脱炭素ギブアップ
五輪もクルマも、勝てなくなったらルールを変えるのが欧米流
ヨシフ・スターリン料理長.rar@Stalin_Bot_JP
崩壊連邦4コマ (番外編)
「革新的技術で勝利を!」
以上
アキオ「うちの車15種をEVにしたったわ」wwww
ヨシフ・スターリン料理長.rar@Stalin_Bot_JP
章男15連パンチは日本でのシェアはともかく、他への攻撃力としては十分すぎた
以上
マツダも頑張る
正一@8uRw02vb9Mi6yGj
ドイツ・NSU/ヴァンケル社「ロータリーエンジン開発したンゴ!でも実用化できねえンご!」
マツダ「契約金もロイヤリティも払うわ。とりあえずエンジン寄越せ」
ドイツ「どーせ日本人には無理だろwあかん!NSUも開発から引くわ。アウディになるンゴ!」
マツダ「実用化したンゴ!」
以上
ルノー「や、やっぱEV化やめようぜ(震え声)」
ヨシフ・スターリン料理長.rar@Stalin_Bot_JP
「や、やっぱEV化やめようぜ(震え声)」
過剰な電動化は環境破壊に繋がる ルノーCEO、早すぎるEV普及に警鐘鳴らす
※https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/e178ce6979d9a76191e3428151efb1b6b18cab0d/
そして、EUがギブアップしたらしい。
EUがエンジン車容認へ
時事通信 2023年3月25日
EU、エンジン車容認へ 合成燃料に限定、独と合意
※https://www.jiji.com/jc/article?k=2023032500426&g=int
以上
「EUは全エンジン車を禁止する方針だったがドイツが反対していた。EUと独は、二酸化炭素(CO2)と水素で製造する合成燃料を使用する場合に限って容認することで折り合った」
・・・・ドイツが反対していた、ドイツが反対していた、ドイツが反対していた、ドイツが反対していた、
「合成燃料は工場の排出ガスや大気中から回収したCO2を利用する開発中の新技術」
・・・・開発中の新技術=まだ完成してない、まだ完成してない、まだ完成してない、まだ完成してない、
「ガソリンの代わりに使うことができ、CO2を排出するが、再利用もすることから排出は「実質ゼロ」とされる」
・・・・理論は、排出したCO2を吸う樹木を植林するのと同じと違うのかな。
e-fuelとは・・・・
e-fuelとは・・・・
二酸化炭素と水から電気分解した水素を化学反応させて生み出される人工的な液体燃料です。 炭素を原料としている点はガソリンと同じですが、地中の化石燃料ではないという点においては異ります。 燃焼時に排出される二酸化炭素に関しても、e-fuelは通常のガソリンを使った場合と同じです。以上
Eフューエルのコストはいくらですか?
「e-fuel」の画像検索結果
経済産業省の合成燃料研究会 の試算によると、eフューエルは現状の試算で1㍑当たり700円というコストがかかり、今のところ商業化できる水準にはない。以上
世間の声
如月 宗一郎@S_kisaragi
( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \
以上
みつはし@3tsu84
本当にアホらしい。EVでも製造過程でCO2は出るのにね。それだけでなく、そもそも電気代高騰が続くならEV買いたいとは思わないと思うんだけど。
以上
眼光紙背に徹さず@ForeverLaP21
脱炭素とか、SDGsとか、いわゆる西側エリートのかんがえることがいかに理念が先行する現実離れした乱暴な議論であるかを知るべきだろう。そこに付き合う必要など全くない。SDGsのバッチを自慢気につけている連中を見ると、思考停止してますとの公表しているようで滑稽だ。
以上
saito koji@IONIQ5で日本全国移動中@kojisaitojp
英語の記事だと「e-fuel」になってるけど日本語の記事では合成燃料と範囲を広げて捻じ曲がって伝わってるぞ。
以上
いずれ、今まで通りエンジン車でもOKとなるヨ
グレートリセットの麻薬が切れて、世界がシラフに戻ろうとしてるネ
「脱炭素にな~れ」
「脱炭素にな~れ」
*’“・* 。
| `*。
,。∩ *
+ (´・ω・`) *。+゚
`*。 ヽ、 つ *゚*
`・+。*・’ ゚⊃ +゚
☆ ∪~ 。*゚
`・+。*・ ゚
↓↓↓↓↓↓↓↓
「脱炭素にな~れ」
*’“・* 。
| `*。
,。∩ *
+ (´・ω・`) *。+゚
`*。 ヽ、 つ *゚*
`・+。*・’ ゚⊃ +゚
☆ ∪~ 。*゚
`・+。*・ ゚
↓↓↓↓↓↓↓↓
電気代が暴騰する時代において、電気自動車ってどうなのだろう。