ジャニーズ問題㉖ 日本社会の与党・自民党とジャニーズ

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

日本社会の与党・自民党とジャニーズ

企業が芸能事務所の運営に介入しようとする異常な事態が続く

女性ファンが多い羽生結弦選手やジャニタレを起用してたコーセー。いい広告が多かった。

ORICON NEWS(オリコンニュース)@oricon

9月15日

コーセー、ジャニーズ事務所へ“強く要請” タレントの「他社への移籍」や「別組織の設立」の方策も

https://oricon.co.jp/news/2295148/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=tw

以上

 

世間の声

・KOSEマジで何様だよ💢イメージガタ落ち。ジャニヲタは、推しがCMしてるから無駄使いしてでも買ってくれてんの、わかってないよね。しかもジャニーズ事務所自体、法で1つも裁かれてもないんですが。

・ジャニオタが「事務所移籍しろ」に反応するのは彼等がどれだけジャニーズを大切にしてるか知ってるから。雑誌・ブログ・会報等いろんなとこで聞いてきた。興味本位で口出して勝手なこと言わないでほしい

・『ジャニーズ』っていうフィルターから見るこの人達」だったから好きになれたってところある。 他社とか別組織とか、少なくとも私は望んでない。

以上

 

タレントに移籍しろとか、取引先に要求していいんですかね。ファンが起こるのは当たり前。

企業としては、売り上げに貢献してくれる好感度の高いタレントは継続して使いたいけど、どこかからジャニーズ事務所は使うなと指令が出ているので、こういうことを言いだしてるのだと思う。でも、結果として、企業イメージの大暴落と、ジャニーズファンと被る購買層を敵に回している。

ほかの企業も報道も識者も、しつこく、タレントさんにジャニーズからの移籍をすすめてますね。しかし、移籍した先の運営がクリーンである可能性はあるのだろうか、ないのだろうか。そこは問題にしないのか、なぜなのか。

SNSの投稿でも、

「独立してもやっていける」

「ファンは、移籍しても大丈夫、と、推しのタレントの背中を押してあげるべき」

という「型」の投稿が多く目立ちます。しかし、報道が予想していた「雪崩を打ってタレントが移籍する」という話は聞かない。大きく動かないと思うよ。

 

自民党という与党、ジャニーズという業界、

ジャニーズファンの多くはジャニーズのファンであって仮にタレントが事務所を出ても、ファンはジャニーズに残り移動はしない。ファンは新しいジャニタレに乗り換えるだけ。ジャニーズは芸能事務所ではなくて、一つの業界なんよ。これがわかってない人(おそらくは外人)が、作戦を書いてるので失敗してると思うよ。

仮に今、第一線絵活躍してる子たちが移籍しても、空いた穴を、デビュー待ちの子たちが埋めるだけで、ジャニーズは続いていくとおもうけどね。

 

自民党も、党の腐敗と閉塞感に愛想をつかして、能力のある政治家がごっそり離党することが何度かあったけど、多くがうまくいかなかった。落選したり、新党を渡り歩いたり、結局、自民党あっての当選だったとわかり党に戻る世襲も多かった。党に残った凡庸な政治家が、大臣になったり首相になったりして、今も自民はダラダラ続いてる。

世界一の炭素繊維の会社になった京セラもそう。期待してた有能な社員は転職し、真面で地味な社員が残った。でも結果的に業界で世界一に。なぜなのか。

ジャニーズの新しい社長になったのはヒガシ、副社長にイノッチ、

二人ともいい人だと思うけど、エース中のエースというわけではなかったと思う。生き残ったのは、組織の輪の中で生きるすべを持ち、適応力がある人だと思う。

一つの大きな船からでたら天下は取れないし、最悪、生きていけないこともある。

日本社会ってそんな感じ。

日本に住んだことのない、外人にはわからんだろうけど。

 

ニセモノが天皇に即位?