山崎パンでバイト伝説

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

山崎パンでバイト伝説

大企業なのに、こんなに手作り

山パンで一ヶ月ほど働くと「一生思い出に残る仕事の話」として強力な話の種になります

だいはちくんサンフランシスコ@dai_cha_man

山パンで一ヶ月ほど働くと「一生思い出に残る仕事の話」として強力な話の種になります

妻は「包装レーンに入る横長のカレーパンが詰まらないようにたまに向きを直すだけの仕事」の話が大好きで、俺はこのウケだけでも行った価値はあったなと思っています

その他ウケがいいのは「冬季中華まんラインの地獄ぶり」「シュークリームが流れるコンベアの角に立ってひたすらクリームを拭く仕事」「薄皮パンのラインでマシンエラーをきっかけに社員がケンカ始めて帰っちゃって一人で不良品回収してた話」などです

午後6:20 · 2023年4月28日

以上

 

たーぴょん@tadashipon

いちご大福のラインで、いちごのヘタを永遠に取り続けて気が狂いそうになったこととか、流れてくる生地にイチゴを乗せ続けてたこととか、フィルムの向きをひたすら揃え続けて14時間、、、🍓🍓🍓🥹

いちごのヘタを、永遠にちぎっては捨てるを繰り返す気の遠くなるような作業、そろそろ1時間は経っただろうと時計を見たらまだ10分しか経過してないの、、、流石にあの時は本当に泡吹いてひっくり返るかと思った、、、タヒを覚悟したマジで、、、🤮🍓

以上

 

西嶋ゆかり@000yukarinko000

わたしいつの間にか脳みそ停止して、いちごのヘタをケーキにのせてたことありました…

以上

 

Fuzisawa@fz_fuzisawa

ファミマのこのカヌレも山崎で作ってて、生クリームの上に四角い小さいフィルムが乗ってるんですが、流れてくるカヌレにひたすらフィルムの乗せる仕事は山崎の仕事の中でもすっごい楽で、めちゃくちゃ好きでした。

以上

 

さなエックス®︎@sana_x_jp

ドーナツの半分にチョコがかかった商品の
チョコのかかった向きを揃える仕事しました
目が回って
遠くを見ろと言われたので見たら
大量のドーナツが流れて来てて
余計に目が回りました

以上

 

コロニーつんつん猫@To5Pw

学生時代に一度だけやったことがあります。うろ覚えなのですが、塩豆大福に粉をまぶす仕事だったと思います。上流の人がさぼりはじめて、下流の人が怒って大福を投げた、のは印象に残ってます。

以上

 

すぅすぅ☃️@yshnet1231

クリスマスシーズン時のケーキ作業で、ベルトコンベアーから流れてくるスポンジケーキに砂糖菓子のサンタと「Merry Xmas」と書かれた板チョコを置くバイトをしましたが、イブ直前になるとコンベアーの速度が2倍になってついていくのに必死になったのも良き思い出です。

以上

 

かもかも@kamokamonanoda

打ち合わせで山パンの工場に行ったときにまるごとバナナに入れるバナナを手作業で剥いてるおばちゃんがいてあまりにスピードが速くて本当に手元が見えなかったこと思い出しました。

以上

 

志乃々目@olive1growingup

おんなじ仕事しましたが、早すぎて詰まらせて社員さんに助けてもらいましたが嫌な顔一つせず助けてくれたの覚えてます。社員さん達の教育凄い&そういう人材が揃ってて凄いと思いました。

ドーナツ🍩をひっくり返すのも楽しかったですが、和菓子ゾーンは進みが遅くて眠くなりました💦

以上

 

komatsu@KouMatsuya

私は別工程から送られてきた巨大な食パンのコレをひたすら外し続けるだけの仕事でした。

以上

 

胡桃最中(くるみもなか)@monakakurumin

学生時代の友人数人がクリスマスケーキのラインでバイトして、全日程終了後に完成したケーキをお土産に持たされたんだけど帰宅途中で全員「誰が食うかっっっ!」と道路に叩きつけた、という話はききました

以上

 

りおかかおり@riokakaori8

私は、ヤマザキさんではないのですが、学生の頃、お菓子工場の日雇いバイトで、普通に見るとまん丸だけれど、よーーく見ると、僅かに縦長なクッキーが、結構な速さで流れてくるコンベアーで、クッキーの向きを永遠に揃え続けるという係で死にました…😱一生ネタにします!

以上

 

藤田 一択@fujitachoice

レーンの最後で春のパン祭りシールを延々と貼る仕事で気が狂いそうになりました。

以上

 

左左右中りか熾火@囚われのパルマR@rika_san10

私は正月のみの短期バイトでしたが、丸ごとバナナのバナナの皮を永遠に剥くのと(片手で剥けるようになりました)みみがカットされた直後のランチパックを少しむぎゅっとするのをやりました。みたらし団子の機械に不具合が出た時はベットベトで悲惨でした。

以上

 

ののののの@45y初マタ0m@mannakadokan18

私は午前中「どら焼きの皮が焼き上がって、ベルトコンベアーで流れ来たら裏返す」という仕事をし、午後からは「どら焼きの皮が流れてきたら、あんこを載せる」仕事をしました。話のネタにはなりましたね。
2度と行かないけど。

以上

 

あやや@ayalovinu

姉の友人は、「たまに開いちゃう柏餅を閉じる」だけの仕事をしていました。(巻き込みしてしまったため、リプし直しました)

以上

 

タミヤーニャ@tamiya_nya222

超短期のお彼岸和菓子レーン担当でしたが、おはぎ(ぼたもち)とパックの間に延々に付着防止の透明シート入れてました。ここだけの話しごまおはぎにごまをうまくまぶせず多分ベテランのパートさんに割と強めに「下手ねぇ!変わりなさいよ!」と言われ、透明シート担当なりましたが、とても良い経験です

以上

 

Balbal@Balbal28202528

山パンで働く人のことをヤマパナーと言うと聞いて爆笑したのを思い出しました。他にも色々聞いて面白かったな。

以上

 

ぷあ@pyooonpua

私の友人も学生の時にパン工場でバイトしてて最後には「パンが自分なのか、自分がパンなのか分からない」と発言してました。

以上

 

おらてぃあ@oi_mtq

息子がバイトに行って、「悟りを開きそうになった。。」と言ってました。。

以上

 

よる@inu_wanchan_

作業初めの方はみんな慣れなくてライン止まったりするけど終盤にかけてみんなゾーン入ったかのように無言で息ぴったりになる所とか好きでした

以上

 

sanasana@DsFDIyUVlTeCXlR

ロールちゃんや、ロールケーキは社員の方の手巻き!社員さんが巻いたロールちゃんを延々とカットする機械に送るために並べましたなぁ…雪苺娘もガチ手作業でバイトの私は形のベースになるアルミのカップをひたすら並べました。

大企業なのに、こんなに手作りなんや😯

でも、ホンマにいい思い出。

以上

 

せんみん 木製キートップとか自作してます@wood_art_d

丸ごとバナナにバナナを乗せ続けるレーンに入りました。布団に入って目を瞑ってもパンが流れてくる残像が見えました。短期の派遣で良かった…

以上

 

日常のつまらない愚痴@uFToH1Mk5bElyjx

教え子が「柏餅レーンは死ねる」と言ってました😨

以上

 

湘南の彫金屋RuneSorcery💍文字と言葉のシルバーアクセサリー@runesorcery25

フライヤーを通ってワラワラやってくるドーナツたちを横でじっと見守るお仕事。機械がひっくり返すんだけど、たまに言う事聞かないやつをつついてひっくり返すお仕事しました。

以上

 

詩男ちゃん@2580nois

学校の先生のテッパンのバイトネタでした。「あんぱんの上にゴマをふるだけの仕事」だったそうですが、気が狂いそうになり昼休みになると工場の窓から逃げ出してそのまま戻ってこないバイトがいたそうです、、、

以上

 

okubo.katashi@KatashiOkubo

ff外から失礼します。学生の頃、おカネが足りなくなると「山パン行ってくる」と山パン様の単発夜勤バイトしていました。一時間経ったかと思うと、数分…の件を読んで懐かしく思いました。修行でございました。🙇‍♂️。

以上

 

ショウクン@自然派貧乏ライター@shououtbreak

時給の出る拷問で有名ですよね。仕事は単調な代わりに人間関係は最悪、癖の強い人しかおらず

地獄のようにつまらないと言われている山パンに

わざわざバイトしに行く大学生も面白い人が多かったです。

以上

 

n@k96116810_n

山パンで5年半アルバイトしていた者です。
結構大変な現場だったからか、退職日に色んな方から「ここで働いたなら他行ってもやっていけるよ!👍」って言われました笑

以上

 

花陽の白米@Love_pana_117

山パンで働いてみてぇーwww

※https://twitter.com/dai_cha_man/status/1651879043816636417

以上

 

ニセモノが天皇に即位?