富国貧民の現場③ 世代間格差広がる

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

世代間格差広がる

氷河期世代が下手すると10年以上かけて、到達した給料をいきなりもらえる今の新入社員

共同通信公式@kyodo_official

大学生就職率98.1%過去最高 - 今年卒業、「売り手市場」鮮明

 

𝑯𝒊𝒅𝒆@MelodyOfNight

氷河期世代が下手すると10年以上かけて、到達した給料をいきなりもらえる今の新入社員たち。氷河期世代の自分が体験したひどい経験を思い出すと、バカらしくてやってられない。そもそも今の人手不足の原因は、氷河期世代を使い捨てにして、未婚化・少子化を推進したからだ。

平成大不況、世代の人数も多くて過当競争、団塊の世代の定年再雇用で氷河期世代の雇用は増えず、非正規雇用の推進、ブラック企業は野放し、圧迫面接、パワハラ、過労死の危険もある長時間労働。私はブラック企業で働き、今は派遣で働いている。結婚もできなかった。あまりにも、ひどすぎる。

このポストに対して「今の若い世代を逆恨みするな」という意見が散見されるので補足する。今の若い世代を逆恨みはしていない。今の若い世代の待遇に比して、氷河期世代は著しく不遇だった。だから私は、氷河期世代の待遇も、見直してほしいと思っている。

以上

 

vnoir_kanappy@VnoirK

夫は55歳で支店長なのに、基本給は20代のまま。資格などの手当のみで給料が高くなってます。基本給、自分よりキャリアがない人の方が高いと、こぼしてます。社長にも談判したけど、バツだったらしいです。

以上

 

𝑯𝒊𝒅𝒆@MelodyOfNight

それはひどいですね。社長さんは、給料を上げなくても働き続けると、たかをくくっているのでしょうか。嫌になりますね。

以上

 

生涯賃金が53%も下落してるこれで結婚や子育は無理

ESPRIMO侍@ 江戸回帰派@ESPRIMO7

22歳~65歳まで勤労した場合の実質手取り総額

1990年 1億8177万円

2020年 8483万円

生涯賃金が53%も下落してる

これで結婚や子育は無理

文句は自民党に言いましょう

以上

 

姑息な大企業

常態化する派遣会社の中抜き、搾取

だいず@通販だいず(ぽんこつ)@diazu_hounds

こないだウチに来てる派遣さんが7社経由で来てることを知った。

7社が何もせずその子の上前をはねるだけで金儲けしてる…アホな話だ。

頭に来たから引き抜いてやった。

その子の手取りの給料いきなり倍にできた。

ざまあみろ(O_O)

以上

 

奴隷は欲しいが金は出さない

ひきこうもり@Hikikomori_

正社員が不足してる東京都内の企業、55%もあって過去最高水準らしい。

でもハローワークも求人情報誌も、「えっ、この価格で正社員を…?」と驚くような低賃金で溢れかえってるんだよね。

奴隷は欲しいが金は出さないという、経営者のドス黒い欲望が渦巻いてて、一回滅んだ方が良い気がしてくる

以上

 

地方の給料

(´・ω・`)@camel77598164

地方の給料

介護士手取り12万

保育士手取り10万

工場手取り15万

看護師手取り20万

タクシー手取り16万

終わってるわ

以上

 

社内を丸ごと「別会社」に移行させる、驚愕の脱法的手法

東京新聞労働組合@danketsu_rentai

大変なことが起きている。社内を丸ごと「別会社」に移行させる、驚愕の脱法的手法。「別会社」で採用される人たちは、今より大幅に低い賃金で差別される。

労働者の分断と差別を是とする新聞社が、どうして読者の信頼を得られようか。

全徳島新聞労組のたたかいを支持します。

以上

 

連合は自民に迎合

🏕インドア派キャンパー 📣ⒻⒸⓀⓁⒹⓅ🔥@I_hate_camp

財界+自民党、またとんでもない事を考えているようだ。

「日本人76才は世界水準で見れば65才の疾病率でしかない。世界で一番元気なんです」

詭弁。世界に76才の労働者なんてどれだけいるんだよ?

※連合芳野のお追従笑いもキモい

 

4億円を隠していた茂木幹事長「副業できるようにする」

「副業してもいい社会作る」 自民の茂木敏充幹事長が首相に就任した場合の政策に言及

自民党の茂木敏充幹事長は13日までに配信されたインターネット番組で、自身が首相に就任した場合に取り組みたい政策に言及した。日本の労働生産性向上のため「原則、副業をしてもいいという社会をつくる」と説明。

以上

 

困窮しても、生活保護受給のハードルが高い地域があります。

そして、このままいくと、納税できない国民は殺処分が待っている。

このサイコパスは、予告をしてるだけ。

 

死ぬまで強制労働させられ、労働力を失ったら殺処分。これは、アウシュビッツと変わらない。

カナダでは、生活保護受有より安楽死の申請の方が簡単に通るらしい。

西側は、それに続くつもりだと思う。

今、表に出てきてる正気を疑う法案は、安倍時代のものなんですね。

で、今、安倍派たちは政権奪回をたくらみ、失政を理由に岸田を倒閣しようとしてます。

注意しましょ。

 

ニセモノが天皇に即位?