬戸パーキングエリア(岡山市東区)での来県者らの検温をすると発表。警官が声をかけ、検温する予定。

・知事「(報道陣が)取材に来て顔をさらされるみたいになるのはゴメンだよねと思っていただければ正解」

・知事「『まずいところに来てしまった』と後悔してもらうようになれば良い」

・県に批判や苦情の電話・メールが計約50件寄せられる。→県知事が謝罪。

・検温にあたる職員に危害を加えることをほのめかすものもあった。

・検温案は廃止に。

 

 

山形県知事 吉村美栄子氏

検閲でガード「来県者を検温」

・サーモグラフィを使う。

・県外から訪れた人たちに対する検温を25日から山形駅や道の駅などで本格的に開始。

・JR山形駅や山形空港のほか、宮城県との県境付近の山形自動車道の蔵王パーキングエリアなど、あわせて7か所。

ご本人の許可を得て、検温をしているそうな。

・37度5分以上の熱があれば自宅待機などを促すことにしています。

 

 

広島県知事 湯﨑 英彦氏

ターミネーター「職員の給付金を没収、コロナ対策に使う」

10万円給付、県職員分の活用検討 広島県知事

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO58338140R20C20A4AC8Z00/

広島県の湯崎英彦知事は21日、新型コロナウイルス感染拡大の緊急経済対策として国が行う現金10万円の一律給付について、県職員が受け取る分を感染防止対策などの財源として活用する可能性に言及した。

その後

➀県庁にクレームが来た

「公務員にも家族があって生活がある」「全員が生活に余裕があるわけではない」などと知事に批判的な声が多かった。

②撤回した

③さらにクレームが来た

「なんで撤回するのか、公務員は失業しないし民間よりずっと恵まれてるじゃないか」

 

 

秋田県知事 佐竹 敬久氏

スローライフ「そもそも郡部においては、普通の時も人が歩いていませんので…。あまりピンとこないと思います。」

知事さん

元秋田市長、前全国市長会会長。

佐竹北家の末裔で21代目にあたる。秋田県仙北郡角館町(現在の仙北市)出身。

秋田犬をプーチンさんにプレゼント

本当は犬が苦手で、ネコ派らしい。なので抱き方が微妙。

お礼に、ロシアの猫をもらったそうな。知事さんのお宅で買われているミールちゃん。

かわいいのう。

 

 

大阪府知事 吉村洋文氏

自粛要請を無視して休業しないパチンコ店名を公開→客が押し寄せる

吉村知事

特措法45条に基づいて「5月1日からの休業」を指示すると表明。特措法に基づく指示は要請より強い行政処分となり、店は履行義務が生じる。

4月30日

府の休業要請に応じず、新型コロナウイルス対策の特別措置法に基づいて店名を公表した府内の10のパチンコ店のすべてが休業したと発表した。

パチンコさん側の言い分

「何度もマスコミさんに説明していますが、パチンコは固定費がかかる商売。うちなら1店舗あたりパチンコ台のリース料、月300万円、人件費300万円、電気代130万円と、維持費にお金がかかります。

休業要請に従っても補償はない。あってもわずかな額だけです。政府系金融機関や保証協会は、パチンコ店が風俗業だと融資の対象から除外しています。お金を返すから一時的に金を貸してとお願いしても審査が通らない。ならば、吉村知事ににらまれても営業したろうやないかとなるんです。しかし、従業員は感染不安を訴えるし、吉村知事の親分、橋下徹さんもテレビやSNSでパチンコ店は休業せよ、と言っている。もうお手上げ、あかんと悟りました」

 

お笑い系大阪市長「女性は買いものする時間がながいからなー、男がしたほうがええで」

最近、この方が、浜村淳にみえてきたわ。

 

 

東京都知事 小池百合子氏

ニュースを配信するのに結構な額の公費を使うと思うのだけど、この方、会見以外に仕事してるんですかね。

「目立つことだけやる」「東京都の内部留保も、防護服も、ワタシの選挙のために使う」主義

自民二階の要請を受け、中国へ10万着の防護服を寄付

2月4日 防護服最大10万着、中国に追加提供へ 新型肺炎で都、二階氏の要請受け

https://www.sankei.com/photo/photojournal/news/200204/jnl2002040002-n1.html

2万着の防護服、追加で5万~10万着を中国へ提供

・自民党の二階俊博幹事長は4日、党本部で東京都の小池百合子知事と面会し、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスへの対応のため、都が保有する防護服について最大10万着の提供を要請した。

・小池氏「都の備蓄態勢は整っている。大元である中国での対策にお使い頂けるならば」と応じた。

・都はこれまで約2万着の防護服を政府が派遣した邦人の帰国用チャーター機を使って中国湖北省に送った。

・今回、二階氏から5万~10万着の追加要請を受けた。

・小池「水際対策についてかなり厳しく当たっていることは心強く思っている。都としてもできることを国と連携しながら進めたい

 

百条委員会に、微かな期待を寄せたい

会見を開いて、結局のところ、自粛して、としか言わない小池さん。

・政策を評価しているのは6%

・続投を望む人が45%

・「希望の党」の創立者だったのにかかわらず、選挙を放り出しパリへ行った小池。

・惨敗したあと、会見で「はははは」と笑った小池。

・希望の党は泥船だった。

・学歴詐称を忘れるべきではない。

・「築地」は何だったのだろう。

小池の背景も口座も、歴代都知事の中でも、最大規模に真っ黒なはず。

さあ、100条委員会の出番だ。

 

追記

神奈川県知事 黒岩祐治氏

緊急メール発信、受信した県民がパニック

https://news.livedoor.com/article/detail/18206816/

2日午前、ネット上ではツイッターのトレンド上位に「緊急速報」「緊急メール」「エリアメール」「神奈川県知事」などのワードが並び、神奈川県で黒岩祐治知事名で、外出自粛の徹底を要請する緊急メッセージが届いたことが、次々に報告された。

 

ねこクローバー
@neko_kaigo

職場でみんなのスマホが一斉に爆音で鳴って緊急地震速報!?って騒然となりました。

が、県知事からのメッセージでした。唖然としました…

 

 

北海道の鈴木知事も、緊急メールを発信したそうな。

 

各知事の個性が投影されるのだと思う。

 

本日のアマビエさま

 

ニセモノが天皇に即位?