立皇嗣の礼⑧朝見の儀・伊勢神宮奉告歳

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

よく読まれています
2024年英国|キャサリン妃失踪疑惑ほか

立皇嗣の礼⑧朝見の儀・伊勢神宮奉告歳

※こちらからの続きです

秋篠宮さま「立皇嗣の礼」 「皇嗣」を宣言

※https://www.youtube.com/watch?v=OeKS89afO68

秋篠宮さまが「皇嗣」となられたことを示す「立皇嗣の礼」が皇居で行われ、皇位継承にともなう一連の国の儀式はすべて終わった。 8日午前、「立皇嗣の礼」の中心的な儀式「立皇嗣宣明の儀」が宮殿の松の間で行われ、天皇陛下が秋篠宮さまの皇嗣としての地位を宣言された。

引き続き、秋篠宮さまは2頭びきの儀装馬車で宮殿から宮中三殿に向かい、「立皇嗣宣明の儀」が終了したことを神々に報告された。

秋篠宮さま「皇嗣としての務めを果たすべく、これからも力を尽くしてまいりたく存じます」

天皇陛下「これまでに培ってきたものを十分にいかし、国民の期待に応え、皇嗣としての務めを立派に果たしていかれるよう願っています」

皇后・雅子さま「どうぞ、これからもお健やかにお務めを果たされますように」

夕方に行われた「朝見の儀」では、秋篠宮さまが両陛下に感謝を伝えられた。

8日の立皇嗣の礼で、皇位継承にともなう一連の国の儀式は終了し、秋篠宮さまは、新型コロナウイルスの影響にも触れたうえで、「さまざまな状況にある人々や社会に思いを致しつつ、これからも、皇嗣としての務めを果たしてまいりたいと思います」との感想を文書で寄せられた。 (2020/11/09) FNNプライムオンライン

Sponsored Link




感想を文書で寄せられた

こういう御方ではなかったよ。会見も開いて、大切なことは、きちんと、ご自分の言葉でお伝えになる方だったよ。

 

憲政史上初めての奉告祭

立皇嗣の礼 伊勢神宮内宮で奉告祭

秋篠宮さまが皇嗣(こうし)となられたことを示す「立皇嗣(りっこうし)の礼」の奉告祭が、8日、伊勢神宮で行われました。  8日、秋篠宮さまが皇位継承順位1位の皇嗣になられたことを国内外に披露する立皇嗣の礼が、皇居で行われました。 一方、皇室とゆかりが深い伊勢神宮には、皇室から勅使が遣わされました。

憲政史上初めての奉告祭を見ようと、整列している数百人の見物客の前を通り、勅使は、神職らおよそ30人とともに立皇嗣の礼が行われたことを内宮に奉告しました。(8日17:30)

明仁天皇の皇女、清子さまですね。

 

「立皇嗣の礼につき奉告祭は、14日までに伊勢神宮の内宮や外宮をはじめ全125宮社で行われる(朝日新聞オンライン)」らしい。

 

伊勢神宮HPより

https://www.isejingu.or.jp/topics/jlj9gr62.html

立皇嗣の礼につき奉告祭祭典 令和2年10月20日

11月8日(日)

■豊受大神宮(外宮)

大御饌おおみけ 午前4時

奉  幣ほうへい 午前7時

■皇大神宮(内宮)

大御饌 午前11時

奉 幣 午後2時

秋篠宮皇嗣殿下が皇位継承順位第1位たる皇嗣となられたことを内外に宣明する儀式「立皇嗣りっこうし宣明せんめいの儀」が宮中で執り行われるに際し、その当日に勅使ちょくしが遣わされ奉告祭が行われます。
このお祭りは両正宮に引き続きすべての宮社で執り行われます。

 

「憲政史上初の」というのが気になる。

コロナで、いつ参拝できるかわからないから、ということなのかな。

 

※続きます。

立皇嗣の礼⑨朝見の儀・気になるところ

ニセモノが天皇に即位?