「コメ不足」はデマ、いい加減にシロ 

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

「コメ不足」は嘘、いい加減にシロ

冷静に考えてみよう

 

実際は・・・

からげる@karageru_0213

お米作ってますからげるです。

結論から言うと昨今の米不足は誤解を招く風説があたかも真実のように流布された偽りです。

日本のコメ供給体制は盤石でありむしろ古米や古古米が倉庫から溢れ出んばかりに蓄えられてます
ですのでその売り場に一時的にお米が無くなってても心配しないでください。すぐ補充です

農協や米を取り扱う業者は消費量に対して過剰生産されるコメの量に手を焼いているくらいです。備蓄米どうこう言う段階ですらありませんし、とてもじゃないが転売屋が買い占められるような量ではありません。必ず次買いに来たときには補充されてますので安心して日本のコメをお買い求めください

多分流通に課題があったり、問屋が悪さしてるのかも知れませんが、絶対に在庫が尽きることはないのでご安心ください。農産物のお買い求めはぜひ国産を。からげるでした

以上

 

 

コロナの時の、マスク不足と同じ構造

業務用米には何も起きてない。ご家庭用5kgパックと10kgパックだけ変なことになってる。

ぽよぽよちゃん。@poyopoyochan

俗に言う令和の米騒動とやらですが、

・3大牛丼チェーンでメニュー改定がない

・ファミレス各社でもメニュー改定がない

・スーパーの惣菜コーナーやコンビニおにぎり惣菜コーナーに変化がない

あたり勘案すると、恐らく業務用米には何も起きてないです。

ご家庭用5kgパックと10kgパックだけ変なことになってる。

 

中原真央@ob8HzKrMavvlNGw

そうです。業務用はちゃんと残ってるのが、平成の米騒動とは最大の違いです。あの時は、日本中を探しても、米屋にすら1粒も米がありませんでした。だから、あの時の騒動の凄まじさを覚えている人間は、数年前のマスク騒ぎも何の事はなかったのです。

 

ぽよぽよちゃん。@poyopoyochan

いや、マスクは本当にえげつないことになってました。ちょうどその頃病気で血液内科に入院してたのですが、見舞客配布分が廃止になり、医師やコメディカルも1日3枚とかになっちゃってた。
ぽよぽよちゃん。

ちなみにそうしてるうちに見舞い客は病状に関わらず完全謝絶になりましたけど。

 

ERage/桜ありす@eragebroken

🙄備蓄米がなくなるまではそうよ

 

ぽよぽよちゃん。@poyopoyochan

それが備蓄米は今回出してないらしいんですよ。

以上

 

からげる@karageru_0213

ちなみに98年の冷害のときも米不足が叫ばれてましたが真っ赤な嘘です

わざわざタイ米を輸入するアピールまでしてましたが備蓄米も尽きることはなく
あの時は米問屋が超大儲けしてました

農協への出荷額は例年並みだったので長年農家やってる人間はかなり深い恨みがありますよ

以上

 

作況指数101、平年並み

 

以上

 

いい加減にシロ(怒)

(# ゚Д゚)

 

 

関係ない話

やる気💪元気💪なすび

アカネマル。@hDRM5vU5nbsxllg

さっき道の駅で買ったナスが、やる気💪元気💪なすび🍆だった。

以上

 

顔を描くと、サンリオのキャラっぽい。

 

 

ニセモノが天皇に即位?