転載|炎上した「経験中心の履歴書」①霞が関バイオレット氏

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

保存しとこ。

「経験中心の履歴書」

霞が関バイオレット@NEOKASUMI_No1

8月24日

この夏の人事異動で、俺は東京を離れた。激務とパワハラで心身を壊し第一線を退いてはいたが、遂に霞が関にも居場所を喪い、名実共に衛星軌道に乗ったわけだ。そんな慌ただしさの中でツイッターを開けずにいたが、生活も落ち着き、久々にログインしてみたところ心底不快なニュースがTLを賑わせていた。

経験中心の履歴書。俺は北九州の田舎から2浪して東大に入った。中学時代に「官僚たちの夏」を読み、天下国家を語ってバリバリ働く役人たちの姿に憧れたからだ。俺には何の経験も無い。同級生たちは日がな1日国道沿いのカラオケでセックスしているか、金がなければその辺の橋の下でセックスしていた。

俺は陰キャだから女子と話すこともなく、悶々とした思いを抱きながら家で勉強をしていると、隣の部屋からは祖母が流す八代亜紀かジュリーのアルバムの音が聞こえてくる、そんな日々。気が狂いそうだった。ディズニーランドにも海外にも行ったことはなかった。なけなしの小遣いは不良に殴られ奪われた。

マイミクだって10人ほどしかいない。何の経験も無い俺が霞が関に入って天下国家を語るためには、東大に入るしか無かったのだ。髪を金に染め睫毛をバチバチにした姉が夜職を終え朝帰りするのを横目に、俺は猛勉強した。おかげで九州じゃ有名な進学校に入ることができた。

2浪もしたが、キセル乗車で鳴らした寺本や成人式に「我武者羅」と刺繍した特攻服を着て来て暴れていた野田がオレオレ詐欺の受け子で捕まり、娑婆に出てくる頃には俺も東大文1に合格できていた。根深いコンプレックスと野心に燃えた俺は意気揚々と駒場東大前駅に降り立った。これからは俺の時代だ。

だが、最初のクラスオリエンテーションでまたしても俺は高い壁、いやガラスの天井にブチ当たる。俺の文1・2スペ語クラスには筑駒、開成、麻布、桜蔭、雙葉といった有名校の奴らがゴロゴロいたが、皆一様に家が金持ちで、コミュニケーション能力が高く、顔もセンスも良かった。海外経験も豊富だった。

夏になると奴らは慣れた様子でハワイやスイスやカンボジアへ旅行、短期留学、ボランティアに行った。俺はバタ臭いクラスやサークルの雰囲気に馴染めず、雀荘に入り浸るか、キャバのボーイのバイトに明け暮れていた。貯めた金で初めて飛行機に乗りベトナムへ行った。ベトナムにしたのは安かったからだ。

mixiとTwitterしか使ったことのない俺には驚くべきことに、奴らはFacebookを使いこなし、海外の友人に向けて英文で投稿した。俺が知ってる外人はELTのスミス先生くらいだ。ボンボンでも帰国子女でもない。mixiしか知らない。…それでも俺は諦めなかった。ドラゴン桜曰く「バカとブスこそ東大へ行け」。

何も経験の無い俺だって、学歴という成り上がりのための回路があったおかげで、猛勉強してプラチナチケットを手にして九州の片田舎から出てくることができた。ボンボンには負けねえ、何度野田や寺本にタコ殴りされたと思ってんだ。これが俺の”経験”だ…。

東大入試は点さえ取れればパスできる。俺は2浪したが、ネットで合格体験記も簡単に手に入る今日、何も鉄緑会なんかに入らずとも、ゲームのルールさえ頭に叩き込んでしまえば、あとは青チャートと教科書と何冊かの問題集、過去問を数周ずつやれば東大になんか入れるのだ。豊かな経験も家柄も要らない。

現に、そうやって地方から現役で入って来ている奴もそれなりにいた。国家公務員試験だってそうだ。点さえ取れば、北九州育ちでも広尾育ちでもNY生まれでも関係ない、誰だって東大卒にもなれるし役人にもなれる。それが多様性であり、自由民主主義国家の基本ではないか。

そもそも、良い経験とは何なのか。それは誰がどう判断するのか。幼少期から海外で育ち、流暢に英語を話し、慈善活動に勤しみ、色々な国の友人とFacebookでやり取りすれば良いのか。家に籠って本ばかり読んでいてはダメなのか、不良に殴られたらダメなのか、キャバのバイトやAV出演はダメなのか。

学歴を武器にしてはダメなのか。太い実家も恵まれた容姿も全ては運次第だが、学歴こそ、この地獄のような社会にあって、唯一努力次第で勝ち取れる強力な武器ではないのか。経験だってすれば良い、しかしなぜ恵まれた人間が数少ない社会の成り上がり回路を忌み嫌って閉ざそうとするのか。

心底怒りを覚える。もうこれ以上ワケの分からないボンボンたちがこの国をしっちゃかめっちゃかにするのは本当にやめてほしい。政治家だってそうだ。意思も能力も乏しいが外ヅラだけは良い議員たちが与野党問わずふんぞり返り、政治ゲームに明け暮れ、役人を呼びつけて罵倒し奴隷のように扱っている。

一方、官庁でももう謎の「経験重視」は始まっている。官僚の人材流出、採用難に責を負う人事院は、総裁を含め幹部を「外資系」から登用したと喧伝しつつも、霞が関の労働問題を解決する能力はさらさら無く、挙句には「他省庁がこんなに忙しいとは知らなかった」「官僚は役割を終えた」などとのたまう。

東大を卒業し目標どおり霞が関に入った俺は、連日連夜続く激務とパワハラで心身をやられ、夢破れて休職することを余儀なくされた。今はとある地方の出先機関に異動しているが、もはや霞が関には何の未練もない。正直これから先の人生だってもうどうでも良いと思っている。

日本では、根深い封建体制、島国的で陰湿な足の引っ張り合いを社会の基礎に残しつつ、政治は万年与党と無責任野党により機能不全に陥り、一方恵まれたお花畑で天真爛漫に育ったエセインテリたちが「私の考える最強の正義」を掲げて大衆を分断し、世の中を一層息苦しくさせていく。格差も益々拡大する。

わずかなりとも霞が関に籍を置いた人間として、こうした国の惨状をさも他人事のように記述することは慚愧に耐えないが、もう良いだろう。夢を抱いて北九州から上京しここに至るまで、多少は頑張った。あとは無数の「何の経験も無い」後身たちが、自由に機会を得て、この国を変えてくれることを願う。

午前0:03 · 2022年8月24日

以上

 

世間の声

Ⓜ︎Ⓜ︎@yes_boyslove

8歳で単身4カ国留学出来る財力がある親の元に産まれたラッキーガール!

学歴が無くともオッケーなはずですね〜

以上

 

続きはこちら

炎上した「経験重視の履歴書」②青年版ダボス代表・平原依文さん

 

ニセモノが天皇に即位?