大川隆法氏が死去 教団のこれから

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

死因は脳梗塞?

センスが統一教会と重なるんだよね

ライブドアニュース@livedoornews

【訃報】幸福の科学・創始者で総裁の大川隆法氏が死去 66歳

https://news.livedoor.com/article/detail/23798815/

新興宗教団体「幸福の科学」の創始者で総裁の大川隆法氏が死去。66歳だった。関係者によると、大川氏はおととい自宅で倒れ搬送されたが、今日午前死亡が確認されたという。

以上

 

ずっと著書を出版してなかったところを見ると、長く患っておられた可能性がありますね。

 

本人の”霊言”は誰が降ろすことになるのか

鈴木エイト ジャーナリスト/作家『自民党の統一教会汚染 追跡3000日』(小学館)@cult_and_fraud

『幸福の科学』の大川隆法総裁が死去との速報。昨日の時点で「大川隆法が脳梗塞で死亡』との情報が私にも入ってきていたが、確証が取れず各社スタンバイの状況だった模様。本人の”霊言”は誰が降ろすことになるのか

以上

 

ごるびあ@_golvia

大川隆法が死んでイタコ芸が見れなくなると思いきや、幸福の科学の幹部は大体イタコ芸習得しているという事実

以上

 

教団はどうなるのか

2代目教祖は30代の後妻さん

けんゆう2G@kane2g765

2日前までの時点で、大川隆法総裁の後継予定者に指名されていた長女・大川咲也加氏のページが幸福の科学公式サイトから削除され、彼女の過去世も「天照大御神」から「妖怪おたふく」に設定変更されていた。前妻の子5人全員が教団中枢から消えて、今日の訃報と。後妻の大川紫央総裁補佐が勝ち確かな

以上

 

大川さんのお父さんは共産党員だった

有田芳生@aritayoshifu

大川隆法さんが亡くなった。僕は1991年に『「幸福の科学」を科学する』を出版した。大川さんのお父さんは共産党員だった。景山民夫さんには広島で取材し、小川知子さんには日本テレビでお会いした。広報担当はTBS社員だった。幸福の科学はどうなるのだろうか。

以上

 

創価学会に飛び火

なぜか、#池田大作、#創価学会もトレンド入り。なんで、池田氏の死を隠してるんだ、幸福の科学はちゃんと教祖の死を公表したぞ、というツイートも目立ちました。創価さんは、たいへん迷惑してるもよう。

 

父子の葛藤と抗争

監視カメラつきの勉強部屋、秘書の体罰、中学受験に失敗して後継者失格に。教祖の長男として生まれながら外界に生きる道を選んだ青年がすべてを告白した。

https://books.bunshun.jp/articles/-/5378

以上

 

長男さん曰く

・信仰しても、いいことは何もありません。

・お布施は、隆法が特注したウン百万円〜ウン千万円の腕時計や女性幹部の高い給料やアクセサリーに化けている。隆法の時計は特注で、基本的に1回しか着けないのです。

・政界にこだわっていた父はドナルド・トランプになりたがっていた。

長男さんは、教団から訴えられてるそうな。

 

おとうさんの反論

嫉妬、憎しみ、嘘、
努力の放棄、そして自己愛――
彼の生き方そのものが、
人生の反面教師。

訣別を宣言しながらも、
虚偽に基づく教団批判で
「炎上商法」をくり返す宏洋氏。
これ以上、彼自身が
恥をさらさないために。
問題の真相と核心を明らかにする。

◇教団運営や大川家に関する事実を捻じ曲げる発言の数々
◇千眼美子との「強制結婚」など絶対にあり得ない
◇「東大と早慶以外は認めない」という家庭教育も嘘
◇教団を批判しながら、財産分与を欲しがる矛盾
◇彼に高額な預貯金があるほんとうの理由
◇裏取りもせずに宏洋氏の妄言を担ぐ文藝春秋の見識を疑う 他

【同時収録】渡部昇一氏の師 佐藤順太の霊言

以上

 

相続は学歴できまるのか、血統できまるのか、どうなのだろう

じゅそうけん@jyusouken_jp

【相続争い】幸福の科学・大川ファミリーの出身大学

大川隆法(父) 東京大学

大川きょう子(母) 東京大学

大川紫央(義母) 早稲田大学

大川宏洋(長男) 青山学院大学

大川咲也加(長女) お茶の水女子大学

大川真輝(次男) 早稲田大学

大川裕太(三男) 東京大学

大川亜里沙(次女) Happy Science University

以上

 

ざっと見た感じ、学歴だと大川裕太(三男) 東京大学が有利なのだろうか。

 

カルトやのう

napple@napple71165698

現在、幸福の科学支部では総裁の復活を願ってこの「新復活祈願」が一件3万円奉納で執り行われているそうです。どうしてお金取るかな?

以上

 

大川氏の著書がベストセラーになるトリックは簡単で、信者さんが購入してるから。書店で多く購入すると平積みにしてもらえるから宣伝効果もあり、新規加入する方も増える仕組み。買い上げた本はお焚き上げして供養するそうな。

幸福の科学側は信者数を11000万世帯と申告してるけど、これだけ信者がいるのに国会議員を一人も出せないのはおかしい。神社さんが参拝者数を信者として申告してるように、幸福の科学の場合、著書の売り上げ数を信者数として申告してるのだと思う。

 

ドナルド・トランプの守護霊

面白いといえば、面白いのかもしれない。

 

ニセモノが天皇に即位?