2024年長崎平和祈念式典 英米仏伊独加豪が式典をボイコット→炎上中

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

式典をボイコットした国のアカウント

G7を軸にした外交、国際関係や序列が崩れるアリの一穴になるかもしれない

日本以外のG7+豪州が、ナガサキの平和式典をボイコット。代理人の参事官などを送りましたが、大使は不参加。ガザ行ってるイスラエルの軍事侵攻を、国連が「虐殺」だと認めているにもかかわらず、そのイスラエルの意向に従ったということ、日本よりイスラエルを選択したことで、何かが終わった感があります。

キッシーも参加を見送るのではないかとい声もあったのですが、さすがにそれはなく、キッシーはナガサキの式典に参列しました。

 

 

鈴木史朗市長と関係のある現職閣僚や元参院議員を通じて水面下で翻意を促した

8/9 時事通信 政府、核軍縮への影響懸念 G7大使の長崎式典欠席―原爆忌

※一部抜粋

与党幹部によると、政府は長崎市がイスラエルを式典に招待しないことを決め、各国大使らが反発していることが分かると、外交問題に発展する事態を懸念。鈴木史朗市長と関係のある現職閣僚や元参院議員を通じて水面下で翻意を促したが、市の方針は変わらなかった。

林芳正官房長官は8日の記者会見で、「式典は長崎市主催行事だ。各国外交団の出欠についてコメントする立場にない」と述べるにとどめた。首相周辺は「日本政府も招待される側だ」と語り、打つ手には限りがあったと強調している。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2024080801237&g=pol

以上

 

・・・・・式典に大使を送るかどうかについては、強制性があるわけではないので、来たくないなら来なくていいと思う。大使個人の判断で決めることではなく、本国の政府の意向にそって大使が動いてるだけなので、大使個人を非難するのは筋が違うとは思う。

しかし今回の問題のおおきいところは、日本政府を使って、長崎市に圧力をかけたこと。

そして、偉大だったのは、市長が圧力に屈しなかったこと。

ほかのG7に対する評価は、めちゃ悪いです。炎上気味です。

 

フランス

広島の式典の写真を使う→指摘されて炎上→投稿を削除→テキストのみの投稿→炎上

写真が広島の式典のものだと指摘を受け削除

 

 

再投稿

 

皆様のお声

・先のポストを削除して、写真無しで再ポストするフランス大使館 ポストし直しても フランス大使が米国大使に従い長崎へ連名で書簡を送り、長崎平和式典をボイコットした事実は消えません、米国大使の行いはホワイトハウスは把握していないと。 フランス大使もどうぞフランスへお帰り下さい。

・お前らの欺瞞は日本人全員に知れ渡った。

・ニコさんお疲れ様です。大使閣下はなぜいらっしゃらなかったのでしょう。

・消すと余計に怪しいですよ

・日本はG7から見棄てられたという解釈は、間違えて無いですよね。岸田文雄は気づいてないですけど。

・ニコラ・ティリエ公使のニが、漢数字の二になっています。

・あくまでも植民地主義として許される範囲での反応ですよね。イスラエルがセトラーコロニアズムにより成り立ち、西欧が支持している構図は維持したままですね。

・フランスの誇りある態度を期待しておりました。残念です。

・大使とオリンピックのやらかしには失笑したよ。

・でも、大使はボイコットなのですか? 虐殺者に連帯して。すみません、そのように理解しておりますが、間違いでしょうか。

・原爆投下ではありません。核攻撃です。

 

アメリカ

 

エマニュエル大使

 

皆様のお声

・日本人として貴方には本当に怒っている。#原爆 を落としたのは米国だ。その原爆被害の追悼よりも、貴方は #ガザ で約4万人を無差別虐殺している #イスラエル の擁護を優先した。貴方に日本にいて欲しくない。今すぐ帰国しなさい。そして二度と来るな。

・原爆落としてゴメンなさいは?

・どの口で言っとるねん。

・リプライが荒れてて草 嫌がらせしておいてよく言う。LGBTの内政干渉が団結ですか?早く日本から出て行ってください。なんの団結、どういう平和だ。あなたはHNをフルネームで、ラーム・イスラエル・エマニュエル と明記するべきだ。

・狂ってる。

・自国の教科書に『原爆投下は人体実験の為だった』と教えてみてはいかがですか?

・空しいねえ。自らの愚行で正体をバラしてしまったので日本にはいられないでしょう。どうぞすぐ帰国してください。

・おい!お前、ふざけるなよ!

・イスラエルのジェノサイド政府なんぞ、平和式典に呼べるわけ無いだろう。

・戦争屋の手下、エマニュエルへ。戦争を煽るあんたの様な人間は早く米軍とともに日本から出ていけ!!

・招待されて拒否したくせに、何が追悼ですか。どの口が。

・平和祈念の意味すら理解できてないのですね。

・イスラエルの蛮行をかばうための団結だろ?ご丁寧に2種類の原爆を日本で試した反省は?

・団結?米国の謝罪が大前提だという常識は子供でも分かるコト。貴方の父はエルサレム出身のユダヤ人若い頃過激派武装組織「イルグン」のメンバー。ユダヤ過激派の急先鋒の本性を現す貴方は危険人物である。国外追放が妥当。

・だったらイスラエルによるジェノサイドを止める努力をしろよ。何が「この歴史を教訓に」だよ。まるで活かせてないじゃないか。

・団結と平和を決意するなら何故イスラエルに追従するんだ?

・だったらイスラエルによるジェノサイドを止める努力をしろよ。何が「この歴史を教訓に」だよ。まるで活かせてないじゃないか。

 

イギリス

 

参事官が参加

 

皆様のお声

・イスラエルの大使を式典に呼ばないことが、どうしてイスラエルとロシア、ベラルーシが同列になるのか?

・ハマスが口火を切ったとはいえ、その後のイスラエルのやり方は国際司法裁判所において、国際法違反勧告が出ていることは、あなたの国の国営放送が報道してることだが?

・公使参事官・・大使が出席しないと決めたなら、公使参事官の出席もいりませんでした。あなた達が日本の都市をおどしたのは歴史に残ります。

・大使に出席していただきたかったです。残念です。

・誤魔化したって無駄です。貴方たちの大使はジェノサイドに加担した。イギリスのこの過ちは永遠に歴史に残ります。

・大使が参列しない時点でやらかしてしまったと思う。都市伝説レベルで語られてきた、某民族の金融資本が世界を操ってるという真実を裏付けてしまった。世界中の政治に無知な層にも気づかれちゃった。

 

大使は増上寺へ

 

皆様のお声

・恒久平和の実現に向けて、ガザ地区でこれ以上子供の命が失われないようご尽力をお願い致します。

・説得力なさすぎるw はやく虐殺援助をやめろよ

・ダブスタです。あなた達が広島と長崎を脅したのは一生忘れません。あなた達に平和を語る資格はないでしょう。

・総督のように振る舞い、日本の一地方自治体に圧力をかけ、ボイコットをした傲慢な大使たちがいない長崎市の平和式典でしたが、ボイコットしたのは6カ国だけです。日本は独立した主権国家であり、正義のない不当な圧力には今後も屈するべきではありません。

・追悼いただきありがとうございます。しかし、長崎へ思いを馳せるなら、なぜ平和祈念式典は欠席されたのですか?筋の通らない理由で式典を欠席しておきながら、別の追悼会に出席するのは「ちゃんと犠牲者に思いを馳せてます」とアピールするための、ただのパフォーマンスに見えます。

・長崎での公式の式典を欠席し、これ見よがしに宗教団体主催の別の集会に出席するのは、嫌がらせでしかありません。イスラエルが招待されなかった原因を作ったのは、占領地での虐殺を続けるイスラエルと、それを支持するあなたたちです。イスラエルに即時停戦を求めずにこんなことをするのは欺瞞です。

・三枚舌は英国の十八番だもんな。空っぽな言葉ありがとう!

 

※英米の大使館の投稿も、大使の投稿も、薄っぺらなお礼のコメントが並んでます。アカウントを見ると書き込み工作員臭いです。買ったのでしょう。

 

ドイツ 参事官が出席

 

 

皆様のお声

・その調子でイスラエルにもきちんと対処してください。閣僚が核攻撃を口走るような狂気の国ですよ?

・大使はなぜ出席しないのですか?

・大使が欠席してる時点で何を言っても空虚に聞こえる。

・行って下さった参事官さんには感謝ですが、大使はチェンジでお願いします。死者を追悼する気ない人に日本にいてもらいたくないですねえ。侵攻占領国家イスラエルを大事にする方が原爆被害者を弔うより重要というのは確かに受け取りました。

・平和を願うならば、イスラエルによる虐殺を止めて下さい。ドイツ国内で行われるパレスチナに連帯するデモを弾圧しないでください。

 

※ドイツはもともと、今大使が不在らしい。なので、広島にも代理人が出席しました。

 

カナダ

 

大使館のアカウント

長崎とは何も関係のないことを投稿。

 

 

大使のアカウント

広島の式典以後は投稿なし

※https://x.com/_IanMcKay

 

皆様のお声

・平和記念式典なんですけど、その意味はご理解されていますか。民族浄化の虐殺国に肩入れするのですね

・在加邦人です。広島は行けても長崎は行けませんか?長崎で起きたことは見つめなくても良い?父方は北九州出身です。原爆は天気が良ければ長崎でなく北九州に落とされていたかもしれない。その日曇り空だったため、私が生まれることができました。今はカナダの納税者です。決定を非常に残念に思います

・長崎には出席されないのですね。残念です。

・現在進行系で何万人と殺されているガザは無視、イスラエルの虐殺を支持して長崎には出席されないと。あなた方に原爆被災者に思いを寄せる権利はない。

・より良い未来を願っているのなら、なぜ長崎には行かないの?

 

 

イタリア

 

9日の投稿なし。8日で止まってます。

 

皆様のお声

・在日イタリア大使館は、広島の平和式典に関して投稿しないんですね。
イタリアは、長崎の平和式典に出席しないそうで。長崎の被爆者は追悼せず、イスラエルがガザの子供を虐殺しまくってるのを容認するってことですか。

・流石三国同盟を裏切った国。信頼できへんわ。

 

 

豪州

 

豪州大使館

https://x.com/AustraliaInJPN

 

皆様のお声

・長崎には行った?

・大使が出席したとは記載されていませんが、どなたが出席したのですか?

・数年前、たまたま8月5日にシドニーの戦争記念塔を訪れ、カウラ事件がその日に起こったことを知りました。全ての戦争犠牲者のために祈ります。

・長崎ヘは代理の方が御列席いただいたのですね。大使は何故長崎に来ていただけなかったのでしょうか。イスラエル云々と原子爆弾による民間人殺戮の犠牲者慰霊とは関係がないと思います。 大使の御列席を希望いたしており大変に残念です。

以上

 

戦後の同盟関係を崩す、アリの一穴になるかもしれませんね。

 

関係なくもない話

もともと、こういう歴史を持つ人たちだから

African Hub@AfricanHub_

過去に起こったことを忘れて乗り越えるように言われるのはアフリカ人だけです。

ユダヤ人は過去に起こったことを決して忘れてはならないと言われている

 

 

以上

 

向こうの社会は、階級がずっと固定されてるから、支配層の考え方って、あんまり変わってないと思うで。

 

ニセモノが天皇に即位?