皇室典範@皇位継承の資格1

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

よく読まれています
2024年英国|キャサリン妃失踪疑惑ほか

本日もお越しいただきありがとうございます。

浩宮徳仁

 

皇太子徳仁親王(こうたいし なるひとしんのう、1960年(昭和35年)2月23日 – )は、日本の皇族。今上天皇の第一皇男子。母は皇后美智子。御称号は浩宮(ひろのみや)。身位は皇太子(法定推定相続人)、親王。

 

remmikki様のとこにあげられてた動画です。お借りしてます。

www.youtube.com

 

0:05~0:14

「英ウイリアム王子の第一子は女子でも王位を継承する。
しかし、日本では2人の姉ではなく悠仁さまが皇位継承者になる。」

従妹の愛子様が、一切触れられず、ガン無視されている気がするのですが。

東宮夫妻は、いないもの、とみなされているのかなと思いました。

いかに、ナルちゃんが皇位継承者に値しないか、皇室典範と並べてまとめてみたくなりました。 しばらくお付き合いください。

 

皇室典範と皇太子徳仁の皇位継承の資格

皇室典範

第一条  皇位は、皇統に属する男系の男子が、これを継承する。

皇位継承順位第1位 徳仁親王

f:id:e-vis:20160308153807g:plain

皇位継承順位第2位 文仁親王

f:id:e-vis:20160308153831g:plain

皇位継承順位第3位 悠仁親王

f:id:e-vis:20160308153839g:plain

皇位継承順位第4位 正仁親王

f:id:e-vis:20160308153847g:plain

皇位継承順位第5位 崇仁親王

追記:2016年に薨去されました。

f:id:e-vis:20160308153857g:plain

5人しかいない!!

内、2人がおじいちゃん!

 

第二条  皇位は、左の順序により、皇族に、これを伝える。

一  皇長子

二  皇長孫
三  その他の皇長子の子孫
四  皇次子及びその子孫
五  その他の皇子孫
六  皇兄弟及びその子孫
七  皇伯叔父及びその子孫

一  皇長子 徳仁親王

f:id:e-vis:20160308153807g:plain

二  皇長孫

f:id:e-vis:20160308154714g:plain

三  その他の皇長子の子孫

f:id:e-vis:20160308154714g:plain

四  皇次子及びその子孫 文仁親王

f:id:e-vis:20160308153831g:plain

及びその子孫 悠仁親王

f:id:e-vis:20160308153839g:plain

五  その他の皇子孫

f:id:e-vis:20160308154714g:plain

六  皇兄弟 正仁親王

f:id:e-vis:20160308153847g:plain

及びその子孫

f:id:e-vis:20160308154714g:plain

七  皇伯叔父 崇仁親王

追記:2016年薨去されました。

f:id:e-vis:20160308153857g:plain

及びその子孫

f:id:e-vis:20160308154714g:plain

2  前項各号の皇族がないときは、皇位は、それ以上で、最近親の系統の皇族に、これを伝える。

3  前二項の場合においては、長系を先にし、同等内では、長を先にする。

つづきます

 

関係ないけど可愛い画像

f:id:e-vis:20160308174225j:plain

 

ニセモノが天皇に即位?