大嘗祭②ライブ中継やってる

小室圭と婚約した眞子様はニセモノ




公開されている写真から、大正天皇ご夫妻には影武者らしき存在が確認できる。影武者制度は、皇統をまもるため有事の時に備えるための制度だったと思われるが、戦後、代理人である影武者たちの暴走が止まらない。

①勝手に活動を行いそれを公務として報道している、➁勝手に影武者が婚約会見を行い皇族の配偶者を決めた、③偽物が愛子さまになりすまして女性天皇になろうとしている。
公開映像、画像などオープンソースを中心に検証しています。


※影武者制度、タブーなど、皇室記事一覧

※最近の皇室記事一覧

※続きです

秘儀の部分は非公開ですが、中継はやってますね。平安時代のお公家さん時間よりさらに時代が古いころからの神事なので、参列者は大変そうですね。キリスト教の即位式のように、劇場として、スペクタクルとして作られてませんから、即位式といっても修行に近く、ただただ、忍耐が要求されるようです。

FNN大嘗祭の儀

 

ネットのライブ中継のうえに、照明が原始的なので、しょうがないのですが、ブレブレなのが残念。

ナルちゃん登場

鷲鼻ではない感じがするのですが、気のせいでしょうか。

遠景からみると、こういう構図なのだろうと思う

頭の形が、浩宮に似ている気がしますが、気のせいでしょう、きっと。

雅子登場

女性皇族方

眞子様かな

秋篠宮様と、常陸宮様。ぶれませんね。威厳があります。秋篠宮様の鼻先がちょっと垂れてますね。お二人とも、どうしようもない兄貴をもつ、次男殿下どうし。

 

これを夜通し、中継するのかな。

※続きます。

ニセモノが天皇に即位?