Twitter事変②イーロン後の世界

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

イーロン後の世界

Twitter の毎日のユーザーの増加は「史上最高」に

岡本一兵衛@ichibeiQ

イーロン マスクがプラットフォームを所有してから最初の丸 1 週間で、Twitter の毎日のユーザーの増加は「史上最高」に達した。

以上

 

岡本一兵衛@ichibeiQ

イーロンマスクがツイッターの鍵を握ってからの4日間で、共和党の議員はまとめて約47万人、つまり1人平均1800人のフォロワーを獲得しました。

以上

 

大量解雇

日経「イーロン・マスク氏が経営権を握った米ツイッターで4日、大規模な人員削減が始まった。対象は数千人規模にのぼるもようで、日本法人で働く社員も対象になった」

https://nikkei.com/article/DGXZQOGN050GW0V01C22A1000000/

 

解雇の基準

まさトム@Jabberwocky2469

11月6日

直近一か月で作ったソースコードを評価できる形で出せ

提出されたものをテスラの技術者と評価

基準に達していないとクビ

この流れ凄いな

厳しいけど合理的ではある

以上

 

TwitterJP。公式垢の更新も10/28で途絶える

下城米雪@naro_shogakusei

11月7日

イーロンマスクによる従業員の解雇。TwitterJPに関しては活動停止。公式垢の更新も10/28で途絶える(中の人絶滅した説)

解雇直後の反応

「ひどい!」「横暴!」「法律違反!」

その後、

「トレンド操作してない」「仕事してる」などの嘘が次々とバレる

解雇数日後の反応

「妥当」「良い仕事した」

以上

 

イーロン後の世界

バーボンハイム@Bourbonheim
·
11月7日

イーロンが来てからタイムラインで増えたツイート

①神絵師のドチャクソシコ絵
②フォロワーさんのツイート
③鎌倉殿の13人
④歴史番組とかの宣伝
⑤SRPGStudio
⑥めいろま氏のツイート

減ったツイート

①男叩き 女叩き
②旦那デスノート系
③開き直った発達障害
④LGBT
⑤パヨク
⑥腐ったアメコミ

以上

 

🇺🇸 Blah🗳中間選挙Midterm HQ@yousayblah

イーロンTwitterの変化がハッキリ可視化されてるツイート。

トランスジェンダーの不条理な主張を茶化した保守派アカの投稿が461Kいいねなんて、これまでは絶対あり得なかったんだよ。せいぜいバズって4K。しかも彼はANTIFAやBLM暴動を追ってずっとシャドウバンされてたジャーナリストなんだから。

以上

 

陰謀論とかではなく

べゐこん@okame366

11月6日

Twitter、どう考えても読まれてなさそうなハフポストのジェンダー系の記事がトレンドに上がってくるの異様でしたよね。明らかに内部の職員による恣意的な表示させるコンテンツの選択あったと思う。陰謀論とかではなく。

以上

 

Twitterの中の人たち

キラキラ

Kazuki Fujisawa@kazu_fujisawa

11月6日

Twitterクビになった人たちのTweetを読んでいたけど(ハッシュタグで検索して)、想像以上にキラキラ。ろくにコードも書けないやつらが、なんか広告主とパーティーしたり、仲間で世界を良くしようみたいなヨットパーティーしてたり、そんなんばっか。他のテック企業もこんなんなんでしょ。他もやろう。

以上

 

どんちゃん@Donbe

11月7日

ほぼ営業マンだったそうなのでまあやり方としては間違ってはいない。が、それしかできないのはもういらない、そんなもん誰にでもできる、と判断下されたってことなんやろな。福利厚生を大事にするのはええことだけど、赤字垂れ流してそれ満喫したらあかんわな。

以上

 

実際の仕事は週に4時間くらい?

ひきこうもり@Hikikomori_

11月5日

Twitter社の従業員の半分が解雇されたの、気の毒だなと同情したけど、イーロン・マスクさんが来る以前は、福利厚生があまりに充実しすぎて、会社でヨガや日光浴やお酒を飲んだりして、実際の仕事は週に4時間くらいで、ほとんど働いてなかったのではないか説を聞いて、それが本当ならクビにもなるよね…

以上

 

認証マークを高額販売してた?

滝沢ガレソ⭐@takigare3

【悲報】Twitterの認証マーク、Twitter社員が裏で高額販売していた? 被害者の告発にイーロン・マスクが「調査する」と回答

※裏取引は主に仮想通貨界隈で行われていた模様

以上

 

長年の謎が解けた

rei@サブアカウント@Shanice79540635

11月5日

Twitterユーザーの長年の謎だった「何故Twitter社はメインユーザーの陰キャが嫌がりそうな陽キャ向け改修やりたがるのか?」に、イーロン・マスクによる大量解雇で社員の姿が可視化された事により「そもそもTwitter作ってる人間達がInstagram好きそうな意識高い陽キャばかりだから」という答えが出たな

以上

 

もう他のテックもどんどんリストラして株価上げてよ

Kazuki Fujisawa@kazu_fujisawa

あんな、ちょっとしたプログラマなら1週間もあれば作れそうなサービスで、なんで何万人も働いてるんか、と思ってたら、そういうことか。もう他のテックもどんどんリストラして株価上げてよ。

以上

 

#OneTeam

💎 赤 坂 💎@428_shiburin

11月7日

Twitterクビになった人たちがイーロンへの抗議と連帯を示すために #OneTeam タグ付けてるの見ると、みずほ銀行の社員が「One MIZUHOって言うけど、本当に1つにまとまってる組織はわざわざ”私たちは1つ”なんて確認しない」って言ってた話を思い出しますね……

以上

 

フランス革命で路頭に迷った貴族の末路のよう

くまねこ@kuma_neko_

11月7日

辞めさせられたTwitterJP社員がハッシュタグでイーロンに抗議したせいで特定され、不特定多数から突撃されまくって鍵垢になってるの、フランス革命で路頭に迷った貴族の末路のようだ。

以上

 

50%もクビにして何も不具合がない

海乱鬼@nipponkairagi

11月6日

twitterの大量解雇だけど、50%もクビにして何も不具合がないから、ほとんどがまともに仕事してなかったんだろうな。

以上

 

本当に何も仕事してなかった可能性がある

WaxedFloss@lovetokyo2
·
11月6日
#LoveWhereYouWork
#OneTeam

とかで出てくる元Twitter社の人たち、社内パーティへの感謝とか「仲間との出会いに感謝」みたいな学生ノリが多い一方で、プロダクトへの愛情とか、さらにそれを使ってくれてるお客さんへの言葉を発している人が誰もいない

本当に何も仕事してなかった可能性がある

以上

 

キュレーションチーム

六衛府@yukin_done

11月7日

Twitterにはキュレーションチームというのがあって、今までトレンドやトピックなどをそのチームが人為的、恣意的に選別していたのだが全体が解雇されたみたい。人権チームも解雇されたという情報もある。偏った思想を持つ社員が解雇され、TwitterJPも左傾化が修正されるのはユーザーとしては大歓迎。

以上

 

水流@Kim_Sueil

それはそうですよ。中の人が自分で言ってます。「ニュースやトレンドは我々が手動で選んでいた」ってハッキリと。

以上

 

お祝いのレスしてるTwitterJP広報は全員「爆死解雇」なのに無言

shin(旧アカウント)@shin_shr190506

11月5日

TwitterJP代表の永妻さん薄情すぎて笑うしかない。

たった二週間前のお誕生日ツイート、お祝いのレスしてるTwitterJP広報は全員「爆死解雇」なのに無言。

貴方達は日本人には

ナチスの人種差別で臨むけど、お仲間には優しいんじゃないの??

#OneTeam なんだろ

じゃあ一緒に解雇されようよ、ね??

以上

 

イーロン氏のプロフィール

居場所は「地獄」

むつら@mu2la

11月6日

イーロンさん

居場所が「Twitter NY」から「地獄」に変わってて草

以上

 

「ツイッター苦情相談窓口オペレーター」

有馬桓次郎@11/13軍令部酒保【A-36】@aruma_kanjiro

まるよさんがイーロン・マスクに直接リプ送ってシャドウバン解除されたそうだけど、マスクのプロフィールが「ツイッター苦情相談窓口オペレーター」になってるの笑う

以上

 

困難と苦言

大企業が広告を引き上げてしまいましたね。

分かりやすいなあ。

 

ツイッター社の赤字は1日400万ドル!

Attention_on_deck@attention_on

11月6日

イーロン・マスクが、『ツイッター社の赤字は1日400万ドル!だから大量解雇しかない!』と言ってるが、そのうち275万ドル/日は、イーロンの買収で新たに発生した莫大な金利負担では?と

(この買収では銀行団が130億ドル融資。ツ社は今後、これまでの20倍の年間10億ドル=1日275万ドルの利払いが発生)。

以上

 

イーロンの周りはイエスマンだらけでこのままでは困難を迎える

堀 正岳 @ めほり@mehori

ツイッターやインスタグラムに初期に投資していたVCで、イーロンの個人的友人でもあるクリス・サッカ氏がツイッターの現状について興味深い苦言を呈している

おおまかにまとめると「イーロンの周りはイエスマンだらけでこのままでは困難を迎える」というもの

※https://twitter.com/sacca/status/1589732881232203776

以上

 

イーロンさんへ

海外の偉い人たち。結構、マンガ、よんでますよね。

公平なプラットフォームとなれば、ユーザー数も増え続け、大企業の広告も戻ってくると思うけどな。

イーロン・マスクの決断力は凄いと思う。

キッシーに少し分けてほしい。

※続きます。

 

ニセモノが天皇に即位?