北京五輪|坂本花織さん銅メダルおめでとう

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

坂本花織さん銅メダルおめでとう

1位シェルバコワ、2位トルソワ、3位坂本、4位ワリエワ、5位樋口、

本日もお越しいただきありがとうございます。

坂本さんが3位で銅メダルが決定。おめでとうございます。あの状況で自己ベストがだせるのが凄いねえ。4回転がなくても、3Aがなくても、ここまでやれることを証明しました。そして何より、日本人選手がクリーンであることが誇らしいよ。

銅メダル 坂本花織さん

 

しかし4回転を普通に飛んでくるロシア勢は凄い。アイスダンス、フィギュアスケート、のほかに、ジャンプスケートとかもう一つ競技を作るべき。

金メダル シェルバコワさん

 

銀メダル トゥルソワさん

トゥルソワさんのフリー、「オラオラオラ」と暴走する東京リベンジャーズのお兄さんたちのようなヤンキーのオーラとカッコ良さと迫力があったわ。めっちゃかっこよかった。

 

 

ワリエワちゃんが4位

得意のジャンプでミスが続き得点伸びず。

 

とういことで、授与式は行われます。

しかし、あと味がわるい大会になりました。

 

1位 アンナ・シェルバコワ(ROC)
得点255.95

2位 アレクサンドラ・トゥルソワ(ROC)
得点251.73

3位 坂本花織(日本)
得点233.13

4位 カミラ・ワリエワ(ROC)
得点224.09

5位 樋口新葉(日本)
得点214.44

 

5位の樋口新葉さん

SPもFPもトリプルアクセルを決めました。転倒がありましたが、もっと点数が高くてもよかったのではないかと思うんですけどね。

 

ロシア

Ayako Oikawa@AyakoOikawa

涙で引き上げるワリエワにエテリコーチと振付師はミスしたポイントをまくしたてている、と。ロシア語が堪能なジョニー・ウィアーが解説。

 

岩信祐理@元祖ユーリonアイス@yurii_rus

FS·2月15日ワリエワの件に関するロシアの報道はだいたい、表彰台独占が見込まれるロシア女子に対して西側が仕掛けたキャンペーンで、CAS一定の公平さを示した、というものですね。

 

Ayako Oikawa@AyakoOikawa

号泣するワリエワを見て、トルソワが「見てられないわ!」とちょっと叫ぶように泣きながら立ち去りました。

メダリストルームに「私は行かないわ」と顔をくしゃくしゃにして泣いています。

 

世間のこえ

チプ@nyannyan_0805

ワリエワちゃん。

日本のマイメロディが好きだったり、

インスタ見ると、本当に純粋で可愛い子なの。

1人でドーピング出来るわけない。協力した大人。許せない。

 

りわ@31meltemsunnyjm

ワリエワと同じコーチなら、シェルバコワは?トゥルソワは?

ドーピングやってんじゃないの?と思ってしまう。

この1位と2位はフェアな状態なの?と。

 

びすこ🌊♊️🍫🍨@bisc0_tti_n

悪いけどシェルバコワとトゥルソワがやってないはずがない、と思っちゃうんだよ

たまたま下手こいたのがワリエラってだけで

 

ぷるる@pururunpu2

まだ15歳のワリエラが

自分でドーピング3種カクテルなんてしないよ

周りの大人がやらせてる

それなら他のロシア勢にも薬やらせてる

周りの大人が同じなんだから当たり前

ロシアがオリンピック参加禁止になった時、例外なんて認めたのが間違い

結局15歳の子供まで薬物汚染されてる酷さにガッカリした

以上

 

処分がどうなるかはまだ不明

おらんにぇ@meilegteitjes

トゥルソワ選手はギャン泣きしてフラワーセレモニーに出ようとせず、コーチが説得しようと歩み寄っても手を振り払ってた。フルスロットルで怒ってた。

「ワリエラが『スケートが大嫌い、もう二度とやらない』と泣き叫んでいたのを見たからだ」とリプ欄に。

以上

 

カタリナ・ビットがワリエワちゃんの演技の解説しながら泣いてたというツイートをみたわ。もしそれが事実なら、全体主義国家で五輪選手をする苦悩と苦労が自分と被ったんだろなあ。

暫定4位であって、4位ではないんですね。まだ。処分はまだきまってないわけで、どうなるかは不明。

本人のことを考えると棄権させるべきだったし、本人も棄権したかったと思うのだけど、周囲のおとなが許さなかったんだろうなあ。

 

じゃみこ☆@MiiiicoReirei

CASはワリエワちゃんに対して「出場を妨げることが回復不可能な損害を与える」と言っていたが、出場を認めたことが返って彼女の傷を深める結果になってしまった。

コーチ、スタッフ、CAS、WADAなど大人たちの判断ミス

 

どうするふるふる@本能寺のクレヨン🖍@violet_junsic

これほど後味の悪い結末ある?

女子フィギュアスケートのメダルを勝ち取った選手はもちろん素晴らしい滑りだったけど、ボロボロの滑りとなってしまったワリエワ選手の姿を観たらものすごくモヤモヤが残るわー

以上

 

実質18歳定年制のロシア女子シングルの世界で、ワリエワちゃんには「次」があるだろうか

層が厚すぎるロシア女子。エテリコーチによって、量産される天才スケーターたち。前回冬季オリンピックの金メダル15歳ザギトワ、銀メダル18歳メドベージェワに「次」はなかった。

リプニツカヤは摂食障害になったし、19歳で引退してます。

たしかに結果を出してますが、エテリさんの選手を使い捨てにするやり方に、賛同する人は少ないでしょう。

 

中国さんってさ

羽生君フィーバーと、ワリソワちゃんバッシングを増長させて、ウイグル隠しをしようとしてませんでしたか?

してたよね?

 

ニセモノが天皇に即位?