安倍氏暗殺と統一教会|いまだ報道は統一教会の名前を伏せる

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

日本の報道は統一教会の名前を伏せ続ける

まさかと思うが・・・・

 

Reks@SerphRider

宗教のちからってすげー!!

 

統一教会の会見 いったい誰が日本の報道を支配してるのか??

出席できるのは5大紙、キー局、通信社2社のみ

ロイターすら入れないってすごいですね。

 

質問「なんで新聞とテレビに限るんですか!」 答え「御しやすいから」

青木 俊 新作「逃げる女」(小学館)発売中@AokiTonko

統一教会が記者会見の参加社を新聞とNHKと民放だけに制限したため、抗議するその他の記者たち。

その他記者

「なんで新聞とテレビに限るんですか!」

答え

「御しやすいから」「いうこと聞くから」「都合の悪いことは報じないから」

以上

 

ガンとして旧統一教会の名前を出さない。公共放送ですよ。これ。

 

自民党に都合よく取捨選択した恐るべき内容

flurry@flurry

今日のクローズアップ現代、NHKがすばらしい取材能力で集めてきた内容を、自民党に都合よく取捨選択した恐るべき内容であった。 旧統一教会の信者2人にインタビューして、寄進として40万円する印鑑を買ったことや、「家一軒買えるくらいの」金を寄進したという内容を話させる。(続く)

(続き)その一方で、旧統一教会の過去の集団結婚式や霊感商法についてはまったく触れず、安倍晋三との繋がりについても、教会側の言い分をそのまま流す。
で、容疑者については「一方的な恨みによって」とナレーションを入れる。

最悪なのは、ナレーションが「今回の事件が、他の信者の子どもたち(=宗教二世)に対する偏見を呼ぶことがないか懸念される」的なことを言い出すわけですよ。
他の信者の子どもにインタビューして「私も色々と辛いことがあるが、あのような暴力は絶対に許容できない」という発言を流す。利用じゃん?

余談というか、クローズアップ現代、容疑者の母親が破産したときの文書か何かを一瞬ちらっと映していて、それどこから持ってきたの……という。すばらしい取材能力によるロクでもない番組。

午後8:16 · 2022年7月11日

以上

 

統一教会は韓国でも「カルト教団」に指定

伏見顕正・伏見文庫@fushimibunko

統一教会は韓国でも「カルト教団」に指定されているそうです(怒)

※続き

もともと統一協会は韓国では宗教団体というより、権力と癒着した正体のよく分からない金持ち団体として知られていました。
それと嫁斡旋団体。

①日本から集金して韓国に持ち出し教祖一味は贅沢三昧

②嫁不足の韓国のド田舎にタダで日本人の嫁をくれる

胡散くさいので韓国でも好かれてないんですよ。

①多額の現金を違法に日本から韓国へ持ち出させていました

②韓国人側はそれほど信仰心がなくてもOKですが日本妻は信仰の下に絶対服従が鉄則です

これらは教義で、日本はエバ国(キリスト教のイブ、つまり女性的立場)なので教祖の国の韓国にすべて捧げて尽くさなければならない、としているからです。

幸福の科学もいろいろある宗教団体ですね。選挙にも候補者出てるし。宗教じゃないけど、ヤマギシもカルト団体としていろいろありました。村上春樹が1Q84にそれとなく書いたので知ってる若い人もいそう。

 

深幸@FD2RzVuRwN68GOT

信者数は断然日本が多いです。

それだけ日本人と円が喰い物にされているということだと思います。

※私は統一教会は嫌いですが、韓国という国や韓国人を嫌悪する意図はありません❣️

 

時計@jikangahayai

韓国人男性と付き合ってた友人(女性)がいます。彼の実家に行った時、彼女の韓国語が十分でなかったので 何かの言葉が統一教会と聞こえてしまったそう。一瞬にして彼のご両親の表情がかたまり、統一教会なの?あなたたち結婚なんて考えないでねと言われたそうです。

以上

 

フランスが、統一教会との関係を報道

他も続くと思われ。

 

ニセモノが天皇に即位?