Twitter事変 馘首された日本支社長の言い分

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

馘首された日本支社長

「イーロンは間違っている」

文春オンライン「イーロンは間違っている」「リストラが続くやり方では絶対にうまくいかない」元Twitterジャパン社長が語った「アメリカ型経営の限界」

2024/08/14

笹本 裕

「経営者と現場の乖離があまりにも大きすぎる。この20年ぐらいで特にアメリカで進んでいる状況ですが、これは問題だと思います」――元Twitterジャパン社長が、世界的経営者イーロン・マスク氏と働いて感じた「アメリカ型経営の限界」とは? 新刊『イーロン・ショック 元Twitterジャパン社長が見た「破壊と創造」の215日』(文藝春秋)より一部抜粋してお届けする

https://bunshun.jp/articles/-/72501

以上

 

ざっくり抜粋すると

①何でもかんでも人のせい

「ボーナス減った、給料減った、リストラされた」

「経営が傾いたのは、イーロンのせいやのに、リストラするのはおかしい」

「マーク・ザッカーバーグも「メタバース」に失敗して大きなリストラを繰り返していますが、やはりおかしい」

「イーロンの側近は気を使ってくれた」

・・・・イーロンがオーナーになる前から、ずっと大赤字だったのを忘れてるんかな。何でもかんでも人のせい。自分を養うのはイーロンや会社の義務、という自己中心的な勘違いが猛烈に臭気を帯びて、「恨」になってる。

 

②キーワードは嫉妬

「10億稼いでヒルズに住むには、おじいさんたちへの迎合が必須」自分より“儲ける若者”に嫉妬する「日本のおじいさん経営者」のマズさ『イーロン・ショック』より

「おじいさん経営者たちは、自分より儲ける人に対する嫉妬から、積極的に出資しようとはしない。これが、若者の自由な成長を妨げている。

「日本は自分よりも受けてる人間に対して嫉妬がすごい。日本では、経営者の給与水準が固定されてしまっている。

 

・・・・「10億稼いでヒルズに住む」ことに人生すごろくのゴールを持ってくるところが、つまらない凡庸な人だなと思った。

気になったのは、「おじいさん」と表現してますでしょ。これ、ジャニーズの被害者の会の元会長の平本氏もジャニーさんのことを、「おじいさん」と称してたのを思い出します。

過去に、Xにジャニーズを擁護する投稿したら、即、「この人は、BTSの活躍に嫉妬してます」というBTSのファンのコメントが付きました。日本語でしたが、アカウントを見ると、生粋の半島の方のようでした。

元日本支社長さんも、何かにつけ問題の根源は「嫉妬」というキーワードに帰一してます。この方の人生の原動力が「嫉妬」だからだとそう思うのかもしれない。しかし、日本や世界の基準はどうだろう。

 

③感覚と価値観が発展途上国

「インドネシアは若者が希望に輝いてる」

「今後の日本は、外貨を稼がないといけません」

・・・・・発展途上国の感覚なんですね。そして、あれがいい、あれが悪いと、遠くにあるものを都合よく比較して非難し、自己を正当化する。軸がない人かもしれない。

 

①何でもかんでも人のせい、②キーワードは嫉妬、③感覚と価値観が発展途上国

これ、半島生まれで半島で育った半島の方の特徴なんですよね。日本で生まれ育っても、ファイアーウオールのような文化的城壁の内側で育った人もこうなりやすい。

日本で生まれ日本の文化圏で育った在日さんや、英米欧で生まれ英米欧の文化圏で育った人だと違うんでけどね。ユン大統領みたいに、めちゃくちゃ知能が高い場合は、民族の共通認識の壁を乗り越えて世界を見て判断することができるんだろうけど、この方は残念な人かもしれない。

ビックテックやX(Twitter社)のようなグローバルな企業の場合、「英語ができてITに強い」が雇用条件となると、韓国で生まれ育った韓国人か日本在住の半島系のインターナショナルスクールの人が多くなるんだと思う。その結果、自然に韓国の方が、支社員や役員になるのかなと思う。この方もそうかもしれない。

総合的に見ると、なんで、イーロン以前のオーナーは、こんな人を社長にしたんだろうというのが正直な感想だった。そう思ってる人は多いかもしれない。

 

 

皆様のお声

秋野つゆみ@マンガ・動画発信中@nihonnomanga

イーロン氏は正解ですよ。あなたを退職させた時点で。

笹本裕氏の社長時代、日本のTwitterは極限まで左傾化。本人も東日本大震災の日に追悼もせずTwitter Korea称賛、天皇誕生日をあざ笑う投稿をしました(次ポスト👇)

https://news.nicovideo.jp/watch/nw16249473

 

秋野つゆみ@マンガ・動画発信中@nihonnomanga

元Twitterジャパン社長の #笹本裕 氏は明確に反日です。

この人に日本のTwitterを牛耳られていたなんて、恐ろしいですよね。

(今のTwitterジャパンが正常という訳ではないですが)。

非左翼系のトレンドが潰され、私もとことんシャドウバンを食らうなど、散々でした。

以上

 

今も、中の人が操作してますし、投稿の閲覧や数字は制限されたりしてますけどね。問題がなくなったわけではないです。

例えば、ハングルのトレンドが上がった後、需要がない還流スターの投稿が嫌でも閲覧するようになったりして、中の人たちは相変わらず数字の売り買いをしてるのかなと思うことがあります。

しかしながら、言論の自由度が高いX(Twitter)には感謝してる。限りなくベストに近いベターだと思う。

 

イーロンは、イルミナティで、フリーメイソンで、ビルダーバーグで、エルエリオン大魔王様だけど、オーナーはイーロンでいいよ。

 

 

関係ない話

おいしくなかったみたい

以上

 

ニセモノが天皇に即位?