ジャニーズファンの力をみよ
スノーマンのCM起用を続行した不二家
予想を大きく上回るご予約
不二家洋菓子店【公式】@Fujiya_Yougashi
【お知らせ】
「いっしょに!Smile Switch!雪降るホワイトクリスマス」は十分な数量を用意しておりましたが、予想を大きく上回るご予約をいただいたため、大変申し訳ございませんが、10月15日(日)をもって店頭予約を終了いたします。
また、本日より多数のご注文をいただいた場合、店舗によっては15日よりも早い予約締め切りとなる場合がございます。なおネット予約(FUJIYA Sweets.com)に関しては、不二家洋菓子店公式X(旧Twitter)ならびにウェブサイトにて10月13日(金)にご案内いたします。
以上
世間の声
・当初は「数は充分にご用意してあるから慌てないで」と案内してたのに、2週間で完売は予想以上だったんでしょうね😎✨
・残念ですが、でもたくさん予約注文だったのですね。クリスマスケーキだけでは無く、これからも不二家さんのケーキを買わせて頂きますよ。スーパーの店頭に並ぶお菓子類も魅力的なものばかりですね😁
・凄いですね!ヲタクが経済を回してるって実感いたしました。お陰様で我が家と実家の分の2つ、予約完了済みです。今年のクリスマスが今から待ち遠しいです☃️
・うち、購入しました普段クリスマスケーキあまり買わないのですけど、不二家さんが今年わが県に再出店されたので♡わんこのケーキと合わせて娘が予約してきました。
・お知らせありがとうございます。予約に伺った際には行列が出来るほど混雑していましたが、忙しい中でも丁寧に接客していただき感謝しています。また受取時も忙しくなるかと思いますが、よろしくお願いいたします。ケーキは家族でいただきますが全国のファンが同じものを食べている!と想いを馳せます😊
・自分も店頭予約開始2日目に行かれました。その時対応してくださった店員さんが『まだ予約出来ますよー』と教えてくださりしかもポスターを撮ってよいですよ😊と、許可してくださりありがとございました!SnowManを起用し続けて頂きスノファンは嬉しいです😍おやつは不二家で応援するぞっ!!
不二家・株の動き
10年
1年 ※赤線はスノーマンの起用続行を発表した日
買いたい人が多すぎ
ジャニーズ苛めの主犯・サントリー
社長の新浪氏
経済同友会の会長、世界経済フォーラムの派遣社員の一人、竹中平蔵の愛弟子。
日本の侵略がーと言ってるそうだけど、そういうことを言うのはたいてい、大陸系か半島系の人なのね。この方の父上は、港湾労働者だったらしい。決して高収入ではない方の息子が、金のかかる大学に行けた理由は何だろう。
サントリーの自爆力はすごい
・桜を見る会に無料提供・・・リベラルが激怒→不買運動
・新浪社長「紙の保険証廃止の納期を守れ」・・・ネトウヨと保守が激怒→不買運動
・新浪社長のジャニーズ攻撃・・・ジャニーズファンが激怒→不買運動
・新浪社長「国民健康保険廃止宣言」・・・国民が激怒→不買運動
そして、言い訳を始めた。
新浪社長「僕から一言。先日、日本記者クラブで、私の講演で一部、私の本意とは違った形で、ネット等で取り上げられたことがございます。国民の皆様には正しくご理解いただきたく、あらためて、ご説明をさせていただきたいと思います」
「私は国民皆保険ではなく、民間がこの分野を担っていったらどうかと思います、このようなお話をしましたが、この分野というのは未病領域であって、予防医療や健康増進など、こういう分野の事でございまして、この分野はですね、現行の国民皆保険ではカバーされていない分野であります。
この分野には、民間がもっともっと投資をして担うことで、ヘルスケア産業とか新しい産業になっていくべきではないかと・・・・・」
世間の声
・もう遅い 数々の国民を裏切る発言 サントリーの社長辞めろよ さっさと 非国民売国奴糞野郎
・今度は損保業界を敵に回すつもりですね。壽屋さん。早くしないと暖簾畳む羽目になりますよ。
・めっちゃ慌ててるやんwww 不買運動が相当効いてるんやねw
・サントリー不買運動継続!!!!!!
顔つきが変わったね。めっちゃビビってる。よほど売り上げが悪いのだと思う。
株価も下がってるし。
サントリー・株の動き
10年
1年
売りたい人が多すぎ
決算がたのしみやのう。
TBSの音楽特番
※https://www.cyzo.com/2023/10/post_357626_entry.html
要約すると・・・・
TBS音楽特番の視聴率
6月5日 半分がジャニーズ
平均世帯視聴率4.9%、個人視聴率3.3%
9月18日 堂本剛、セクゾ出演
世帯5.4%、個人3.7%
10月 ジャニタレなし
世帯5.0%、個人3.7%
視聴率が低いね。ジャニーズがというより、番組がというより、主力購買層がテレビを見ていないということが分かったのだと思う。スポンサーがそれをどうとらえるかだよね。テレビの時代が終わったと結論をだしたら、動画配信やネット広告へ広告資金が動きそう。
オンデマンドに移行してほしいジャニーズファンは多い。企業はチャンスだと思うけどな。
関係ない話
状況を理解するのがむつかしそう