今昔”自民党”物語・2021年衆院選挙

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

今昔”自民党”物語・2021年衆院選挙

今昔”自民党”物語①キッシーカッコいいよ

今は昔、自民党という党があっての・・・・選挙のたびにCMを作りおるんじゃ

「自民党総裁の岸田文雄です。

いのちと暮らしを全力で守り 成長と分配の好循環で 豊かに生活できる新たな日常を。

一人ひとりの声に寄り添い 多様な意見を受け止める。

信頼と共感の政治を全力で。 新しい時代を皆さんと ともに。自民党」

 

キッシーはカッコいいけど、広告としては微妙

側近を高学歴で固めているからなのかしらないけど、キャッチコピー化するのが苦手だよね。

自民党の宏池会を中心とした保守本流が、「一億総中流の奇跡」の昭和を成し遂げたことを、もっと、アピールするべきだと思うんだけどなあ。歴代の昭和のころの自民首相達をだーーーーと出してきて、そして、岸田が受け継ぐ、という風に作った方がいいと思うよ。

「昭和ルネッサンス~平等、平和、繁栄、分配をもう一度~自民党」「昭和元禄をもう一度、みなさんと一緒に、自民党」とか、一行でまとめるようにしたほうがいいと思うんだけどな。

CMの、「いのち、暮らし、守り 成長、分配、 豊か、生活、新たな日常、寄り添い 受け止める、信頼、共感、政治、新しい時代、皆さんと ともに、自民党」、単語と要点が多数で、動詞も複数あるし、キャッチとして長いから、頭(右脳)に入りにくいのが残念。

大脳は単純だから、一度には、1つの情報しかわからないと聞いたことがある。たしかNLPを学んだ方のセミナーの話だと、人の脳に入りやすい会話は、否定文を使わずに、動詞は1つで、とか、教わった記憶があるな。キッシーカッコいいし、いいCMだと思うけど、どの単語も印象に残らないのがざんねん。”分配”に絞った方がいいと思うけどな。

心理工学みたいな分野のプロに頼んだ方がベターだと思うけどな。選挙活動は、広告として意識するべき。

選挙法違反になるからあえて背景をブルーにしてるのかもしれないけど、キッシーは怜悧な容姿をしているから、背景には富士山でも自然でも日の出でもなんでもいいから、何か入れたほうがいいと思う。

以上が、一般国民からみたCMの印象。

 

今昔”自民党”物語② 政治家は例外という掟があるなり

今は昔、密を禁止している時代があっての・・・・しかし、満員電車や政治家の飲み食いやパーティーや選挙がらみの密集は別だったんじゃ

めっちゃ密なんだけどOKなのかな?

 

今は昔、管理人の友達の話なんじゃが・・・・・

2000年代前半の頃、安倍ちゃんが応援演説に友達の地元に来た。安倍ちゃんは演説が終わったあと車上から降りると、真っ先に管理人の友達の所に突撃して来て、握手してくれたそうな。

友達は元モデルの別嬪さん。

政治家は選挙カーの上からでも群衆の中から美人を見分けられるんだという話。

 

今昔”自民党”物語③ 今までのことが通用しない選挙なり

今は昔、スガーという爺さんがマジでピンチになっての・・・・

靖国に参拝した後、伊勢神宮にも参拝したスガー。神に頼るしかなくなったスガー。

対立候補に、美魔女をたてられ、ハマのドンが美魔女につくらしいから、めっちゃピンチ。

とういうか、なんでスガーは、出馬なんかしたのかな。

空気読めなさは、宇宙人レベル。宇宙人かもしれないよ。

 

今は昔、「本部から”共産党を仮想敵にして戦え”」の指令が出ていると思われ

自民党候補を見てると、2つに分類されるとおもう。

①共産党を対立軸におく劇場型・・3A(軍師は電通、今井補佐官?)

②ごく普通に政策を訴える

①は淘汰されていいと思う。そういうのもう、飽きたから。

今回の選挙の勝敗は、どこの党に所属しているか、誰の派閥に所属してるか、じゃなくて、候補者個人と選挙区とのつながりと信用で決まると思うんだ。イデオロギー抗争じゃ、勝てないよ。安倍ちゃん。何を分配するかを訴えないとダメだよ。

国民は、分配と格差是正を求めてるんだよ。敵を作って劇場を作っても誰も熱狂しないよ。

それに、何度も言うけど、靖国参拝はイデオロギーじゃないから。ただの神社参拝にすぎないから。ドヤ顔で参拝しても、それは、国を守り、国のために戦っているアリバイにはならないよ。

 

今は昔、太郎さんが、いつもの失言自爆をしたんじゃ

そろそろ来ると思った。

【衆院選】麻生太郎氏が痛烈「あちらは立憲共産党」応援演説で野党共闘批判(日刊スポーツ)

 

今は昔、横須賀には、共産党一択という地区もありけり

「選択肢これだけかい #横須賀」

 

この人もヤバそう

 

今昔”自民党”物語④ 維新の敵は民の味方

今は、むかし、ロックな弁護士がおっての・・・・こういう候補者は応援したい

 

今昔”自民党”物語⑤”グラドル女”一代と、”甘利のオンナ”一代、

今は昔、グラドル女とがおっての・・・・甘利の女がおっての・・・

宮城の元グラドル、大分の甘利さんのカノジョが、今回、どのくらい票を集めるのかが興味津々。

どちらも、革新が強い地区らしいのね。宮城は特に、強烈な追い風があったら比例で当選という地区らしい。希望の党の泥船で沈んだ候補者たちの様に、莫大な借金だけが残ったという結果にならきゃいいけど。

 

今昔”自民党”物語⑦ マスコミは当てにならない

今は、昔、マスコミと笛吹がおってな

自民総裁選の報道「河野圧勝、高市追い上げる、岸田は沈む」→結果は?

「エコノミストの7割が河野総裁誕生を予想」→結果は?

というわけで、マスコミ報道「岸田惨敗」を信用してないんだ。安倍ちゃん人気で受かったカスみたいな議員は淘汰されるだろうから、自民党議員の数は減るだろうけどね。

オール財界、オール霞が関、オール労組、が応援するキッシーが、簡単に惨敗するとは思えないんだ。

清和会から宏池会へ、疑似政権交代が完了したのが、今回の総裁選。

今回の選挙は、キッシー新政権への信任選挙なんだよね。

キッシーが、普通に勝つと思うよ。

 

今昔”自民党”物語⑥ 野党はどうでもいい

今は昔、選管のミスでパニックになってのう、泡沫野党のことなど、どうでもいいことがバレたんじゃ

国民民主党の略称は民主党で登録、立憲民主党の略称は民主党で登録。どうすりゃいいんだ、と投票所でパニック。

略称が同じ党が2つあることに、選管が気が付かないってのが、半端なく凄いよね。

この場合は、よけておいて、最終的に正式名称のカウントの比率でふり分けるらしいけど。

これはひどいと思う。

 

番外編 今も昔も、恋愛と結婚の違いも、これだとおもう。

 

ニセモノが天皇に即位?