誰も信じない嘘「国の借金」 過去最大1114兆円

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

本日もお越しいただきありがとうございます。

ビル・ゲイツとイルミの計画

これにプラスして、

あらかじめ用意していたワクチンを売りまくり、「世界人口分×ワクチン代」でぼろ儲け。

人類にチップ入りワクチンを接種して奴隷化、家畜化して管理

ワクチンによって、大幅に人口削減。

Sponsored Link




ビルゲイツのワクチン

これを、まずは、アメリカ国民に強制的に接種するつもりと思われ。

※https://twitter.com/nakamuraclinic8/status/1249600454880677889

 

しかしながら、各国が持ちこたえていることや、ネットの発達で、コロナの嘘が拡散していること、さらには、スウェーデンの実例もあり、イルミちゃんとビルゲイツの計画は、腰折れになりそうです。

 

特に、日本の場合は自爆しましたよね。コロナのせいで、日銀と財務省が陥落したんですから。

 

 

ビルゲイツの電子マネー社会

「ビジネスは詐欺の謂いにほかならない」とかいう人がいますが、ワクチンのほかに、ビルゲイツが巨額の資金をもとにロビー活動をし、推進していることの一つが、電子マネーへの移行だそうな。

※https://twitter.com/nakamuraclinic8/status/1252775299386716161

 

「電子マネー」や「ワクチン」にたような詐欺まがいの言いくるめで、日本国民と国の資産を「借金」を理由に差し押さえようとしているのが、イルミちゃんの下部組織、財務省。

財務省は、国の借金やコロナを理由に、コロナ税、増税を導入しようとしているようですが、そもそも、コロナウイルスに関するもろもろの事も、国の借金のことも、詐欺なわけで、、

 

財務省の詐欺ビジネス

Yohooニュース|国の借金、過去最大1114兆円 1人当たり901万円 3月末

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200508-00000116-jij-pol

5/8(金) 18:01配信時事通信

国債と借入金、政府短期証券の残高を合計したいわゆる「国の借金」が2020年3月末時点で1114兆5400億円となり、過去最大を更新した。

財務省が8日発表した。19年11月1日時点の日本人の人口(1億2368万人)を基に単純計算すると、国民1人当たりの借金は約901万円に上る。

前回発表の19年12月末と比べ、3兆7593億円増加した。一時的な資金不足を補うために発行される政府短期証券が3兆3497億円増えたことが主な要因。

転載以上

 

ヤフコメは、「国の借金とか、嘘つくな阿呆」「おととい、きやがれ」的なコメントで炎上。

SNSもしかり。

 

これはたいへんだw

しいたけ
@J7k76N8t8myKWc2

これはたいへんだw

1114兆円の政府小切手を発行して、日銀に買い取ってもらいましょう!これで借金0円です!

 

なんでいつも『国民1人当たりの借金』ってウソを垂れ流すんだ?

あおいおり
@SSlPJxN5rtrpPE4

なんでいつも
『国民1人当たりの借金』ってウソを垂れ流すんだ?

そんな借金苦だったら、もう平成で日本は終わってるはずたろ?

日本は自国通貨で財政回してるから、どんだけ借金しても大丈夫な国って、誇れないのか?

なんで有事に海外から円が人気なのか、説明出来ないのか?

 

通貨発行権があるので民間黒字が増えるだけ

ぷーさん
@Z1ew8we9cckI2Vz

日本は5000兆円、9000兆円と自国通貨建ての赤字国債の発行が増えても通貨発行権があるので民間黒字が増えるだけで国家の財政はまったく揺るがない。日本の財政はすでに健全のためむしろインフレ2.0〜2.5%をターゲットに国債発行による財政支出はもっと増やし中央銀行はより緩和的なスタンスが大正解。

 

国の借金?日本がどこから金借りてるか考えろ

 

国が国民から一人頭何万円借りているというのが正しい姿

青色1号@再開
@bbfcf1

財務省の国民の借金ネタは要らんからな。
国が国民から一人頭何万円借りているというのが正しい姿。

 

国の借金ではなく貨幣発行残高

商店OSM
@SHOTEN2222

国の借金ではなく貨幣発行残高です。
インフレターゲット2%になるまでどれだけでも国債を発行でき、国民が返す必要もありません。

すでに救えた命もあったでしょう。
このような時期でも平気で国民に押し付けることができる某省のプロパガンダ活動には驚きですね。

 

まーた出たよ、「国の借金」がwww

炎FIREBIRDワシ[不要不急外出自粛]

@FIREBIRD_1090

まーた出たよ、「国の借金」がwww

『政府の負債』を「国の借金」と表現し、あたかも日本が借金だらけであるかのように報道するマスコミ。

故意ゆえに余計にタチが悪い。

@MOF_Japan

国債及び借入金並びに政府保証債務現在高(令和2年3月末現在)
https://mof.go.jp/jgbs/reference/gbb/202003.html

 

池上彰が嘘ついてる

ビンコー

@vlRFEWH0mk9IwPD

池上彰がまた今日の生放送で、国の借金は、国民の借金なので、返済しなければならないと、嘘を言っている。
国の借金は、政府の借金であり、国民は債権者であり、国民が借金を負う訳ではないのに、あたかも国民がいずれ、増税で返さなければ、ならないと。

 

借金を減らすと、貧しくなる

 

 

悪質な印象操作

kikumaco(6/13ビッグアップル)
@kikumaco

「赤字国債」だの「国の借金」だのという言葉は悪質な印象操作です。国が国債を発行すると、市場を通じて日銀がそれを購入することにより、お金が「生み出され」ます。国債が黒字になったり、「国の借金」が無くなったりしたら、市中からお金が消えますよ。国は「借金」を増やさなくてはなりません

 

単なる『 通貨発行履歴 』

Y_Sdora
@yuta_shirodora

国の借金じゃなくて『 政府の 』借金(負債)な

もっと言えば単なる『 通貨発行履歴 』

『 政府の負債=国民の資産 』という『 事実 』を広めなさい共同通信・Yahoo! ニュース

 

正しくは貨幣保有量

簿記会計
@Jnn9876

アメリカのステファニー・ケルトン教授は「国の借金」と言う言葉が間違っていると指摘します。
正しくは貨幣保有量だと言っています。

確かに「返済も利払いも必要ないもの」を借金とは言いません。
これは東大を灯台と言うほどに間違っています。

【つづく】

 

2500兆円は必要なはずだからもっと増やそう

田舎の雑食動物ブタプギー
@t_8hm

国の通貨供給量1114兆円かぁ〜

老後に1人2000万が必要なら、2500兆円は必要なはずだからもっと増やそう

 

国の借金を返済すると、市場からお金が消えます。

たくすけ(政治&医療アカ
@takusuke_niku

× 国の借金=国民の借金

○国の借金=民間の資産

国の借金を返済すると、あら不思議!
市場からお金が消えてしまいます。

天動説が地動説に変わる時です。
そろそろ常識を疑おう!

 

日銀に円で返すなら、自分で円を刷ればそれで終わり

みどり丸日本国旗 #DOJ
@midorimaru_

一律給付金や経済支援の妨害ですね。
日本を破綻させて外資に買収させたい輩の虚偽宣伝。

自国通貨建ての国債は借金ですらないです。
「誰に」「どこの国の通貨で」返すのですか?
日銀に円で返すなら、自分で円を刷ればそれで終わり。
国民に借金の負担など全くありません。

 

アウグスト-04
@G54Kico

1114兆円お金刷ると、どのぐらいのインフレ率になりますかね、詳し方教えて下さい。

 

みどり丸日本国旗 #DOJ
@midorimaru_

正確には刷らないで大丈夫ですよ。
市場に流れている通貨の総量とほぼ同じはずです。
(紙幣として出回っているのは100兆円くらい)

そもそも返さなくて良いのです。

 

 

いまどきこんなデマ誰も信じないよ。

もりちゃん(CV:毒蝮三太夫)
@morichanemorich

国の借金じゃなくて政府債務ね。しかも国民一人当たりで割ってどうすんのよ。それで何が分かるのよ。

「バランスシートやCDSや金利を見ろ」で終わりです。いまどきこんなデマ誰も信じないよ。

【国の借金が2019年度末時点で1114兆5400億円となり国民1人当たり約885万円の借金を抱えている計算になる】

 

一人当たり885万円の借金ではなくて民間に流れた額

かえるさん
@XxadfM3i3Ofqq4c

一人当たり885万円の借金ではなくて民間に流れた額です
では何故、私たちの手元に885万円ないか
安倍が法人税下げて更に80もの減税措置わや大企業のみに行った結果、大企業の内部留保が400兆にも増えたのです

その穴埋めは消費税
国民は騙されてることにいい加減目を覚ませ

以上

 

バカボン世襲議員や、老害政治家は騙せても、国民は騙せなくなりましたね。

 

本日もアマビエさま

ヨゲンノトリも可愛いなあ。

 

 

ニセモノが天皇に即位?