炎上した「経験重視の履歴書」②青年版ダボス代表・平原依文さん

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

格差増長させるだけ

Yuki Ikeno❓大動脈外科医@IkenoYuki

8月24日

アメリカ研究時代、医学部受験のために毎年学生が研究室に「経験」を積みにきた。定員は2人。外科チーフの推薦状は受験に大きな意味を持つ。どうやって応募したのか尋ねた。1人は答えた、両親がチーフと親交があった。もう1人は言った、父が同じ病院の外科医だ。「経験」とはつまりはそういうこと。

その1人が教えてくれた英単語

nepotism: 縁故採用

「医学部に入るかどうかは僕の将来を大きく変える、使えるコネクションは全部使うさ」

もちろん彼の言うことは正しい。よその国のことなので、この”システム”が正しいのかどうかは自分にはわからない。

以上

 

サマ@ahsOMFS

元動画観て頂いたらわかるんですが、彼女この時の経験の例として友人の出産経験の話をしているんですね、その経験は学歴と比較する例として出すのは全く違うだろうと。つまり日本語をちゃんと理解出来ない帰国子女のダメ解答例になってしまっていて余計に炎上させている様です。

以上

 

Oxalis 🎤@Kiyohime_Okami

あぁ…これはありました…研究室に獣医希望の学生さんとか来ました…

あと、honor studentのみ研究室に入るの可なのに、紹介状持って短期で来る方いましたよ…

そもそもアメリカの大学の願書やら様々な書類には、両親がこの大学に所属していた事がある、と言うチェック欄もありました。

コネ?

以上

 

日本語が苦手な米国医@beikokunaikai

よく分かります。大学生の時留学生でコネもなかったのでどうしたら良いか分からず苦労しました。

以上

 

Yuki Ikeno❓大動脈外科医@IkenoYuki

お疲れ様です。もちろん実力がものを言う社会なのは理解していますが、いい学区→いい大学→いい医学部→いいリサーチ→いい研修プログラム→いい立場と続いていくので、スタートラインが違いすぎるのは大変ですよね。

以上

 

Y.Murakami@murmur00223

医学部学士編入したとき知人から、お父さんのおかげだろ?て言われたの死ぬまで忘れない。日本の国立大学にコネなんか通用しない。あとうちの父は普通のサラリーマン。

以上

 

キシリトール博士@gPHwheahhiTymJl

学力試験や入試は、数少ない「機会の平等」の場であると思う。なんだかんだで、今時、知識はネットで得られるのだから

一方、経験こそ、親ガチャやコネに大きく左右される

平原さん?は、発想が “お花畑” であると思う(そういう炎上キャラ狙いかもしれないが)

以上

 

she’s electric@stonecold153

まぁいった本人の経歴がこれなんで。

これで経験重視することが格差を無くすとか言われましても…っていう。

もう一つ面白いのはこの人は金をかけなくても経験はできるって言ってたけど、この人の経歴を別の人がまとめた時下の画像の様になるのが最高に皮肉だなと思った。

以上

 

青年版ダボス代表

炎上したなあ。この子、そもそもダボスの人だからね。この手の子は定期的に出してくるね。いずれも論破されて去っていくけど。

ウクライナカラーってのが、また・・・・

でも嬉しいよ。ダボスが用意してる若者がそろいもそろって空虚なバカばかりなので。将来が明るく感じるよ。

お金で買える経験を重視して、学歴や就職の勝ち組を選ぶようにしようというのは、学歴で成り上がった世代が、子や孫の為に、階級を固定化させようと必死になって、自分達のように成り上がってくる芽を摘もうとしてるんだな、と思ったりする。

小泉進次郎や、キムタクの娘たちにも言えるのだけど、イルミの用意した次世代の人たちって、それはもう必死に扇動者にしようと売り込むんだけど、炎上して滑り続けるんだよね。

 

ニセモノが天皇に即位?