いい話|海外の格差・日本の格差

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

海外の格差・日本の格差

海外は、階層による格差がすごい

まったく背景の異なる人と結婚しない方がいい理由

ulala フランス在住の著述家@ulala_go

 

ダイレクトに言うと日本の平等な文化しか知らない人に語弊を産むから湾曲に言うと、海外は、階層による格差がすごいんですよ

それなのに私立の高い大学とか、日本の旧帝国大学なみの大学出た人が、外国人だからと理由だけで盲目になって、まったく背景の異なる人と結婚しない方がいい。

そりゃ、中にはうまく終わる人もいますよ。でも大抵は悲惨に終わる。そういう人をフランスで何人も見てきました。

職業差別とかじゃないんですよ。ほんとに文化も生きる世界も価値観も、まるで違うんですよ。理想だけでは埋めることができない現実がそこにあるんですよ。

以上

 

世間の声

佑樹あかり@akari_ginnji

日本はこれでも平等な文化なのか。格差あると思ってました。

 

ulala フランス在住の著述家@ulala_go

格差はあるけど、幅が小さい感じ

 

瀬世間の声せんさん@T2dalpB6eORA7kj

その人、もし日本人だったら結婚しますか?というような人と国際結婚してる人いますよね。

 

日子左衛門@HinomotoKurou

ワシの奥さん、外国人です。自分自身海外で20年以上暮らしてきて「乗り越えられるでしょ」と軽く考えてましたが、正直大変です。今は日本に住んでいますが妻はもっと大変でしょう。ただ妻はこうも言ってくれます。「日本には他の国の様な絶対的な格差や差別が見当たらない」

幸せです。

 

NOIZUMI@中国人との日々@B_mansion_no9

私が以前働いていた中国の学校では、学生の調査書類に「文化水準」という項目があって、これは何かと聞いたら「最終学歴」のことだったのを思い出しました。学歴が資格のような扱いになっている今の日本は、それだけ格差が少ないほうなのだと実感させられたものです

 

佑樹あかり@akari_ginnji

日本はこれでも平等な文化なのか。格差あると思ってました。

 

ulala フランス在住の著述家@ulala_go

格差はあるけど、幅が小さい感じ

 

日本存亡の危機@nihonsonbou

「日本程度の格差で不平等と感じているようでは海外では生きていけない」と・・・

 

uchi(祝\(^-^)/PPMMPPP)@uchi987

前にドイツ在住の漫画家(女)の人が、付き合ってるドイツ人男性に

男 君は大学出てるから僕なんかとは口を聞いてくれないんじゃないかと思った

女 大学って言っても美大だよ

男 それでもすごいよ

と言われたと言うツイートがありました

 

Manuela la Naranjita@manu_naranjita

以前、仏の国営企業日本支社に勤務してたんですが、スペインの方がもっと強いように思います。農地解放がまだ行われていないので、農地の所有者と農作業者(小作人ですらない)の区別もはっきりしています。資産や収入には関係ない、圧倒的な区別。日本は戦争に負けて平等にさせられたんですよね。

 

ティルティンティノントゥン@tiltintinontun

村上龍が「何の希望もない地方の町で、何のいいことがあるか解らないけど英語を勉強しようという学生と、ただコンビニの前でウンコ座りしているだけの学生が同じなはずがない、これが階層だ」と書いておりました。「勉強はなんのためにするのか?自分のためじゃない、将来会う人を幸せにするためだ」

 

まいける@mugmogryu

日本に階層格差はないに等しいと思います。🇮🇳バリ島でお店のスタッフに「僕達は(ヒンドゥ)下位階層出身だから一生上に行けない」と言われたし、娘さんがドイツ人(留学生、父:医師、母:教師)と結婚した上司からは「ドイツは生まれた時点で将来が決まるヒエラルキー社会だと良く分かった」と言われました

 

integrity2021@integrity2021z

日本以外の国は一部を除き極めて大きな格差社会と考えて良い。日本は資本主義国でありながら、少し前まで共産主義国家より共産主義的でした。共産主義専制国家の金持ちは、資本主義国家の金持ちよりも広大な豪邸を所有していると言われる。機会平等はあっても、結果平等を実現するのは無理と思う。

 

ねむ@nemunemumari

日米ハーフです。ご意見ごもっともだと思います。フランスの文化には明るくないですが、国民の大半が文字を読め、簡単な計算もある程度できる事が世界的に見てどれだけ凄い事か日本人はもう少し理解する必要があると思います。確かに年々格差は広がっていますがベースの生活水準が高い印象です。

 

アパレルDIY女子yayasuzuki@yaya_suzuki

イギリス人と結婚した元同僚が言ってました。格差と言うより、違う世界。交わる事が無い人たちで、結婚しようとか、そういうのは無いって言ってました。日本人だと、ちょっとピンとこないですよね。

 

Tony🇯🇵🇺🇳@tonythenife

少し脱線しますが、日本のいわゆる底辺と分類される層があまりにも優秀すぎる。全員読み書き計算出来ること自体すごいこと。よって日本は格差の幅はまだまだ狭いのでしょう。

 

トシちゃん@brooksmile4182

日本は資本主義というよりは社会主義に近いかなと。貧富の差もあの中国よりも少ないように思います。

以上

※https://twitter.com/ulala_go/status/1708140161865761214

 

いったん、国外に出ないと見えてこないものがあるようです。

 

ニセモノが天皇に即位?