世界の流れは、反英米へ

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

世界の流れは、反英米へ

ウクライナ後、世界の枠組みが変わった

1/16 南アフリカが、米国と英国両国を裁判に

「南アフリカは現在、ガザ虐殺におけるイスラエルとの共謀で米国と英国両国を裁判に持ち込もうとしている。 南アフリカは別のレベルだ」

 

国際司法裁、ガザ攻撃停止を判断

共同通信公式@kyodo_official

 

EU議会は、ガザでの停戦と迅速な人道支援に関する決議を可決

yousef alsaadi 🍉@heavenlydemon98

速報: EU議会は、ガザでの停戦と迅速な人道支援に関する決議を可決しました。この決議は、イスラエルによる100日以上にわたるジェノサイドの後に採択され、これまでに2万4,000人以上のパレスチナ人が死亡し、そのほとんどが子供や女性です。(Via: https://t.me/QudsNen)

以上

 

インドネシアが提訴

fussyvet@fussyvet

おお!⇩

「速報:インドネシアは新たな容疑でイスラエルをICJ法廷に提訴するとのこと。南アフリカが提起した訴訟とは別に、インドネシアはイスラエルをパレスチナの不法占領の罪でICJに提訴するようである。

インドネシア外務大臣:『国際法には従ってもらわなければなりません。70年以上続いているイスラエルによるパレスチナ占領は、パレスチナ人の独立の権利を消滅させるものではない。』

以上

 

旧時代の覇者や既得権益層が、新しい時代では、スケープゴートになるのは、よくある話。

時代が変わろうとしてるんでしょうね。

 

アメリカの覇権はいつまでもつのか

トランプが大統領になったら、アメリカさんは独りぼっちになる予感

チャイナに喧嘩を売る

トランプ「日本製鉄による「USスチール」の買収について私なら即座に阻止する」

 

日本に喧嘩を売る

トランプ氏、対中関税を検討 大統領就任なら一律60%(日経)

トランプになったら、安倍ちゃんがいないから、根回しできなくて大変になるという投稿を見かけるけど、日米離婚しか道はないから、根回しできなくても別にかまわない。

トランプは、海外の駐在米軍を引き揚げると言ってますので、トランプ大統領再選は大歓迎。

 

ドルはいつまで持つのか

パウエルさんの会見

たにもと@投資ネコ@Tanimoto_Inve

🇺🇸FOMC。

パウエルさんのコメントを宇多田ヒカル風に意訳しました。大体こんな感じでしたね👇

・金利は据え置くよ。全会一致で決めたの。

・近づきたいのよ、物価上昇2%に。でも、すぐには変われない。

・ここまで結構頑張ったよ。私たちなりに。失業率が低いまま、インフレ落ち着いてきたのよ。みんなのこと、本当に誇りに思う。

・でも、まだアタック(=利下げ)は怖いの。十分な自信が持てるまで、アタックしたくない。誰か、良いデータを出してくれない?多ければ多い程よいわ。

・マーケットが盛り上がってるの、知ってる。でも、どうして。少しだけ不安が残ります。

・私だって自分を信じたい。でも、ダメだよ。まだ疑えそう。3月もきっと利下げしないわ。

・インフレは、個人、特に低所得者層への影響が大きいから。慎重に対峙しないと。

・昨年までの、急速な利上げしたのも気になってる。若さ故に勢いでやっちゃたけどさ。副作用が残ってそうで。春の夜の夢のような何かが。

・遠回しな表現ばかりしてごめんね。でも、言ってる事みんな分かるでしょ。

・みんなお願いだから、自信が持てるデータ頂戴。シグナル。気づいてよ。どうかお願い。

・インフレとの戦いの勝利宣言にはまだ早いの。利下げしちゃったら、後には戻れない。傷つく勇気が、今はまだない。十分な自信を持てるまで、利下げはしないわ。

・以上です。

以上

 

米国の商業不動産(CRE)の暴落

あおぞら銀行の赤字は米国の商業不動産(CRE)の暴落が原因

 

𝙎𝘼𝙆@saksak_inv

あおぞら銀行が米国オフィス向けNRLに注力しすぎて経常利益▲800億円下方修正、ストップ安。拓銀破綻時の動画を思い出すよね。

以上

 

Emin Yurumazu (エミンユルマズ)@yurumazu

あおぞら銀行の赤字は米国の商業不動産(CRE)の暴落が原因。今米国大都市のオフィスビルはめちゃくちゃ安く売りに出されていますが、買い手がいません。

以上

 

時限爆弾・連邦債務の年利払い

J Sato@j_sato

1月26日

🇺🇸連邦債務の年利払いは現在1兆ドルを超え、2030年第4四半期には年率3兆ドルを突破すると予測されている。いつまで持つか。

以上

 

USAの債務から逃げる方法として、各州が独立するという手があります。

その場合、テキサスが嚆矢になりそう。

 

関係ない話

異種との出会い

 

ニセモノが天皇に即位?