石油は大丈夫なのか⑪#UAEがOPEC 脱退?

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

よく読まれています
2024年英国|キャサリン妃失踪疑惑ほか

#UAEがOPEC 脱退?

nobbypapa@nobbypapa1948

#武器としてのエネルギー地政学

#ガス上限価格

#UAEがOPEC 脱退?

2022年12月19日先物終値

ブレント 79.80(+0.76)2月

WTI   75.19(+0.90)1月

ガスTTF 33.762(▲2.271)1月

HH 5.851(▲0.749)1月

EUエネルギー閣僚が、ガスも「上限価格」設定に合意した、とのニュースが流れている。

ヘッドライン程度しか読んでいないが、

・上限価格MWHあたり180ユーロ(191.11ドル)

・TTF期近物が3日間、同価格を超えたら発動

とある。MMBTU当たりに換算すると、約60ドルだ。

熱量等価で原油換算約360ドル/バレル。

19日の終値のほぼ倍。これがどう機能するのか、まったく想像できない。政治的ジェスチャーにすぎないのだろうか?

ガスは、この冬は大丈夫、との安心感からの値下がりか。

寒波も山を越えたのか、ガス在庫減少幅が小さくなっている。

12月18日現在の在庫率は次の通り(単位:%)。

EU 83.82(▲0.35)独 87.61(▲0.34)伊 85.03(▲0.18)仏 83.95(▲0.44)

蘭 78.61(▲0.51)

 

「UAE will look to a world beyond OPEC」(Reuters)

憶測記事だろうが、中東のビジネスハブの地位をも奪おうとしているサウジと距離を置こうとしているのだろうか?

そういえば、中東HQをリヤドに移せ、との要求問題はどうなっているのだろうか?

気になる。が、時間がない・・

以上

 

「UAE will look to a world beyond OPEC」(Reuters)

UAEはOPECを超えた世界に目を向ける・・・・ロイターだから完全に信用できないけど、憶測記事っぽいのかな。

サウジのムハンマド皇太子と、UAEのムハンマド大統領。

「中東のビジネスハブの地位をも奪おうとしているサウジ」

「中東HQをリヤドに移せ、との要求」

たしかにこれは、嫌かもしれない。

 

サウジ皇太子はトランプにごっつい資金を投入してるけど元を取ってない

ファルコン@E0gRy

ドナルド・トランプは、原因を助けてもらう為にサウジアラビアの皇太子との会談を開催しました!サウジアラビアの皇太子と会談し、彼はトランプ氏を支援する為、トランプ氏の財政援助プログラムに45億ドルの自己資金を寄付することに同意した.

以上

 

いつの映像なのかな。娘婿夫婦には、数千万ドルを顧問料として払っていたらしい。サウジは、トランプが現役大統領だったとき、トランプ家に取り入り、核兵器に転換できる核技術を移転させようとしてたし、トランプも応じようとしていた。でも、実現する前に、トランプはバイデンに敗れてしまいホワイトハウスを去った。

 

12月26日 サウジ・日本投資フォーラム

サウジの皇太子が土壇場で来日をブッチした為、皇太子が来日時に開催される予定だった調印や、経済フォーラムもブッチになったと思うんですが・・・・

日本首相・サウジ皇太子抜きの調印とフォーラム

サウジと日本、フォーラムで15の投資協定を締結

リヤド:サウジアラビアと日本は26日、リヤドで開催されたサウジ・日本投資フォーラムにおいて、様々な産業分野にまたがる15の戦略投資協定に署名した。両国はビジネス上のつながりをさらに強化していく。

https://arab.news/2h5yp

 

西村ケロヨン経産相がサウジを訪問したそうな。

で、ケロヨンとサウジの大臣が調印したそうな。

・金属・海洋・石油化学・自動車等の分野での投資促進。日本の約99社が王国に投資を行う。

・2030年までに3兆3000億ドル規模の投資を見込み、両国は多大な貢献をして関係性の強化を計る」「サウジが日本との関係を活用して、20年代末までに車の年間生産台数を50万台以上にする。

・サウジに世界最大規模の海洋産業パークをRas Al-Khairに5か所開設する計画

・両国はエネルギーの円滑な移行のために協力していく予定で、サウジは世界的なエネルギー大国を目指す。

・サウジは地域や世界に輸出できるコンテンツを携えて、2030年までにゲームやeスポーツの一大ハブを目指す

・サウジのエネルギー大臣、アブドルアジーズ・ビン・サルマン王子(皇太子の異母兄)と日本の西村康稔経済産業相が会談。

・循環型炭素経済や炭素リサイクルのほか、水素、アンモニア燃料、誘導体に関する覚書に調印。エネルギー源よりも排出削減に集中することで合意。

以上

 

これはあれかな。ワールドカップ前に、皇太子が来日する予定時に日本で準備されてたフォーラムかな。皇太子が来日をブッチしたからパーになったわけではないってことかな。

ついこの間、キンペーちゃんがサウジを訪問して数多くの調印を結びましたが、内容が、今回の日本と結んだ内容と微妙に分野が違ってたような気がする。

管理人は、「サウジに世界最大規模の海洋産業パークをRas Al-Khairに5か所開設する計画」が気になりますね。真珠や魚介類などの養殖とかするんかな。素人なりに、宇宙への投資は失敗すると思うけど、海洋産業に関しては伸びしろがあると思ってる。

サウジもUAEも、あまりあるオイルマネーで、他国の産業を丸ごと取り込みたい気は全力で伝わってくるんですが、これから世界的に消費が縮小していくなかで、世界一のビルを建てるとか、7万人収容できる亀のデザインの船、とか、バブル的な企画が多いのが気になりますね。

 

表題は『サウジ人はこれまでになくクリスマスというものを感じています』

鷹鳥屋 明 شمس قمر HykeComic調達@Shams_Qamar_JP

12月25日

中東はアラブ圏の大手紙面にて(資本はサウジアラビア王国)よりクリスマスのお知らせ。

表題は『サウジ人はこれまでになくクリスマスというものを感じています』

うーん、時代の変化。

以上

 

今年に入ってから、サウジアラビアの方のツイートで、空港でクリスマスツリーの持ち込みは禁止と言うツイートをよんだことあるわ。宗教的な理由ではなかったのかな。

 

ニセモノが天皇に即位?