新嘗祭2022年は天皇欠席?

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

新嘗祭2022年

新嘗祭とは、言うまでもなく、祭祀王である天皇さんの最重要神事の一つなんですが・・・・

新嘗祭(にいなめさい、にいなめのまつり、しんじょうさい)は、宮中祭祀のひとつ。大祭。また、祝祭日の一つ。

新嘗祭は、天皇がその年に収穫された新穀などを天神地祇(てんじんちぎ)に供えて感謝の奉告を行い、これらの供え物を神からの賜りものとして自らも食する儀式である。毎年11月23日に宮中三殿の近くにある神嘉殿にて執り行われる。同日には全国の神社でも行われる。

なお、天皇が即位の礼の後に初めて行う新嘗祭を、特に大嘗祭(だいじょうさい、おおにえまつり、おおなめまつり)という。

以上

 

今年の新嘗祭の予定が、ナルちゃんと雅子夫人の予定に入ってないらしい。

記載漏れかな?あるいは?

 

ナルちゃんと雅子夫人と愛子さん

朝日新聞オンラインより

https://www.asahi.com/articles/ASQCL6VY6QCLUTIL01J.html

以上

 

ほんとだ、新嘗祭りに関する記載が無い。勤労奉仕団に対するあいさつはあるのに。

記載漏れかな?あるいは?

前立腺肥大の為、神事はお休みするのかな。あるいは、公表されていない病状がおありなのだろうか。

しかし秋篠宮様は、新嘗祭の記載はありますね。

 

皇嗣家

以上

 

ちなみに、今年の10月の神嘗祭は、

 

英国女王葬儀においては、英国まで軽々と行ける雅子夫人。

御慎みってなんや。やりたいことはできるが、やりたくないことはしない、という、いつものアレかな。

平成も終わるころ、「随分前から今上天皇(明仁天皇)は、神事をしてない。代理の職員が務めている」「これ以上、神事を省略できないところまで改ざんされている」といったような書き込みがありましたね。

王家との外交なんて、外務相にやらせることもできるのに、天皇家の存在意義は第一に祭祀をする祭祀王なんだということを、明仁夫妻も徳仁夫妻も、何故ご理解されないのか。

 

三笠宮家

 

高円宮家

以上

 

宮家って、新嘗祭には参加しないんでしたっけ。

 

ナルちゃんの検査結果は前立腺肥大

11月10日 NHK 天皇陛下は前立腺肥大 懸念される所見なしも再検査

[2022/11/10 13:04]

宮内庁は、天皇陛下が6日、東大病院で受けられた検査について前立腺の肥大が認められると発表しました。

宮内庁によりますと、天皇陛下が、6日、東京・文京区の東大病院で受けられた日帰りのMRI(磁気共鳴断層撮影装置)検査の結果、天皇陛下に前立腺の肥大が認められたということです。

そして「特に懸念される所見はない」としたうえで、念のため、今月中に組織を採取する検査を受けられると発表しました。

転載ここまで

 

「特に懸念される所見はない」・・・これ解釈が2つあって、

① 本物の浩宮徳仁が前立腺肥大になった

 

② 今の令和のダブルのナルちゃんが前立腺肥大になった

しかし、令和のナルちゃんって、浩宮にも徳仁1号や2号にも似ていないね。これでも精いっぱい、徳仁1号に似せて加工してるんでしょうけど、無理があるわ。色白で顔のパーツが真ん中に寄り、面長のナルちゃん。

 

同じ人だと言われてもなあ。

 

歴代のナルちゃんのダブルって みんな病気を持ったあと引退してるんですよね。

徳仁1号と2号

徳仁1号は、園遊会で尿漏れを起こし、尿袋を提げていたけど、その後、公務から消えた。

徳仁2号は、報道では「超ポリープで入院したが手術は成功した」だったけど、その後、公務から消えたので、重篤な状態になって引退か死去したと思われ。

 

令和のナルちゃんも、病気で引退かな。

ダブルでもオリジナルの命式に添うらしいので、今の中国人臭いナルちゃんも、病気になったのかもしれないですけど、おそらくは、オリジナルの浩宮徳仁にも出てると思うし、偽物の癖に天皇に成り済ましているという深い劫を積んでいるということもあるだろう。

ホロスコープ通り、来年、再来年あたりに改元がくるのだろうと思う。

来年は、5月にチャールズ三世の即位式もあり、サウジもそろそろ代替わりの予兆があり、世界の主要プレイヤーが総入れ替えになる予感。

神事公務は皆勤を貫いてきた秋篠宮様の御代になったら、祭祀も本来のものになるのだと期待したい。

来年は激動の年になりそうだけど、それは、社会や各王家がノーマルに戻るための変動だと思う。

 

ニセモノが天皇に即位?