エリザベス二世崩御➃二重の虹 クイーンからキングへ

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

天も認める

【ロイター報道】ロンドンの上空に二重の虹 エリザベス英女王死去発表後

https://news.livedoor.com/article/detail/22821485/

ロイター通信によると、英王室からエリザベス女王の死去が発表され、バッキンガム宮殿に市民が続々と集まる中、上空に虹が出てきたという。

以上

 

各紙一面

Shunsuke Murata@ForAllAndNone

9月9日の各紙一面

以上

 

女王の70年は書類を読む70年だった

翻訳

女王の義務感は、70 年間国家元首を務めた後、世界中でよく知られています。しかし、BBC王室特派員のジョニー・ダイモンドがBBCラジオ5ライブで以前に説明したように、私たちのほとんどは、女王が遂行する「膨大な数」の任務に気づいていません.

それらのほとんどは水面下で発生します。目には見えません」と Dymond 氏は言います。「国会議事堂の開会式や記念日に彼女に会うかもしれませんが、毎日文字通り何時間もの州の義務があります。

その多くは州の書類を読むことです – これらの大きな赤い箱は、すべての州の書類と一緒にバッキンガム宮殿に現れます – 彼女はこれらのものを読むのに70年を費やしました. ”

彼はまた、女王は次期大使を受け入れるだけでなく、枢密院を含む無数の任務を遂行していると付け加えた. これは「国家の儀式的な部分」であるとダイモンドは言います。

※Royal Family gathers at Balmoral amid concerns for Queen’s health

以上

 

不安感がすごい 昭和のときもこうだった

イギリス人「おれたちは女王陛下のいない英国を知らない」

みぐねこ⛅ 🫶🇺🇦✌@migneko

どうやらイギリス人「おれたちは女王陛下のいない英国を知らない」不安感すごいらしい

以上

 

昭和が終わった時もそうでした。じきになじみましたけどね。

やっぱり、時代が変わる節目には、大喪の礼みたいな大掛かりな儀式は必要だなと思いましたね。

 

新国王即位にあたって

坂本 進 / Susumu Sakamoto@sakamoto_susumu

エリザベス女王が即位した翌日の1952年2月7日の朝日新聞の朝刊1面です。

【主見出し】英国王、逝去される

【袖見出し】エリザベス王女が継承

【本文】「ジョージ六世逝去の報は六日ロンドンから無線電話で英領ケニヤに滞在中のエリザベス女王の許に伝えられた」「どっと身を伏せ泣きくずれられた」

以上

 

歌詞も紙幣も、クイーンからキングへ

時事通信 国歌の歌詞が「キング」に 紙幣や切手肖像も変更へ―英女王死去

英メディアによると、国歌として歌われている「ゴッド・セーブ・ザ・クイーン」は「クイーン」の部分が「キング」に変わり、歌詞の中の代名詞も男性を示すものに変更される見通し。エリザベス女王の父ジョージ6世時代の歌詞に70年ぶりに戻るという。

また、紙幣や硬貨、切手もチャールズ3世の肖像のものが新たに発行される予定。ただ、しばらく時間がかかるとみられ、イングランド銀行(英中央銀行)は声明を出し「エリザベス女王の肖像が描かれた現行紙幣は、引き続き法定通貨である」と発表した。

以上

 

Her Majesty’s→His Majesty’s

MASA@masa_0083

女王陛下の死去に伴い、英国王立海軍の軍艦はすべて

Her Majesty’s Shipから

His Majesty’s Ship

に変わります。

書類上現役のHMS Victoryも例外ではありません。

以上

 

順当にいけば、チャールズ三世→ウイリアム五世→ジョージ7世と続きますので、しばらくは、キングが続きますね。

 

女王で始まり女王で終わる?

ロイター@ReutersJapan

死去したエリザベス女王、近代英国の礎なした「岩」だった=トラス首相(字幕・9日)

 

イギリスの覇権と繁栄は、エリザベス1世で始まり、エリザベス二世で終わりそうなんですけどね。

チャールズ皇太子の御代までは何とか持ちこたえるのかなと思うのですが、ウイリアム王子が果たして即位できるかどうかは、微妙だと思ってます。

 

エイプリルフール

Green Pepper@r2d2c3poacco

エイプリルフールにはエリザベス女王によってナイトの称号を与えられるネコの写真がアップされた事もあるよう。これはいい😆

以上

 

ニセモノが天皇に即位?