新潮炎上とマスコミが擁護する容疑者

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

新潮「容疑者が壊れたのは、バイトがブラックだったから」⇒炎上

本日もお越しいただきありがとうございます。

小田急内で大量の人を殺傷するという、恐ろしい事件が起こりました。容疑者についての文春の記事「ブラックなパン工場で働いてたからおかしくなった云々」が炎上しています。

 

「小田急刺傷事件」容疑者が勤務していたパン工場は“地獄のバイト先”で有名だった

対馬悠介

「人を殺せなかったのが悔しい」「勝ち組の女性を殺したかった」。

小田急線の乗客10人を刺傷後、反省のない供述を繰り返している対馬悠介容疑者(36)。記者たちの間では、彼が最後に働いていた勤務先が話題になっているという。

・実家はセレブ街として知られる世田谷。大学は中央大学理工学部。一見、勝ち組にも見える人生を歩んできた対馬容疑者の成れの果てに、大学時代の同級生も驚きを隠せない。

・「インカレのテニスサークルに所属し、他大の女子たちから『イケメン』と言われ、人気があった。つきあっている彼女もいましたよ。リア充な生活を送っていたはずなのになぜ……」

・ 大学を1年留年後、中退。そこから徐々に歯車が狂っていったようだ。職を転々とする中で、昨年6月頃から派遣の職に。だが、「人間関係が嫌になり、辞めた」(供述)。彼が最後に勤務していた職場は、「パン工場の製造ラインです。しかも、あの『○○パン』。都内の大学に通った経験がある人ならば、“地獄のバイト先”として記憶にある仕事です」

・「学生時代、貧乏学生が”最終手段”として働きに行く職場として有名でした。夜勤だと12時間勤務で日当が1万2、3000円くらいでしたかね。日払いでお金がもらえるし、引っ越しなどの重労働に比べれば一見楽なのですが、いざやってみるとキツいなんてもんじゃなかった。防護服のようなビニール製の服を着せられ、ベルトコンベアの横で延々と流れてくる弁当箱に食材を入れたりする作業を繰り返すのです。消毒液にまみれた部屋の中で機械と一体化し、ひたすら単純作業を繰り返す。頭がおかしくなると訴える学生も多かった。あれほど時間が経つのが遅いと感じた仕事はありません」

以上

 

世間の声

ななし@nanasu_774

バイト先なんかより、その前の「万引きを注意してきた女性店員を殺そうとしたが既に閉店していたので、殺害対象を女性乗客に変更」が吐き気がするほど恐ろしいのに誰も言及していないのは何

 

モト@29silicon

その山崎パン工場で毎週土日の深夜にバイトして、仕送り無しで修士号を取った女子学生を知っている。深夜だと時給がいいからと、月曜の朝は工場から直に大学に来ていた。それで6年間頑張り通した。

この記事、彼女や同じ努力をしている多くの学生たちを冒涜している。

 

愛猫はポチ@poti1974

地獄のパン工場だから何?容疑者はパン工場への恨みは語ってないよね?秋葉原無差別事件の容疑者も派遣先で虐められてたというけど彼も派遣先ではなく秋葉原を攻撃した。それは彼にとって秋葉原が憧れだったのにそれが望めなくなったから恨んで事件を起こした。それと同じ。

 

杉村喜光:知泉(三省堂辞典発売中@tisensugimura

淡々と単純作業を続けるパン工場を地獄だと激しくdisり煽る記事。

経験談として”頭がおかしくなる”と記者は書いているけど、刃傷犯と繋げたくて無理に書いてないか?

中退や仕事が長続きしないなど本人に問題ありなのに、プロファイリングごっこで環境のせいと分析してるの?

30代記者の学生時代の話なんて関係ないのに、それがメインで「パン工場は地獄」と書き、そこから犯人の鬱屈へと繋げる手法。
しかもパン工場なのに弁当箱に食材を詰める話。

記者たちの間で話題になっているって、ラインで働いている人を見下してるようにも見える。そこからどれだけ犯罪者が出てるの?

この記事酷いなと思うのは、記者の学生時代の記憶で「パン工場=地獄」と書いているけど、犯人が勤務していたパン工場に取材したワケじゃない。記者の学生時代はまだブラック企業が問題視される以前でしょ。

何も取材せず印象だけで記事を書く、お気楽な仕事。

週刊新潮とかこのレベルになったのか?

以上

 

「貧困から脱出できなかった」とありますが、容疑者の実家は、世田谷ですよね。大学に行かせてもらい、テニスサークルに所属。海外旅行も楽しむ。これが、貧困なんでしょうか。

この容疑者をマスコミが擁護し始めたってことは、容疑者は特権階級緒の一族か、あるいは、帰化人の可能性がありますね。

 

京都県京都市・・・・

 

朝鮮学校も参加できるようになったらしい。

どんどん確実におかしくなってると思う。

 

ニセモノが天皇に即位?