2024年パリ五輪 閉会式 マクロンにブーイング、チープなサモトラケのニケ

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

閉会式 マクロンにブーイング

開会式がアレだったので、10日間でモチーフや演出を別のものに変えたか、排除したのだと思う。気合の入りすぎた開会式のどぎつさと比較して、シンプルというより、むしろチープなものが多かった。

 

最初から、使用するのはギリシアの国旗だったのだろうか。

 

サモトラケのニケ、低予算、低品質

本物のニケ

秋山真琴@ミスボド@unjyoukairou

パリ五輪の閉会式で、サモトラケのニケを真似たものが出てきたらしいけれど、絶句。違うんです、ほんものは見た瞬間に美しさが分かるんです。唯一無二なんです。スマホで撮っただけの写真ですが、ほんものを見て、お願い。

以上

 

 

閉会式のニケ

くまねこ@kuma_neko_

パリ五輪閉会式、低予算すぎるサモトラケのニケが酷すぎて失笑してしまった。

 

青木薫@iperuipe

サモトラケのニケ、よくこれでOK出たな…ヨーロッパの美大では今どきデッサンなんて重視されてないって聞いたことあるけど、全世界に放映される国家レベルのイベントでこれが出てくるんだからいかに「失われた技術」になってるかが分かるな。

 

あのにます☠️甲辰Dragon@hiro_anonymous

昔ルーブル美術館で観たものとは全く印象が違います。こんな美しくない彫像を「サモトラケのニケ」だと出したのは流石に侮辱行為だと思いますが。

 

楽しみ🐏🍬🗿🐚🌸☘️🐶🥨🍶♨️@Tanosimi3500

もっとシンプルに

超高解像度カメラ30台くらいでローリングして撮って

プリンタで出せば良いのにね

 

FireDancer 六四天安門@FireDancer_

開会式がローマ教皇に怒られたから急遽作った感じがありますね。

以上

 

ピアノ・・・当初用意してたのは、ピアノじゃなかったのかもしれない。

開会式で雨ざらし、燃やされ、閉会式ではつるされる「ピアノに恨みでもあるんか」「怖すぎる」…パリ五輪

◆パリ五輪 最終日(11日・フランス競技場)

 

全競技日程が終了し、閉会式が行われた。選手団入場後のショーパートで、つるされたピアノを演奏するパフォーマンスがあった。

ピアノは演奏者とともにスタジアムの2階席程度の高さで垂直につられた。「アポロ賛歌」を演奏し、歌手のベンジャミン・バーンハイムが歌った。

ピアノは7月27日にセーヌ川で行われた開会式では雨にぬれ、燃やされる演出があった。

X(旧ツイッター上)では「いや…ピアノ普通に弾かせてやれ」「ピアノが結構ビヨンビヨンしてて怖すぎる」「徹底的にピアノをいじるパリオリンピック」「開会式では雨に濡れ燃やされたピアノ、開会式では吊されている…!」「ピアノに恨みでもあるんか」など声が上がった。

https://hochi.news/articles/20240812-OHT1T51024.html?page=1

以上

 

 

あと、この「その他大勢」の衣装もそう。本来なら、ゲイパレードみたいなものだったのと違うかな。

 

急いで縫った感があるなあ、気のせいかもしれないけど。

本当はもっとワイザツで不謹慎で不道徳なものだったのかもしれない。

 

バッハ会長の話が長すぎて、選手たちが横になって寝てしまう

お侍さん@ZanEngineer

【悲報】オリンピック閉会式、バッハ会長の話が長すぎて、選手たちが横になって寝てしまう

バッハ会長の演説には、安眠効果があると言われていますが、選手たちは誤審で負ける悪夢を見るそうです。

 

フランス大統領にブーイング

morpheus🪖Reloaded⚔️地滑り的勝利への覚醒🏆@Reloaded7701

オリンピックの閉会式でブーイングを浴びた🇫🇷🍅マクロン…

 


以上

 

 

世界中のゲイの心を奪った選手

滝沢ガレソ@tkzwgrs

 

【パリ五輪】

男子棒高跳びにて、優勝候補のフランス人選手が『ジャンプ後、バーにチンポが触れる』という珍事で失格に

残念ながらメダルは逃してしまうも、ジャンプを見ていた世界中のゲイの心を奪う

インスタにゲイの激励コメントが殺到

フォロワー数も爆増中(今ここ)

以上

 

俊也🌸野球⚾️🎌侍ジャパン🌸中日ドラゴンズ 基本フォロバ100@TKingGhidorah

「聞こえるか?おびただしい数のゲイの足音が」

ここ怖過ぎて好き。

以上

 

先物戦士もってぃ@motti225

もうすぐオリンピック閉会式だけど、棒高跳びに出場したフランス人選手がポルノサイトCamSodaから多額の出演オファーを受けたらしい。

以上

 

 

選手さんたち

踊る

 

以上

 

かめはめ波

世界人類は、子供時代に同じアニメや漫画を見て育つ。こういうのを見てると、世界平和は可能だと思う。

 

ロシア、ベラルーシは参加できない、選手の国籍で判定が覆るなどの政治色にくわえ、今回は、ポリコレがきつい大会だった。ポリコレは女性を不幸にするということがよくわかった大会だった。

いつか、五輪の本来の理想に基づいた、まともな大会になりますように。

 

パリからLAへ。オリンピック旗が正式に引き渡される!

次は、ロス。治安がすごいことになってるけど、開催できるんかな。

 

 

関係ない話

民家から見える花火①

 

民家から見える花火②

omi@cram_box

花火スポットに行くのもいいけど民家から見える花火も日本らしさがあって好きだな。

 

以上

 

日本を離れて暮らす理由が見つからない。

 

ニセモノが天皇に即位?