百合子都政|東京都庁マッピングは電通のシノギだった

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

東京都庁マッピングは電通のシノギだった

東京都庁マッピングは電通のシノギだった

FLASH編集部

電通は入札停止中なのに…大阪に続き東京でも“子会社”が事業受注の事態に批判

2月25日夜、東京都庁舎の壁面をスクリーンに見立てたプロジェクションマッピングが始まった。小池百合子知事は「ここが新しい名所になるように、世界にPRしていきたい」とあいさつ。開始イベントのあった同日には、建物に映す最大の常設展示として、ギネス世界記録に認定された。

2024.03.08 16:00

 

①都庁のプロジェクションマッピングに予算7億円、他にも都議会議事堂や旧小田急百貨店などでプロジェクションマッピングを展開し、都は2023年度予算で計約18億円を計上。SNSでは税金の無駄遣いではないかという批判が殺到。

②事業の受託者が、電通の100%出資子会社の「電通ライブ」。「電通」は、東京五輪の入札談合事件により、2023年2月から2024年8月8日まで入札停止の措置を都から受けているはず。

 

10億円溶かす → 50億円でした

NewsSharing@newssharing1

【悲報】小池百合子都知事、光速で10億円溶かす → 50億円でした

 

ユリコにしてみれば、次の都知事選か補選の選挙の協力を得るために電通に中抜きさせたのだろうけど、墓穴を掘ったと思う

 

世間から非難轟轟

五十嵐えり💁‍♀️都議・弁護士(武蔵野市選出)@Igarashi_Eri

小池知事は「観光資源として存在感を発揮している」と成果を強調

完全に一般の感覚とズレてます。驚かれるのがこれ、雨の日も寒い日も暑い日も人が居ても居なくても来年度も「毎晩」開催です。終期未定。9.5億÷365日で誰もいなくても毎日数時間に260万円を垂れ流す計算です

 

Rioco@Rioco26762034

わたし、年収が260万円を超えたこと、数回しかない四十路です。湯水のごとく税金を使う、なんて言いますが、わたしたちはお湯も水も買わなきゃいけないし、それに消費税もかけられています。えらい人総出で苦しめにきているとしか思えません…

 

森達也(映画監督・作家)@MoriTatsuyaInfo

誰かがパチンコ屋と書いていた。このために18億円。東日本大震災と福島第一原発爆発のとき、多くの人が電力消費を見直そうと声をあげたはずだけど、あの思いはどこに行ったのか。

 

Yosiaki-Miyazaki@ysakmyzk

都庁のプロジェクションマッピング、知る限り群を抜いてのダサさなんですけど、誰がデザインしてるんでしょう。あと2ヶ月くらいやるらしいんですけど、10数億円かけてるって本当ですか???

 

くるみわり@nutcracker_1892

無駄遣い云々もあるけれど、それ以前の問題としてこのコンテンツそのものの空虚さ、意味不明さに驚きを隠せない。一体なにがしたいのか

Baron Lepoussin<ひよこ男爵>@baronpiyo

https://tokyo-np.co.jp/article/312074

みてよ、これ。約10億。

これで10億使うけど、学校の校舎を直すお金とかは出さないの。

このへちょいのが子供より大切。

出生率上がると思う?

 

異邦人@Narodovlastiye

本来行政が是正すべき貧困を民間が尻拭いしている「子ども食堂」の数が、全国の公立中学校数に並ぶ9000ヶ所超にも増え続けている異常事態の裏で、バカげた「万博」「プロジェクションマッピング」「マイナンバーカード」などに巨額の税金を投じる自民党や「維新」や小池都政に存在価値はない。

 

m TAKANO@mt3678mt

くだらない。税金とエネルギーの無駄遣い。中身のない小池都政の象徴のような愚劣なイベントだ。メディアはきちんと批判しろ。

以上

 

資本主義のにおいのしないデザイン

しかし、このデザインは、小室と眞子様のバーチャル婚、佳子様の偽物のセンス、第二回東京五輪に通じるものがあるわ。資本主義のにおいがしない。資本主義を知らない文革直後の中国、もしくは北朝鮮の人間ならこうだと思う。

電通としては、当選下請けに出してるんだろうけど、電通がどこにつながり、金がどこに流れるかが、なんとなくですが、わかりますね。

 

ニセモノが天皇に即位?