ジャニーズ問題㊼ 新社名、福田氏の社長就任、しかし何も得られない可能性

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

12月8日 新社名、福田氏の社長就任決まる

新会社 スターとエンターテイメント

お久しぶりでございます。

ご存じの通り、旧ジャニーズ事務所は

①:スマイルアップ社・保証会社(1年経ったら廃業)

②:新会社・タレントの管理をする会社

に分けました。その新社長の就任が公表されましたが、不可解な流れでしたね。

 

12月8日 社長は福田淳氏、会社名「STERTO ENTERATAINMENT」

 

イギリスのTPP入りが国会で承認されたとたん、このニュース。わかりやすい。黒幕は英国やで。イギリスはTPPの枠を使ってごっそり盗みに来る。しかしながら、

・新会社のネーミングがめまいがするほどダサすぎる。日本人でない先進国でない人間のセンス。

・あれだけファンから嫌われ非難されてきた福田氏が社長に就任したものの、福田氏の会見もなし、

・ファンクラブから会員さんへの通知より、ミヤネ屋(バーニング)のほうが早かった。

・福田氏が最初にインタビューを受けたのは、ジャニーズを潰した文春(CIA)

・もうブームの去ったメタバースとか、韓国進出とか、意味のない事ばかり言ってる。

 

 

・新会社には複数の人材を連れて乗り込んだが、その面々は草津市の件に噛んでいる弁護士など、左翼系の人間ばかり

 

 

福田氏と新会社が得たものは「空箱」の可能性が高いかもしれない

こちらのサイトさんも指摘されてますが、新会社が、旧ジャニーズの知財や版権の引継ぎができるのかどうなのかが、あいまいなんですね。

 

管理人は、それほど悲惨な事態ではないのではないのかもしれないなと思いました。管理人はこの分野には素人だし関係者ではないので憶測しかできませんが・・・

確かに事務所はつぶされてしまいましたが、

① 版権+ファンクラブと資産は、保証会社のスマイルアップも含めてジュリーさんが100%持ってる。

② 新しい会社にはジュリーさんは出資しない。

③ 福田氏の新しい会社は「ジャニーズと決別」というスタンスで設立されたからジャニーズのブランドは使えない。

つまり、福田氏が社長に就任した新会社は、ジュリーさんが所有する旧ジャニーズの事務所とは全く関係のない会社ってことになりませんか。

「スマイルアップ社」はグループ企業です。ジャニーズJrを育成するジャニーズアイランドはアネックスに名称を変えましたが、依然、スマイルアップのグループ会社です。知財版権を管理してる会社もあります。そこから、新会社「スターとエンターテイメント」へ、資産や版権の移動がするのかしないのかどうかで、勝敗が決まると思います。

仮に、移動が出来ないなら、英米やハゲタカは何も得られなかったことになります。ただ単に、世間に芸能会社が一つ増えただけの話ではないのでしょうか。どうなのでしょうか。

 

収入源は?

記憶違いなら申し訳ないのだけど、ジュリーさんは「今後1年間は、ギャラをタレントが100%受け取れるようにする」と宣言してたはず。つまり新しい会社にはお金は入ってきません。

1400万人(休眠中の会員も含む)のファンクラブの会費というのが大きいのですが、これはスマイルアップに属しています。福田氏の会社には収益は入ってきません。

膨大な版権や知財もありますが、これも、スマイルアップのグループ会社の一つが管理していますが、そこへ収入が入ります。

つまり、福田氏の新会社には、収入源がないに等しいのではあるまいか。

 

スマイルアップから独立した会社であることは最初から強調されていた

今はイノッチが取締役になってますが、準備期間を終えて定款変更後、イノッチは福田氏の会社から出ていきます。イノッチが社長のアネックス(旧ジャニーズjr)は、スマイルアップのグループに属しており、福田氏の新しい会社とは全く別の関係ない組織。スマイルアップのグループ会社は100%株主のジュリーさんが所有してる。そしてジュリーさんは、福田氏が社長になった新会社には一切かかわらない。お金も出さない。

 

タレントとファンの流れは?

芸能事務所の最大の資産はタレントと会員数だけで1400万と言われてる巨大なファン層ですね。今はタレントたちが、それぞれ独立することが可能になってるので、櫻井翔さんみたいに、独立した後、エージェント会社を通さずに直接仕事を受けることもできようになりました。福田氏の会社に所属する必要があるのか無いのか、よくわかりません。

福田氏は福田氏で事務所独自のファンクラブを作り、タレントを育てる必要があると思うけど、アイドル産業の消費者である女性層は、今回の騒動を見てきてるので、福田氏の事務所やそれに所属するタレントには冷たいと思う。

福田氏の新会社にはカネを生む要素がほとんどないのではないのだろうか。旧ジャニーズのタレントもついていかない可能性が高いかもしれない。少なくとも新会社にファンもつかない。のびしろがない。だから高橋洋一も文春も勝利感がなく沈んでるのかなと思ったりする。

 

敵はこの「戦争」に10年かけていた

奥の院は英米

福田社長は、真っ先にジャニーズを潰した文春のインタビューを受けたことが話題になっています。菅が首相になって最初にあいさつに行ったのは竹中平蔵。これで菅の正体がバレたんですね。福田氏の場合は、会見も開かずに、最初にインタビューを受けたのは文春(CIA米大使館)。わかりやすいね。

 

何度も書いてますが、今回のジャニーズ攻めは、

① 諜報機関(英:BBC=MI6)、米:文春=CIA)、日本財団(笹川家)

② ハゲタカファンド、ソニーピクチャーズ、サントリー、竹中平蔵

③ メガソーラー利権のフィクサーとその仲間(フィクサー氏、ごぼうの党、G組?、バーニング?)

④ 左翼リベラル(ペンライト、草津市長冤罪事件の面々、慰安婦サポート組)

①②③④は一つであり、指令系統は①→②→③④、という形でヒエラルキーになってします。①②③④の奥の院はイギリスです。BBCから国連につなげるのは、イギリスしかできません。

これは、日本文化への空爆であり、ジャニーズを手始めに、日本のエンターテイメント業界を乗っ取るために10年以上かけて仕込んだ経済戦争でした。ジャニーズの次はAKBなど女性アイドル産業が予定されていました。すでに団体も作ってましたからね。

竹中平蔵たちは、上位にいる日本人でない連中が立てたスケジュール通りに動いただけです。福田氏の社長就任発表をバタバタと差し込んだのは、彼らには「納期」があるのでしょう。

しかしながら、竹中みたいなやつを使って、多国他民族を食い散らしながら世界を渡り歩いてる英米には吐き気がするわ。英米とは断交するべき。

 

敵に明け渡しながら、敵の要求をすべて吞みながら、何も与えないという勝ち方もある

話を戻すけど、今回のジャニーズ騒動、乗っ取りは、ナポレオンのロシア遠征と同じ結果になるんと違うかなと期待してる。

ナポレオンと軍隊はロシア首都を占領したけど、皇帝をはじめ人間はすべて逃げ出し、首都は放火され井戸には毒を入れられ廃墟になっていた。そこに冬将軍がやってきて、フランス軍は壊滅状態。ジャニーズ事務所乗っ取りもそんな感じでオチが付くんと違うんかな。

 

ジュリーさんの戦略

スマイルアップ社が廃業した後、ブループ会社が所有してる版権や知財や資産がどうなるかで変わってくるのだろうけど、ジュリーさんが承知しない限り、新会社に、知財、資産、版権などの権利や財産の移動はできないと思う。1年後に補償を終えたスマイルアップ社が廃業するわけですが、その後、ジュリーさんが新会社を作るという手も残してると思うんですね。

 

ジュリーさんが、ファンの声ではなく敵の要求をのみ続けた理由

ジャニーズ攻めの面々が、世界報道と軍隊を支配する力を持った連中で、個人を攻撃するときは実行部隊として反社を使うような連中なんですね。怖いですよ。平気で人を〇〇しますから。

 

1・今回のジャニーズ攻めは、実行部隊は日本の反社

創価学会に頼まれて、伊丹十三氏を自殺に見せかけて殺害したのは、G組と言われてますが、G組の元組長と例のフィクサーとは親友なんです。フィクサーの息子ではないかと言われてる、ごぼうの党の代表とタッキーは親友。タッキーは伊丹十三氏殺害を依頼したとされる創価学会の幹部、フィクサーは創価学会から5億円で街宣右翼を黙らせる依頼を受けたことがある人。

警察も報道も支配下にあるので好き放題できる人たちが連携してるのです。ジュリーさんは、反社+カルト+右翼から、「会社と金を置いて出て行けや、オラ」と、恫喝恐喝されてる状態なのです。

2・シナリオを描いてるのは、CIA(文春、竹中平蔵、日本財団ほか)。

CIAは首相や政治家や官僚を平気で殺害してきました。CIAの傀儡・小泉政権時代は多くのジャーナリストが東京湾に浮きましたし、石井幸喜氏をはじめ反対する政治家を反社を使って殺害しています。そして、飯島女史は日本財団の後援を受けています。ペンライトなどの左翼もしかりです。

3・奥の院は英米のグローバル企業・ハゲタカファンド

今は英米の企業となったソニーをはじめとする、英米のグローバル企業。ブラックロックをはじめとするハゲタカファンド。これらはグリップしてる政治家に命じて世界報道と米軍を使い簡単に戦争を起こします。イラクに言いがかりをつけて亡ぼしてフセイン大統領を処刑しイラクの豊富な資源や資産を強奪しました。世界中で同じことをしてきたのです。

ジュリーさんは、そういう連中に取り囲まれ城攻めにあってるのです。本来ならいち芸能事務所が太刀打ちできる相手ではない

そして、戦後の芸能事務所はアメリカCIAとは何かの関係がないと運営できない面もあった思う。ジャニーさんのセイカガイは冤罪であっても、事務所には表に出せないこともいろいろあったと思うんですね。

 

話をまとめますが、

SNSでは、乗っ取られた!と悲壮な書き込みが並びます。しかしそうではなく、最初は乗っ取るつもりだったのでしょうが、認知戦に失敗し拡散が進んだため事態が大きく変わり、たんに新しいベンチャー会社が一つできただけの話になったのかな、と思ったりします。

 

※インタビューの文字起こしをまとめている方がいらっしゃったので、転載しますね。

※https://twitter.com/yowayowamama29/status/1733105012497145943

 

福田氏の立場を表すのに重要なのはここかなと思います。

福田氏「基本的に幹部が持ち合う形にし、社員持ち株会社、創業家からの資金はゼロ、イノッチも切り替わる時期に出ていく。スマイルアップと兼務する役員はゼロ」

 

しばき隊だった神原元さんをはじめ、幹部は左翼系弁護士や活動家を入れるつもりらしいですね。

旧ジャニーズ事務所やグループ会社、そして創業家とは何のつながりもない、左翼系芸能プロダクションがションが1つできたという話ではないでしょうか。この会社が、旧ジャニーズ事務所の利益と知財と資産を吸い上げることが切るのでしょうか。法的に可能なのでしょうか。ジュリーさんは承知するでしょうか。

 

福田氏

「当分は銀行からの借り入れでやりくりする。なかなか貸してくれr図、地銀まで回った」

「来年の春頃にスタートしたい」

 

銀行はシビアですから判断に狂いが少ないのです。福田氏や新会社には、信用もお金もないのがわかります。

新しい会社は、由緒ある事務所を引き継いだのではなく、まっさらなベンチャー企業として扱われてるわけですよね

年棒5億円と豪語していたようですが、氏やスタッフの給与などの経費を含めた資金も、スマイルアップからは出ないのがわかります。そもそも、まったく別の会社ですから出るはずがないのです。5億円は誰が出すのでしょうか。

・ジャニーズ潰しは確かに成功したけど乗っ取りは失敗。

・新会社も自称被害者も、知財や資産をとれなかった。ファンの結束が固くなっただけだった。

・ファン以外の女性層にも嫌われたので、最初から芸能事業としては詰んでいる。

・乗っ取りの黒幕・奥の院は、謀略が失敗したので、「あとは、おまえが勝手にやれや」と福田氏に投げた

という印象を受けるわ。気の毒になってきたわ。

今SNSでは、ファンの怨嗟の声が満ちているけど、管理人は冷静に楽観的に見守りたいと思う。

 

ニセモノが天皇に即位?